季節イベント『オータムイベント』を遊んでみる PSO2NGS

やることは『9周年イベント』とあまり変わらないデスね

スポンサーリンク

オータムイベントでまたまた『まるグル』頑張る

ハイ。という事で9月1日から始まった季節イベント『オータムイベント』、遅ればせながらですが遊んできました。

『オータムイベント』は以前行われた9周年の時のイベントと方式が似ていて…と言うか殆ど同じで頭にシンボルの付いたエネミーを倒して『シーズナルポイント』を稼いで色々なアイテムと交換して貰う…そんなイベントになっております。

季節イベント『オータムイベント』を遊んでみる PSO2NGS

それ以外にも『オータムイベント』限定のタスクやセントラルシティのあちこちに隠された『ミスチーフシンボル探し』等の楽しいイベントも用意されていますよ。

オータムイベントの交換アイテム…そして『ミスチーフシンボル』とは?

それでは今回の『オータムイベント』でシーズナルポイントと交換できるアイテム等の紹介を。

季節イベント『オータムイベント』を遊んでみる PSO2NGS
季節イベント『オータムイベント』を遊んでみる PSO2NGS

と言ってもここも前回のイベント時とあまり代わり映えはしません…がアルファリアクターの貰える数が前回は100個までだったのに対し今回は200個に増えていてちょっとお得。換金すると前回よりも45万メセタ分多く貰えるようになっています。

あとは鉱石などの素材や特殊能力カプセルそれにスタンプやSG、そしてシーズンエネミー用の属性武器『フロステル』シリーズとの交換も出来ます。しかし『フロステル』シリーズは全種揃っている訳ではない上に強力な『エヴォルコート』シリーズも出たばかりなので魅力はあまり感じないかも…です(プリセットも付いてないし…)。

季節イベント『オータムイベント』を遊んでみる PSO2NGS

ミスチーフシンボルはセントラルシティの各所に置かれた赤いシンボルの事です。ウサギの形をした物や月見団子を乗せている三方のような物がありました(一番最初の画像です)。

今回の『オータムイベント』のタスクにはこのミスチーフシンボルを10個見つけるものがあるので頑張ってあちこち探しましたよ。

こういうのって隠した人と波長が合わないとどうしても見つけられない物が1つか2つ出てきてそれを探すのがとても大変なんですよね(でも10個ちゃんと見つけた)。

まるグル行くぞー

季節イベントと言えば『まるグル』という事で久しぶりに”グルグル”と回ってきました。季節イベントでアイテムとの交換に使う”シーズナルポイント”をまったりと稼ぐにはやはり『まるグル』が最適解でしょう。

季節イベント『オータムイベント』を遊んでみる PSO2NGS

という事でマグナス山で『まるグル』です。参加クラスはブレイバー。レベル上げが終わっていないのでついでにレベル上げもさせて貰いました。ちなみにブレイバーのレベルは18、デイリータスクのみでここまでコツコツと上げました。

基本だらだらとエネミーを倒し続けるのがまるグルですがやっぱりレアドロップは期待してしまいます。最新の…1つ手前の武器『エヴォルコートシリーズ』はエンハンスドエネミーからドロップするので赤いエネミーが出るとやっぱりドキドキです。

季節イベント『オータムイベント』を遊んでみる PSO2NGS

まあ、しかし、あの、そんな簡単にレアドロが落ちるハズも無く”まるグル”は1時間半程で終了です。”シーズナルポイント”は30000P程稼ぐ事ができました。目ぼしいものは何も落ちなかったけどブレイバーはレベル20まで上げられたし良かったかな。

…ていうかアルファリアクターを200個入手するのに”シーズナルポイント”は60000P必要なのでまだまだ戦いは続くんですね。あと30000P、あと”まるグル”1時間半かー…ま、どうってことないですね、ハイ。

 

話は少し変わりますが1時間半くらいまるグルしてるとルームから抜ける時めっちゃ寂しいと言うか物悲しい気持ちになりますよね…分かる?分からない…ああそうですか。

そんなことより!!エヴォルコートタリス アタックLV5を拾いました!!

そんなことより!!です。実は季節イベントよりも大事なことが私に起こったのであります!!それは何かと言いますと…

季節イベント『オータムイベント』を遊んでみる PSO2NGS

ハイ!! なんとエヴォルコートタリス アタックLV5!!を入手してしまいました。

何処で拾ったのかもう覚えていませんがデイリークエストの最中というのは確かです。ふと自分のカバンを見たらエヴォルコートタリスが入っていて更に良く見たら見慣れないアタックLV5の文字。

これまではレアドロップなんて自分には全く縁のない物と思っていて、レアドロを持っているエネミーに出会ってもまったく露ほどの期待もせず、ただ機械的に倒すだけだったのに…そんな私にまさかアタックLV5の付いたエヴォルコートが落ちるとは…。

速攻でセントラルシティに帰って値段を調べましたよ。

一番高かったのは『エヴォルコートセイバー アタックLV5の2400万メセタ』…うーん夢の広がる価格ですねえ。しかし肝心の『エヴォルコートタリスアタックLV5』は+40まで強化されたものが1500万メセタ…タリスはセイバーより約1000万メセタ程安いんですね…。

私としては『1.自分がタリスを使いこなせない』『2.アタックLV5は私には過ぎた能力』、という事で是非ともこの武器をメセタに変えてですね、もうちょっとLVの低い…アタックLV3くらいのエヴェルコートシリーズを手に入れて、自分用に強化したいと考えていたのですが…。

ハイ。なかなか上手く行かないものです。私のエヴォルコートタリスは+40まで強化したものより安くしないと100%売れないですから売値は1500万メセタ以下にしないとダメ…なのかなあ。

なんだか嬉しくて悲しい不思議な気持ちです。たった1つレアドロを拾っただけでは何もかも手に入れる事は出来ない、そういう事なんですね。

という事で分からないながらに、取り敢えず売りに出してみます。売れるかどうか分からないケド…まあ、売れなければ値段を下げれば良いだけだし気楽にやります。

最後にこんな事言うのなんですがタリスってやっぱり人気ないのネ…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました