王域三公を調査する研究員バハリを捜しに行きます
前回盟友クエストを開放しマスターランクも★2にアップ。新たにフルフルやトビカガチ等が登場するクエストが追加されることになりました。
この新たに登場したトビカガチの装備がとても優秀で久しぶりの防具更新となりました。まあ…ちょっとだけですけどネ。
マスターランクに登場するトビカガチX防具には会心撃(属性)という物が付いていてこれを3か所分作って加えることにしたのです。
会心撃(属性)は効果発動時属性ダメージ1.15倍と言う効果があり会心盛りの片手剣にはピッタリなスキル。なお実際に強くなったかどうかは良く分かりません!
緊急クエスト『藪をつついて蛮顎竜を出す』で行方不明の研究者を捜せ!
マスターランク★2の緊急クエストは『藪をつついて蛮顎竜を出す』からスタートです。このクエストは行方不明になったエルガドの研究員バハリを捜すというもの。
バハリはエルガドの人たちの話を聞くと変わり者であるという点で一致している模様ですがとても優秀で王域三公の調査には欠かせない人物みたいです。
戦うモンスターはアンジャナフ。どうやらこのモンスターに追いかけられてバハリは現在行方不明みたいです。
ランクが低いうちは出現するモンスターがちっこいのばかりで戦うのが少しキツイです。この大きさのモンスターが一番戦い難く感じるのは私だけだろうか…。
とにかく攻撃が全然見えない。アケノシルムとかビシュテンゴとかトビカガチとか動きが早くて付いて行けません…天敵が多すぎる。
アンジャナフはその中ではだいぶ…というか物凄く戦いやすいです。私の場合はですが…。
アンジャナフを倒すとバハリが登場。噂通りの変わり者のようで話そっちのけで地面についた何かの痕跡にご執心の様子です。
そしてこの跡を調べていく内にバハリはふと思い当たりました。この地面についた後がガランゴルムものであるという事に。
水没林にまで活動範囲を広げ始めた王国三公の一角『ガランゴルム』。戦う日もそう遠くない予感です。
コメント