6月の大型アプデから2週間… PSO2NGS

6月の大型アプデから2週間… PSO2NGS
スポンサーリンク

レベル上げも落ち着きPSO2NGSも一段落…かな?

6月の大型アプデから2週間… PSO2NGS

6月の大型アプデから2週間が経ちコツコツと続けてきたレベル上げもハンターとファイター、フォース、テクターがLv60に、そしてバウンサー、レンジャーもそれぞれLv55、Lv58まで上げる事ができようやく一段落が付いた感じです。

今回はまるグルの快適性がいまいちでとにかく敵が固く攻撃が痛い!…結局まるグルでレベルを上げきったのはテクター1クラスのみ、ハンターとファイターはイエロートリガーで、フォースは緊急クエストのみでLv60まで上げる事となりました。

まさかまるグルで苦痛を感じるなんて予想外の展開でしたが行きたくないものは行きたくないのでハイ…大人しくイエロートリガーや緊急クエストに籠もっていた訳です。

6月の大型アプデから2週間… PSO2NGS

緊急クエの経験値の美味しさは言わずもがなですがイエロートリガーも6月の大型アプデで経験値の減算が無くなったためそれなりに快適にレベル上げをすることが出来ました。

獲得経験値はプレミアムに入った状態でSGで購入できるN-獲得経験値[24h]+50%を使用した場合リテムだと30万弱、クヴァリスだと45万弱も稼げてしまいます。

まあそれなりにお金も掛かるしトリガーの相場も安定しないのでどのくらいお金が掛かるのか結構ヒヤヒヤしますケドね。クヴァリスイエローなんて3000メセタから10000メセタまでの幅広い値動きでずいぶん気を揉ませて貰いました。

ちなみにLv56→Lv60までのレベル上げでリテムイエローのトリガーは105個掛かります。1個3000メセタだと×105個で31万5000メセタですね。

リテムイエローなのはクヴァリスイエローの値段が急に上がって掛かるお金と経験値のバランスが悪くなったためです。イエロートリガーは値動きが激しいので(2回目)つい気にして使用回数を数えてしまった…。

出来ることならクヴァリスイエローを利用した方が経験値も美味しいしステージの出来も良くて遊んでいて楽しいと思います。

6月の大型アプデから2週間… PSO2NGS

石投げで殺してくれと言わんばかりに現れるエネミー群とかですね倒していて楽しいです。石の使い方が重要で工夫すると楽に倒せる敵もいます。3体出てくるドッツ?とか…。

という事でレベル上げの話はおしまい。

スポンサーリンク

これからPSO2NGSをどう遊ぼうか…

どう遊ぼうかも何もそもそも私に選択肢はあるのだろうか…。『カイゼラムシリーズ』交換の条件を満たすべくエンシェントエネミー狩りに精を出す…それ以外の選択肢が…。

という事でこれからは毎日コツコツと5匹とか6匹とか1時間くらいエンシェントエネミーを狩っていくことになるのかな。コレ以外やること無いんですよねPSO2NGS…。

6月の大型アプデから2週間… PSO2NGS

一応1つ目のカイゼラム武器獲得の一歩手前までは素材を集めることが出来ました。アイシクルキューブ76個、アイシクルオーブ1075個、ライフルとランチャーは確保済みなので残るはブリザーディアム60個…あと3週間あれば1つ目のカイゼラム武器の素材は全て揃います。

※サイドタスク「選択と集中・Ⅱ」の達成条件(イコライジングエネミー3体討伐)に問題があったお詫びとしてブリザーディアム20個の配布が発表されたのでカイゼラム武器はあと2週間で入手可能になりました。

この武器を手に入れたからといって何がどうなるのか分からないけれどこれしかないですからね…これをやるしか無い…仕方ない。

ダークファルス迎撃戦R.2が来たけれど4人限定の遊びですしね…。それにしてもなんで8人で遊べるようにしないのかな…まあ一部の人しか楽しめないものをわざわざ作るのがPSO2NGSらしいと言えばらしい所なのだろうけど…。

ああまた愚痴を言ってしまった…。それにしてもホント新しいコンテンツが来ても遊ばせてくれないものね…。なんか笑えてきます。ホント不思議なゲームですPSO2NGSは。

ちなみに冒頭の画像のタコは北クヴァリスの海岸線で見つけました。西クヴァリスの海岸線から北上して北クヴァリス、そして中央クヴァリスからレイヨルド峡江近辺へと探索している途中での発見だったのですがこの辺りの探索は未踏の地を踏み分けて行く感じがとても楽しかったですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました