王道って強いんだ ドラゴンクエスト10

バレンタインイベントの結果を見てそう思いました

スポンサーリンク

第9回 アストルティア・クイーン総選挙 結果が出ました

第9回 アストルティア・クイーン総選挙の結果が2月13日(土)発表されました。結果は以下の通りでした。

結果はイルーシャが1位となりました。ただ圧倒的な差を付けてのトップ、と言う訳でもなく投票数自体は4位のヴァレリアまでは接戦と言っても良いのではないかと思います。

新キャラクターとして登場したクマリスは思ったよりも人気はなかったですね。魔勇者がああなってクマリスがこの人気ではこの2人が陽の光の当たる場所へ出てくることは金輪際無さそうです。リンベリィと黄金のパラディンは個人的には妥当な順位でした。

それにしてもイルーシャが1位というのは私としては少し以外な結果なのですがドラクエ10プレイヤーは案外?王道を好むものなんですね。

イルーシャは今回のVer5.4のストーリーの中で女神ルティアナを自分に命と引き換えに復活させるという、自己犠牲の精神で世界を救う健気なヒロインと言う役回りを与えられたキャラでした。

イルーシャ関連のシナリオや演出もありがちで自分が消える前に世界をスケッチして回りたいなんていい出した時は

とまあこう思ったわけですが…

案の定、本当に泣くわけですね。特のこの演出やシナリオにケチをつける気はありませんがまあ(うん、知ってた)みたいなそんな感想しか起きないまあ”ありがちなキャラ”と思ってしまったのが私の正直な感想です。

でも1位なんですよねえ…みんな好きなんですね、こういうキャラ(2回目)。何一つ道を踏み外さない王道を行くキャラ…でも王の道ですからねやっぱりこの道を行くものは正しくて強いんですね(しみじみ)。

私はカミルにコツコツと5キャラで毎日は出来なかったけど投票していたのですがサッパリでしたよ。

カミルは歴史上は裏切り者の汚名を着せられ守りたかったアルヴァンには死なれたとえアルヴァンが生きていたとしてもお国のために2人が結ばれることもないというまあ悲劇てんこ盛りの美味しい役どころのキャラなんですけどね。ダメですか…。

ちなみに私が好きなのはこのシーン。カミルがアルヴァン好きなのはバレバレですがこう言うしか無い、というのが良いのです。

私の好きなFSSという漫画に出てくるハイランダーと皇帝陛下の話にちょっとだけ話が似ているのですがハイこういう話が好きなのです。

ちなみにアストルティアクイーンの2位はセラフィでした。私はセラフィは初日に票を入れただけで後は放置状態でしたがこちらも強いですね。そういえばセラフィもある意味王道を行くキャラですね。

誰がどう見たって分かりやすい媚び媚びキャラですがそれをちゃんとやり遂げる演じきる(いや…演じてはいないか)…まるで熟練のアイドルのような立ち回り、これがセラフィの強さだと思います。結局人は他人の上っ面しか見ないものなのか?…ええまあ見ないんでしょうね、本当に。

心の中で『恥ずかしい』とか『みっともない』とか思って何もしないよりもセラフィみたいに馬鹿になりきってしっかり元気キャラを演じた方が結局周りの受けは良いのでしょう。

それでもちゃんと受け止めてくれる人もいるんだし…。ええ私も好きです。セラフィ。だから彼女の2位は嬉しいです。

アストルティアクイーン 勝利者インタビューと敗戦の弁

それでは勝利者インタビューと敗戦の弁を聞いてみることにします。

1位 イルーシャ

えっ……本当に? 本当に 私が クイーンなの? この気持を どう言ったらいいのかしら……。 雲の上で 寝転んでるみたいに フワフワと現実感のない 不思議な感覚。そうだわ! あなたに お礼をさせて。私が クイーンになった 記念に 贈り物を用意したの。受け取ってくれる?

去年と今年 このお祭りに 参加して 実感したわ。魔界のみんなにも バレンタインの すばらしさを 伝えたいって……。もらうだけじゃなく チョコを贈る楽しさを 魔界のみんなにも 教えてあげたい。お菓子作り教室でも ひらいてみようかしら?

2位 セラフィ

えへへ。2位になれちゃった。あと ちょっとで クイーンだったのかな? そう思うと けっこう くやしいかも。クイーンには なれなかったけど 世界中の 疲れてる人を 元気にするために 私は私で できることをするよ。

3位 アンルシア

3位……上位には 入れたけれど 優勝には 届かなかった……。でも へこたれるわけには いかないわ。私を応援してくれる 人たちが こんなにも いるんだもの この想いに 報いるためにも 次回こそ クイーンになるわ!

4位 ヴァレリア

受け入れがたい 結果ではある…… 現実を直視せねば ならぬようだ。私は 魔界に戻るぞ。今は 雌伏の時だ。おのが刃を 研ぎすませるとしよう。

5位 クマリス

惨敗じゃないか……。これでは とんだ お笑い草だ。優勝すれば 今より 生きやすくなる。そう言われて 出てみれば ご覧のありさまさ。ああっ 天は 私を見放したようだな!

6位 盟友カミル

強敵ぞろいとはいえ この結果は あまりのも ふがいない。これではアルヴァンに合わせる顔が……。いえ グランゼドーラの皆様に なんと ご報告申し上げれば よいものか……。次こそは この雪辱をはたさねば!

7位 リンベリィ

なんなの この低評価……。アストルティアの審美眼って この程度? こんなものに 出るんじゃなかったわ。もう ゼクレスに 帰ろうかしら……。あったかい お風呂に入って とにかく 身体を休めたいわ。

8位 黄金のパラディン

なんやねーん! こんな順位じゃ あの人に 合わす顔が あらへんわ! ……コホン。応援 ありがとう! 来年は もっと 順位を上げてみせる。今後とも 黄金のパラディンを よろしくな!

スポンサーリンク

次はアストルティアナイト総選挙ですね

アストルティアクイーン総選挙が終わり次は3月上旬予定のアストルティアナイト総選挙です。

すでに声の付くキャラは決まっていますが果たしてどんな声優が演じることになるのやら。アストルティアクイーンで声の付いたキャラは特に違和感はなくて良いキャスティングだったので期待しちゃいます。2人しか居なかったですけどね新しい声…。

最後にアストルティアクイーン総選挙の報酬”夢と魔法のステッキ”です。これは傘装備になっていてフワッとジャンプできる仕様になっています。これを持って誰かに話しかけるとなんか煽っているみたいでドキドキします。

正直、報酬としてはがっかりですが前半の衣装の出来が良かったのでトータルで私は満足しています(偉そう)。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドラクエ10
萎えと飽きの狭間で

コメント

タイトルとURLをコピーしました