サブキャラ全員を空を飛べるようにする!
Ver6.3から1週間強。初日から遊べるものが案外少なくてあっという間にいつものドラクエ10に戻ってしまった感もある今日このごろ。
こういう時こそ放置気味のサブキャラのクエストをこまめにクリアしておくチャンス!という事でストーリーやらレベル解放クエスト果ては新必殺技の習得まで頑張って来ました。
ぼっち殺しのゼルメアフィーバーの事なんて知りません。
それはともかく虚弱体質揃いのサブキャラ達を率いてのクエストは本当に大変でしたよ…。
レベルキャップ解放クエスト×8
レベルキャップ解放クエストは122→124と124→126まで合わせて8回クリアしました。うーむ。
緊急性が無かったので放置していたワケですが天声の間にこれだけ通い続けられるのは天唱楽師も嫌だったろうな。クエストをクリアするとすぐに鈴が鳴って『新しいクエストが紹介されました!』だもんね。
新必殺技解放クエスト×4
Ver.6.3で新たに加わった新必殺技を習得するためのクエストも頑張ってクリアしました。×4。
…とその前にチャンス特技すらマスターしていないキャラもいたためまずはそちらのクエストのクリアからスタートしてみたり。きせきの香水のみでもガメゴンレジェンドが5分くらいで出てくれたりしてラッキー?
新必殺技習得のクエストはブレス100%+おびえ100%の片手魔剣士×2と僧侶のサポを確保して自分は天地雷鳴士でカカロンを呼びピオリムやマジバリを維持するだけで割りと楽に勝てました。
あ、魔剣士は作戦バッチリで行きます。
初見殺し的なボスだったのかな…一度戦って必要耐性が分かっていると難易度は激減です。今回の新必殺技はどれも強力なものばかりだったので早めにマスターできて良かった。
装備ぶくろ150→175解放クエスト×4
ついでにこんなクエストもクリアしておきました。
姉の汚部屋を見ること×4。
ストーリーVer6.0→Ver6.2まで×4
サブキャラのストーリーはキラマラのコースさえ確保できれば良しとの考えでVer6.0の序盤から進めるのを止めてしまっていました。
その途中でぶん投げたVer.6.0のストーリーがとにかく長大で…まあ遊ぶ側からすればそれは歓迎すべきことなのでありますが大変でした。
終わりと思った所からさらに続いていくものね…Ver6.0のストーリーは。
そして際立つラスボス、ラダ・ガートの強さですよ。強力な火力に加えて丹念なバフ剥がしをしてくるそのアルゴリズムは彼が繰り広げた数々の強敵との戦いで得た成果なのか…。弱い設定でも余裕で全滅しちゃう強さですがこの人の戦績をみるとそれも仕方なし。
レオーネが少し引っ掛かるような物言いをしていたりVer6.3までストーリーを進めてから改めて見るとVer6.0は新たな発見?があって面白いです。
Ver6.1。なぜハクオウに合わせた専用モデルで作ってあげなかったのか残念でならない百式さん…ではなくコウリンさん。
悪神リナーシェ可愛い。Ver6.1はパズル要素が難しかった印象があります。特に古ガラテア帝国のアレ。答えは右右左左だ!…流石に覚えてしまいました。
Ver6.2で待望の空を飛ぶ。これで目的は果たしたのでストーリーを進めるのはひとまずここで終了です。近いうちにすべて終わらせる予定だけど今はお腹一杯。
キラキラマラソン少しは快適になるかな?
空を飛びたかったのはキラマラをしている時にピキンしてくるモンスターを振り切るためだったのですが(汗)これで少しは快適になるのかな。
ヘイヘイ!捕まえてみろよー。キラマラコースも大幅にショートカット出来て気分は良いですね。
それはともかくこれでようやく澱のように心に溜まっていた気になるクエスト群をクリアできました。クエスト以外ももっと頑張って装備等もちゃんとしてあげたいのですが全員分となると色々と厳しくて…辛い思いをさせて済まないと思っています。私も辛いです。
という事で『おおぞらおとぶ×4 その他も色々×4? ドラクエ10』でした。
コメント