6月の大型アップデート『氷壁を穿つ五つの志』を遊んでみた! PSO2NGS その1 クヴァリスリージョンへ…

PSO2NGS クヴァリスリージョン
スポンサーリンク

PSO2NGS 大型アップデート『氷壁を穿つ五つの志』やって来ました

正直レベルキャップ解放の事を考えると少し気持ちが重くなるけれどそれ以外は無問題で楽しみしかない6月の大型アップデート『氷壁を穿つ五つの志』とうとう実装日がやって来ました!

新エリア『クヴァリス』の実装を始め様々な新要素満載の大型アップデート。ブログにどう書けば良いのか悩みましたが『私がゲーム内で体験した順』にひねくれた事もせず素直に書いていこうかなと思います。

ただ自分が遊んだ順に箇条書するだけとも言いますね。ハイ。でも上手く纏めるのも難しいのでコレで行かせて貰います。

という事で『氷壁を穿つ五つの志』いよいよスタートです!

『氷壁を穿つ五つの志』まずはクロフォードの依頼から始まります

PSO2NGS セントラルタワー クロフォード

ゲームをスタートするといきなりオランジェからの通信。「クロフォードからの指令があるのでセントラルタワー来て」ということなので行ってみるとセントラルキャノンに問題点がありその改良が必要とのこと。

そしてセントラルキャノンの改良には『イルマ』という研究者の力が必要…なのですが彼は現在行方不明。という事でイルマの捜索も兼ねてクヴァリスリージョンへ行って欲しいという指令でした。

今回はいつもの3人だけではなく他のセントラルシティ所属のアークス達も向かうみたいです。

しかしストーリーよりも私はログイン直後にいきなりレベルが46に上がったことの方が驚きました。一体何がどうなって経験値が入ったんだ!?

クヴァリスへ旅立つ前に経験値が沢山もらえるタスクを受ける

PSO2NGS グイーデン タスク タスク

クロフォードとの話を終え司令室から出るとマップに大量のタスク発生のマークが出現。セントラルタワーの近くにいた『グイーデン』から受けられるタスクを見てみたところなんと貰える経験値が1000万!?目の錯覚かと思い何度も確認したけれどホントに1000万EXP貰えるみたいです。しかもクエストカウンターにいるNPCと話すだけで…。

経験値が沢山貰えるクエストを用意してあるとは言っていたけどすごいなあ…なんか…すごいなあとしか言葉が出てこない。他にも新規向けのタスクが用意してあって漸く運営の本気というかやる気を見た気がします。

これでLvが46から一気に54までアップしてしまいました。ちなみにサブクラスも50までアップです。まだクヴァリスにも行っていないのにレベルアップ早すぎです。

次に武器の入手・強化をします

早くクヴァリスへ行きたいけれどじっと我慢。せっかく『クヴァリス遠征準備特別票』を集めたのだからちゃんと使って武器を入手してから行こうと思います。

『クヴァリス遠征準備特別票』は

  • セントラルシティ アイテムトレーダー NPCトラヴィス
  • リテムシティ アイテムトレーダー NPCサエッタ

と話すと武器やアイテム等と交換することが可能です。私は予定通り「エヴォルイクリスロッド(プリセット付き)」と「エヴォルイクリスライフル」そして武器迷彩の「エヴォルイクリスアルマティ」を入手しました。

PSO2NGS エヴォルイクリスロッド

強化は+50(アームズリファイナーが4つ必要)、特殊能力まで付けたのですが潜在解放をLv3にするにはペンドライトというクヴァリスでしか手に入らない鉱石が必要な模様…しかも80個も!という事で私の武器強化はひとまずここまでのようです。無念。

一応『クヴァリス遠征準備特別票』との交換やタスクで貰えたりもしますが全然足りないです…。

※強化素材交換でN-グラインダー10個=ペンドライト1個を交換することも出来ました。

ちなみに武器の強化にはあまりお金は掛けていません。本命の★6が入手出来るまではそこそこの強化で行こうと思います。防具も3つ作らないといけないし無駄遣いは出来ないのです。

この後バザーで★6武器をチェックしてみたところロクスライフルが潜在含めてなかなか良い感じ。エヴォルイクリスライフルを返してクヴァリス遠征準備特別票を貰おうかなと思案中です。

いやあこういう時のためにエヴォルイクリスとクヴァリス遠征準備特別票が交換できるようになっていたんですねえ。ありがたいです。

スポンサーリンク

そしてクヴァリスへ到着です!

クヴァリスリージョンへは北エオリアから行くことになります。北エオリアから南クヴァリスへ…。道中どこかで見たようなちっこいマンモスやらイエティを倒して行くと(もちろんクヴァリス版ペダスもいます!)こちらを呼び止める声。

PSO2NGS クヴァリス メリ

振り返るとそこにはいたのは「メリ」イルマの妹でした。クロフォードと連絡を取っていたのは彼女だったようで事情は察している模様。メリたちの住んでいるロッジで話をすることに。

6月の大型アップデート『氷壁を穿つ五つの志』を遊んでみた! PSO2NGS その1 クヴァリスリージョンへ…

ロッジにはメリの兄「クッカ」がいました。メリ達は5人兄妹でメリとクッカのお兄さんがイルマなんですね。

2人からイルマの行きそうな所を訪ねます。イルマは兄妹のなかでも特に何を考えているのか分からない人みたいでロッジで研究に没頭していたかと思えばふらっと何処かへ行ってしまう…だからメリ達も最初はイルマの姿が見えなくなっても気にしていなかったみたいです。

そこで話を聞いていたアイナがイルマを探す手伝いを申し出ます。それがクロフォードの指令ですし当然の申し出です。

しかし何故かメリが「気持ちは嬉しいけど迷惑は掛けられない」とやんわりと拒絶。”家族の問題は自分たちでなんとかしなきゃ”とか”今は上の兄2人がイルマを探しているから”とかそんな理由です。

6月の大型アップデート『氷壁を穿つ五つの志』を遊んでみた! PSO2NGS その1 クヴァリスリージョンへ…

クッカによると外の人との付き合いがなくて距離感が掴めないらしいです。そうですか…頼れる時は頼っちゃって良いんだけどナ…。

しかしこちらもクロフォードの指令を受けてクヴァリスへ来ているわけで何もしない訳にも行きません。という事でイルマ捜しをすることになりました。まずはクヴァリスキャンプ、そしてベルガナ遺跡へと向かうみたいです。

という事で『6月の大型アップデート『氷壁を穿つ五つの志』を遊んでみた! PSO2NGS その1 クヴァリスリージョンへ…』はひとまずここまでです。おしまい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました