ガルドドン4と戦うよ! あと日課も! ドラクエ10

ガルドドン4と戦うよ! あと日課も! ドラクエ10
スポンサーリンク

終戦は終了… ガルドドン4との戦いはまだまだ続く!

という事で終戦は終わりです! ガルドドン4への新たなる宣戦布告…挑戦再開です。

今回はやっぱり最後まで、次のアプデまでは醜くても足掻こうかな、と改めてそう決めました。

元々挑戦する気が無かったガルドドン4に挑む気になったのは某YouTuberがスコルパイド4に挑戦し続ける姿を見たからでした。

正直な所絶対勝てないと思いながら見ていました(汗)。

でも今回のVer6.4が来る前にギリギリですがスコルパイド4をしっかり倒しちゃったんですよ。しかもそれを切っ掛けにその後何度も。

それを見て続けることの大切さ? 継続は力なりという事を現実の世界でまざまざと見せられて自分も諦めずに戦い続けたら強い敵にも勝てるようになるのかなあ? なんて思ってしまったのでした。

スコルパイド4から逃げ出したことを後悔したり恥じてみたり…次は悔いのないよう最後までやり遂げてみようと。

という事で再開です。

『私は些かも戦いの目的を見失ってはいない!』なのです。

いやあ…忘れてたんですけどネ。お恥ずかしい話です。

ちょっと嫌な事があるとすぐこれだからナ。と、とにかく! Ver6.5まではガルドドン4、挑戦し続けようかなと思っています。

ガルドドン4はパラ構成でずっと行きます

ガルドドン4、パラ構成か魔戦構成どちらで行くかずっと悩んでいましたがこれからは結果の良かったパラ構成で浮気せずに戦い続けようと思います。

パラ構成の戦闘は正直な所パラの練習に付き合ってる感を感じることが時にありましてそれが少し心にわだかまりを生む原因ではあったのですが、とにかく続けてみます。

私もガルドドン4は倒せてはいませんし、自分の戦いも練習といえば練習なのかもしれないので…。

ガルドドン4と戦うよ! あと日課も! ドラクエ10

今日は2分赤と3分赤。久しぶりですよ…赤まで生きられたの。

きせきの雨の更新ですが虹床の前に撒くイメージよりも虹床が通り過ぎた後に撒くイメージの方でする事にしました。

虹床の更新が42秒くらいなので虹床が消えた後に雨を撒いても次の虹床には間に合うと思うんですよね。

フィーリングとかアドリブで何かするのは私にとってかなり高度な事なので如何にルーチンワーク化するかが大事なのです。 

ネトゲと言えば日課なのである!

同盟バトル名討伐タイムPT構成
真・災厄の王47秒20旅・パラ×2・占い
僧・ガデ×2・盗
ダークドレアム2分20秒57旅×2・盗・デス×2
魔剣・ガデ・パラ
銃士ナスビス1分22秒74武・バト×2・僧
モーモン×2
ホイミン・キラパン
破壊神シドー6分41秒80武・スパ・僧・ガデ
どう×2・デス・踊り
厭悪のルベランギス3分28秒84魔×3・踊り×2
僧・バト・旅
絶念のアウルモッド録画ミス(汗)

今日は3月1日。新たな月の始まりです。ドラクエ10では強ボス討伐などのタイムのカウントがリセットされる日でもあります。

ガルドドン4と戦うよ! あと日課も! ドラクエ10

という事でなんと討伐タイム1位ですよ! 狙っていた訳では無いのですけど白宝箱をしようと思って前衛だけで揃えたのが良かったのかな。

ガーディアンは回復持ちの上にバイキ無しでうまく説明出来ないけど無駄行動をしないので白宝箱では使いやすい事があるのです(戦闘が始まるとすぐ攻撃を始めてくれる・まんたんで全回復できる)。

スポンサーリンク

マイナポイントでてんてこ舞い。

先日父から「マイナポイント20000円を貰えるようにして」と依頼を受け行動を開始したのですが何が何やら???でてんてこ舞いの日でした。

私と母のAndroidスマホがアプリ未対応でお話にならず、唯一アプリがインストール出来たiPadで四苦八苦していたのですがそもそもiPadではマイナポイントの申請ができないらしくそこに気づくのに2時間くらい掛かってしまいました。

ちなみに私と母は20000円には興味なし。マイナンバーカードも作っていません。何故か父だけが熱が入っていて…まあ良いのですけど。

結局カードリーダーを買ってポイント申請することにしました。カードリーダ850円也。

ここから更に決済サービスを決めないとなのですが最終的には父に20000円を払ってポイントを私が貰うという案で決着しそうな予感です…出来なかったらホントに困るよ。

コメント

  1. 久々にブログをのぞきにきたんですが見事に軽く闇落ちしたりガルドドン楽しんでますねえ
    自分はまだまだベルト堀りなど準備をまったりして万全を期してガルドドンに挑戦する予定です
    コンテンツも少ないしそういうところからゆっくり楽しんでいこうかなあとそんな感じです
    ゲームは楽しんでなんぼなんで気負わずお互い頑張りましょう

タイトルとURLをコピーしました