傭兵の営業?に出会った話 絶念のアウルモッド番外編 ドラクエ10

傭兵の営業?に出会った話 絶念のアウルモッド番外編 ドラクエ10
スポンサーリンク

価格は3000万G! 強さ2アウルモッド討伐の報酬らしい…

12月9日。初めての強さ2アウルモッドの実装日。私は僧侶で緑玉を出していました。ごく普通の文章。勝ち解散とか1済みとか2赤とかそんなもの。

そこへ何を思ったのか誘ってきたのは何処かで見た事のある3人。あっ…緑玉で傭兵の売りをしている人達ではありませんか。

一体私に何の用事だろう…。

とりあえず挨拶を…と思う間もなくいきなり本題です。

傭兵の営業?に出会った話 絶念のアウルモッド番外編 ドラクエ10

称号お手伝い成功報酬3000万Gですがお間違いありませんか?

いや…私はそんな取引をした覚えは無いけれど…。慌てて『違います』とだけ答えて即仲間から抜けました。はぁーコミュ障全開ですな。

しかし…傭兵の売りというのはてっきり緑玉の仲間を探す欄をみて買う側からコミュニケーションを取るものだとばかり思っていたので傭兵側から話しかけてくるとは驚きました。

随分と積極的な営業活動をする傭兵さんもいたものです。しかし…しかしです。私はホントに傭兵はお願いしていないんですよ。

アウルモッドが実装された初日、初回の強さ2の日ですよ。私の中の黄金の精神だって香港の100万ドルの夜景ばりにキラキラとまだ輝いているんですよ!

自分も戦力の1人としてちゃんと戦って勝ちたい! 傭兵なんてありえないことなんです。

でもまあちょっと気持ちが落ち着いてから考えてみると…あそこでこっそり『私です』と言って3000万G払ったら勝てちゃったかもなんですね。惜しくはないけど不思議な気持ちです。

あとね最後にねこれだけはハッキリと私は言いたい。

3000万Gってボッタクリでしょ!

コメント

  1. 緑玉で邪魔だからせめてカテゴリ変えて募集してほしいんだよなあ
    運営もいい加減何か対処してほしい