クヴァリス遠征準備特別票 13枚以上とか無理 絶対!PSO2NGS

クヴァリス遠征準備特別票 13枚以上とか無理 絶対!PSO2NGS
スポンサーリンク

クヴァリス遠征準備特別票13枚以上なんて取れないヨ…

ハイ。もういい。諦めた。クヴァリス遠征準備特別票13枚で私は旅立ちます。だってそれ以上の枚数は私の腕前では絶対に取れないし受け入れるしか無いのです。この現実を…。

という事でいきなり暗いムード漂う中でのスタートとなりましたが6月の大型アップデートで加わる新エリア、その名が『クヴァリス』。そしてクヴァリス実装に先立って現在配布されているのが『クヴァリス遠征準備特別票』というアイテムになります。

この『クヴァリス遠征準備特別票』を集めると新しい★6武器『エヴォルイクリスシリーズ』が貰えてしまうのですね。

これを担いで新エリア『クヴァリス』をひとまず楽しみなさいと、そういうことだと思います…たぶん。

でも集めるの大変なんですね、これが。今自分の力で集めきれる範囲のものは既に集めきっていて13枚までは集める事が出来ました。交換表を見ると武器を2種類手に入れるために最低でも13枚必要でその最低限度の枚数は集め終わったという事になりますがこのままではホントに必要最低限の物しか入手できません。

これでは遠足にお弁当だけ持っていくようなものです。そりゃお弁当だけあれば遠足へ行くのには事足りるけど300円分のお菓子だって食べたいじゃないですか…。

でもこれ以上『クヴァリス遠征準備特別票』を入手できる当てはない…。だから諦めるしか無いのです。

ちなみにあと2枚は『エヴォルイクリスアルマティ』を取るために欲しいのです。一応『想定演習:天意無法のエネミー討伐に10回参加』だけは行けそうな気がしないでもないけれどこれだけだと特別票は1枚しか入手できません。残り1枚を取る当てがないと行くモチベが湧いてこない…。

ううっどうにかしてくれい。

アイテム名「クヴァリス遠征準備特別票」の必要数
*エヴォルイクリスアルマティ2個
エヴォルイクリスソード
※プリセット能力:フィクサ・アタックLv.1
7個
エヴォルイクリスソード6個
エヴォルイクリスワイヤー
※プリセット能力:フィクサ・アタックLv.1
7個
エヴォルイクリスワイヤー6個
エヴォルイクリススピア
※プリセット能力:フィクサ・アタックLv.1
7個
エヴォルイクリススピア6個
エヴォルイクリスダガー
※プリセット能力:フィクサ・アタックLv.1
7個
エヴォルイクリスダガー6個
エヴォルイクリスセイバー
※プリセット能力:フィクサ・アタックLv.1
7個
エヴォルイクリスセイバー6個
エヴォルイクリスナックル
※プリセット能力:フィクサ・アタックLv.1
7個
エヴォルイクリスナックル6個
エヴォルイクリスカタナ
※プリセット能力:フィクサ・アタックLv.1
7個
エヴォルイクリスカタナ6個
エヴォルイクリスブレード
※プリセット能力:フィクサ・アタックLv.1
7個
エヴォルイクリスブレード6個
エヴォルイクリスライフル
※プリセット能力:フィクサ・アタックLv.1
7個
エヴォルイクリスライフル6個
エヴォルイクリスランチャー
※プリセット能力:フィクサ・アタックLv.1
7個
エヴォルイクリスランチャー6個
エヴォルイクリスマシンガン
※プリセット能力:フィクサ・アタックLv.1
7個
エヴォルイクリスマシンガン6個
エヴォルイクリスボウ
※プリセット能力:フィクサ・アタックLv.1
7個
エヴォルイクリスボウ6個
エヴォルイクリスロッド
※プリセット能力:フィクサ・アタックLv.1
7個
エヴォルイクリスロッド6個
エヴォルイクリスタリス
※プリセット能力:フィクサ・アタックLv.1
7個
エヴォルイクリスタリス6個
エヴォルイクリスウォンド
※プリセット能力:フィクサ・アタックLv.1
7個
エヴォルイクリスウォンド6個
エヴォルイクリスブーツ
※プリセット能力:フィクサ・アタックLv.1
7個
エヴォルイクリスブーツ6個
「スペシャルスクラッチ券」×5個
※1アカウントにつき5回まで購入可能
1個
「アームズリファイナー」×4個
※1アカウントにつき5回まで購入可能
1個
「ペンドライト」×20個
※1アカウントにつき5回まで購入可能※クヴァリスリージョンで入手可能な鉱石です
1個
「C/フレイムウィーカーⅠ」×20個
※1アカウントにつき5回まで購入可能
1個
「クヴァリス遠征準備特別票」×6個いずれかの「エヴォルイクリス」シリーズ1個

これが「クヴァリス遠征準備特別票」の交換表です。

これを見ると一番下にある『いずれかの「エヴォルイクリス」シリーズ1個と「クヴァリス遠征準備特別票」×6個』を交換できるというのが少し気になります…。

なぜわざわざこんな物を交換表に入れたのだろう…?

もしかしたらクヴァリスにいるNPCからタダで貰えちゃったりするのだろうか。それともそこら辺にいるエネミーから簡単にドロップする武器なのか…トンデモナイ秘密が隠されているようないないような…もうそんな事に期待するしか無いのかな…。

クヴァリス遠征準備特別票 13枚以上とか無理 絶対!PSO2NGS

自分の力で行けるものは行ったので当然?リテムの防衛クエストにも参加しましたよ。1回しか遊んでいませんが巷で話題になっている『破棄』と『意地の悪いイコライジングエネミーの配置』どちらもちゃんと体験することが出来ました!

思ったよりは優しい難易度。敵も柔らかくて思いの外手こずらずに倒せた気がします。エネミーの侵攻ルートも分かりやすいし…でもまあ…2回目行く理由は今のところありませんネ…。

コメント

  1. 一番下のやつ(「クヴァリス遠征準備特別票」×6個)は、武器種交換用ですね。
    間違えて交換してしまった時と強化がリセットされても他の武器に変更したい時に使えます。

    • コメントありがとうございます!なるほど。プレイヤーが間違えて貰っちゃった時用なんですね。そして強化リセットになるけど使い回しも出来ると…。PSO2NGS運営親切だナ。

タイトルとURLをコピーしました