第11回アストルティアクイーン総選挙 結果発表! ドラクエ10

第11回アストルティアクイーン総選挙 結果発表! ドラクエ10
スポンサーリンク

第11回アストルティアクイーン総選挙の結果が発表されました

アプデ直後に始まったイベントだったのでついつい書き忘れてしまいましたが2月2日から始まっていたアストルティアクイーン総選挙の結果が発表されました。

私は毎日リナーシェとセラフィに5票ずつ投票していたのですがはてさて結果は如何に?

※クイーン総選挙参加者のお言葉の後に私の超適当なコメントも付けてあります。何もないと間が持たないんです。

アストルティアクイーン 勝者のお言葉 メレアーデ

第11回アストルティアクイーン総選挙 結果発表! ドラクエ10

『クイーン……私が。1位…? ああ クオード。姉さん ついに やったわ……ぐすっ。ううっ………!』

『……ご ごめんなさい。本当は すごく 不安だったの。私なんかが クイーンに なれるのかって……。』

『でも……泣くなんて それこそ クイーンたる者の することじゃないわよね。さあ! クイーンからの贈り物を どうぞ!』

再度話しかける

『ねえ……信じてもいいのかしら。心から願えば 望んだ未来に 行けるって。』

『……ううん。この未来は 私のチカラではなく みんなの応援が 導いてくれたものよね。本当に 本当に……ありがとう!』

第11回アストルティアクイーンはメレアーデさんでした!

個人的には超以外です。Ver6.4のストーリーに関わるなど印象は強く残りましたがそんなに良かったかな。にゃん♡とか222222とかサ。

ともかくこれでバージョン5までのヒロイン? 全てがクイーンになったという事になるのでしょうか。Ver4のシナリオ担当者はやきもきしていたかもね。

ドラクエ10ファンが空気を読んでクイーンにしたと思えなくもないけどそれは流石に僻みっぽ過ぎますか。

アストルティアクイーン 以下 負け犬の遠吠え

敗者とは言え何か言いたいことの1つや2つはあるでしょう。という事で負け犬7人の敗戦の弁です。

2位 ヴァレリア様

第11回アストルティアクイーン総選挙 結果発表! ドラクエ10

『2位か。しかし クイーン以外に 価値はない。私の敗北のようだ。』

『だが 次回は必ず 王座を取り戻し 私を信じて ついてきた 臣下たちに 勝利の美酒を 振る舞うと 誓おう。』

ヴァレリア様2位! 48名の予選を勝ち抜いて来ただけあって根強いファン層の厚さが感じられます。

今回のクエストの報酬でもらえる人形の中では一番出来が良かった気がします。私も人形だけは貰いました。

3位 アンルシア姫

第11回アストルティアクイーン総選挙 結果発表! ドラクエ10

『3位でも 十分……と 言いたいところだけど ここで 満足してしまっては ダメよね。』

『私に チカラを貸してくれた人たちの思いを ムダにしないためにも 次こそ クイーンに なってみせます!』

アンルシア姫もヴァレリア様と同様に48名の予選を勝ち抜いて来ただけあって根強いファン層の厚さが感じられる…はずなのですが同じ予選を勝ち抜いて来たはずのあの御方の順位がアレなのでアンルシア姫は純粋に人気のある人なのでしょう。

4位 セラフィ

第11回アストルティアクイーン総選挙 結果発表! ドラクエ10

『えへへ。どんな順位でも いいんだ。私は 舞台の上から みんなを少しでも 元気にすることができれば 十分なんだよ。』

『でも また クイーンに なりたいって 気持ちもあるから 次に向けて がんばるよ! そのときは 応援よろしくね。』

セラフィは予選からの再出発ですがヴァレリア様とアンルシア姫は予選免除だし他に強そうな人もいないし来年また普通に会えるでしょう。

ここ最近のあざとさ全開のセラフィは運営のネガ工作だと思っています。気にしたら負けです。Ver2のセラフィが”本物”なんだよなあ。

5位 ウェブニーちゃん

第11回アストルティアクイーン総選挙 結果発表! ドラクエ10

『まあ……私なんて しょせんは バルディスタの いち兵士でシュから。こんなもんでシュル。』

『バルディスタ城に戻って 倉庫の掃除に 精を出すことにするっシュ』

第10回のクイーンだったウェブニーちゃんは5位に落ちてしまいました。ウェブニーちゃんを勝たせるのがあの時の”遊び”でしたからそれはそれで良しだと思います。

でも時代が変わればこうなっちゃうんですね。でもウェブニーちゃんも楽しんだしこれで良いのだ。

6位 リナーシェ

第11回アストルティアクイーン総選挙 結果発表! ドラクエ10

『順位は 振るいませんでしたが くやしいとは思いません。出場者の方々は みなさま 素敵な方ばかりですもの。』

『それに……わたくしを選んでくださった方が ひとりでも いてくれた。その事実だけで 十分ですから。』

リナーシェもアンルシア姫、ヴァレリア様と並んで予選を勝ち抜いてきた猛者のはずなのにこの順位…残念です。

リナーシェのストーリーはVer6…いやドラクエ10の中でも屈指の名作ですがそれでもダメならもうなにをやってもダメそうですね(ヲイヲイ)。

7位 ジア・ルミナ

第11回アストルティアクイーン総選挙 結果発表! ドラクエ10

『ンフ♥ 歯牙にもかけぬ。私にとっては 暇つぶしだ このような茶番』

『帰るとしよう 我が船に。そして 始めよう。アストルティアの侵攻と 反抗勢力の排除を!』

最下位争いをするのは確定的に明らかだった2人のうちの1人ジア・ルミナが7位でした。

声優人気かはたまたどうしても8位の人を8位にしたかったためか8位さんとは随分得票数に差が付きました。

個人的にはスタートレック風味というかボーグ風味というかジア・クト念晶体も含めて結構好きなキャラというか世界観ではあります。

ドラクエ10のストーリーに時々あるSF路線って結構好きなんです。

8位 ケイト

第11回アストルティアクイーン総選挙 結果発表! ドラクエ10

『負けたぜ……完敗だ。あんな すっげぇチョコを 作るんだ。今回のクイーンの座も 納得ってモンよ。』

『ん? ああ。余った チョコレートを ひととおり 味見さしてもらったのさ。クイーンのチョコが 特に ウマかったぜ!』

ドラクエ版フレイ・ホーランド(フォースポークンの主人公)に示したドラ10プレイヤーの回答がこれです。

7位との票差はなんと20万票!…断トツのビリッケツの8位でした。

ケイトのべらんめえ口調(適当)が声のせいなのか演技力のせいなのかどうにも似合わず共感性羞恥をストーリー展開中ずっと味あわせてくれました。

嫌いではありません。苦手なんです。

スポンサーリンク

アストルティアクイーン総選挙の報酬等など

第11回アストルティアクイーン総選挙 結果発表! ドラクエ10

最後に改めて順位と各参加者の票数を。ケイトはホントにとんでもないことになっています。

これまでの最低得票?

第11回アストルティアクイーン総選挙 結果発表! ドラクエ10

アスバルよりも低いことは確かです。ちなみにナラジアはアスバルよりも得票数がちょびっと多いです(277283票)。

第11回アストルティアクイーン総選挙 結果発表! ドラクエ10

第11回アストルティアクイーン総選挙の報酬『レース刺繍のウイング』。かさ装備になります。妖精の姿見に載っていたのでこの装備気になっていたのです。

という事で今日はこれでおしまい。『第11回アストルティアクイーン総選挙 結果発表! ドラクエ10』でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました