終わらないガルドドン4…マジですか? ドラクエ10

終わらないガルドドン4…マジですか? ドラクエ10
スポンサーリンク

どこまで続くんだろう…ガルドドン4

別に勝てなくて心が病んだりはしないけど、しませんが戦うことに正直飽きてきたという気はしています。

いっつも同じ負け方ばかりしているし代わり映えしない日々を送ることに面倒臭さを感じ始めている所です。

ガルドドン4実装が2月1日だから”エンドレスニジュウゴ”か…そりゃあおかしな気持ちにもなって来るでしょう。

あなたが虹床を踏んでPTを壊滅させた数100038回

あなたが回復を怠ってパラディンを殺した数430329回

あなたが開幕インパクトを喰らって戦闘を仕切り直した数35932回

あなたが扇に装備を変え忘れたまま戦闘に突入した数2033823回

長門さんマジですか!

……だがしかし! 今のところ止める程の”飽き”でもないというのもまた事実なのでもうしばらく戦いは続けようかなと考えています。

虹床対策として 禁断?の”アレ”を導入してみる

という事で戦います。戦いました。パラ構成で4飯程。

終わらないガルドドン4…マジですか? ドラクエ10

相変わらず上手くは行かないです。黄色までは割りとスムーズに行きますがそこからが弱いです。

パラディンのHP管理は虹床のゴゴゴ…という音がしてから雨を撒いたり回復したりするのが良いかなと思っていたけどそんな余裕が全く無い時もあるしどうすれば良いのかなあ。

虹床前に雨が入ってHPが全快していれば問題ない訳ですよね。

海賊をもっと信じて攻撃回数減らせば色々余裕も出てくるのかな…。

終わらないガルドドン4…マジですか? ドラクエ10

虹床には引っかからないとこれまで書いてきましたが端から登場したばかりの虹床だけは別でこれだけはどうにもなりません。

結局虹床にルーチンワークを乱されてパラが死んだり陣形が崩れたりといういつものパターン。ゴリラの術中に見事にハマっております。

どうすれば良いんだ! という事で私少し考えた。

ルベタイマーというものがあります。ルベランギス戦後半になると出現する虹床の出現を音声で教えてくれるモノです。

そういうモノの虹床版があれば良いのですが…ってあった! ありました!…っていうか製作者はルベタイマーを作った人でした。”ガルタイマー”というモノらしい。

これは虹床出現5秒前になると音声で知らせてくれる仕様。流石に5秒前に教えてくれるなら画面端の虹床の掛かることは無いと思います…たぶん。

終わらないガルドドン4…マジですか? ドラクエ10

という事で使ってみたのですがコツとしては早めにタイマーをスタートさせてしまった方が良さそうですね。

早めにスタートさせることで5秒前よりも早く虹床の出現を教えてくれるように出来るしその方が使い勝手は良くなると思いました。

逆に遅れるのはダメ。遅れたらもうただの雑音です。

これからはガルタイマーと共に戦いますよ。

そんなワケで明日も頑張る。

スポンサーリンク

あとは日課をして今日のドラクエ10は終わり!

同盟バトル名討伐タイムPT構成
真・災厄の王56秒90旅・占い・ガデ・盗
僧・海賊・どう・レン
ダークドレアム1分01秒52レン×3・旅・バト・僧
魔戦・ガデ
銃士ナスビス2分02秒64武・賢・天地・ガデ
モーモン×2・キラパン
プリズニャン
破壊神シドー5分42秒14武・僧・バト・ガデ×2
踊り・旅・デス
厭悪のルベランギス2分50秒70魔・僧×2・踊り・魔戦
魔剣・レン×2
絶念のアウルモッド3分06秒93魔×2・僧×2・
バト・魔戦・踊り×2

レンジャーの特訓が終わってしまったので今日から旅芸人と武闘家の特訓稼ぎを始めます。旅芸は災厄の王のみ武闘家はダークドレアムからシドーまでです。

旅芸はレボルのチャージタイムが短いので短期決戦には向いているけど長期戦になると火力も回復力もちょっと物足りない感があるので災厄の王のみの出番です。

あとパーティーの面子に魔法使いがいた場合ブメから扇に持ち替えて風斬りの舞をしたり結構気を使うんです。旅芸人って。

ちなみに私はコマンド設定からいじります。走りながら。最速で出せるように1ページ目の最初にカーソルがある場所に風斬りの舞を置くのです。

逆に武闘家は立ち上がりが遅くて少し癖があります。ま、行雲流水後はただひたすら敵を殴り続ければ良いので気楽で楽しい職ではあります。

終わらないガルドドン4…マジですか? ドラクエ10

今日(昨日)の同盟バトル最大の山場。闇の流星をまとったアンちゃんの特攻にパーティーは半壊状態。全滅必至の状態からの復活劇でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました