第8回 バトルトリニティ対抗戦開幕!! +日課 ドラクエ10

第8回 バトルトリニティ対抗戦開幕!! +日課 ドラクエ10
スポンサーリンク

1日遅れですが バトルトリニティ対抗戦遊んできました!

日課だったら困る。週課だったら少し嫌だ。でもたまーに遊ぶくらいなら抜群に楽しい…そんな私にとって微妙な立ち位置のコンテンツ『バトルトリニティ』の第8回対抗戦が始まりました。

たまに遊ぶならホント面白いんですよ。対人戦は大の苦手でコロシアムなんてイベントがあったとしても近づきもしない私がバトルトリニティなら普通に遊べてしまう…。

血みどろの殺し合いは滅多に無いけどやられたらやり返す報復プレイはたまにある。こちらはこちらで穏やかって訳でもないんですけど…。

という事で? 早速バトルトリニティ会場へGO! なのです。

その前に…最近知った『自由に参加』と『1人で参加』の違い

今更知ったのですがバトルトリニティ対抗戦には2つの参加方法があるのですね。

2つの参加方法とは『自由に参加』と『ひとりで参加』の事です。

第8回 バトルトリニティ対抗戦開幕!! +日課 ドラクエ10

『自由に参加』だとパーティーを組んだ相手とマッチングすることもある。『ひとりで参加』はパーティーを組んでいると参加できない。

『ひとりで参加』は完全なソロ仕様。自分も相手もパーティーを組んで有利な状態を作って遊ぶことは出来ません。

第8回 バトルトリニティ対抗戦開幕!! +日課 ドラクエ10

これは2020年の対抗戦の時の画像ですが徒党を組んで私に襲いかかってきていた人達はもしかしたらパーティーを組んで遊んでいたのかもしれません。

2人1組で殺しに来たり陣地も集団で奪いに来たりするしなんか妙に統制が取れてる事があって気にはなっていたんです。

『自由に参加』で遊んでいた疑惑…。

自分が無知なばかりにいらない苦労をしていたのかもしれません。

バトルトリニティ対抗戦 どの報酬をもらうか決める

という事で対抗戦開始!…の前に報酬の確認です。何処まで遊ぶか目標を最初に決めておきます。

第8回 バトルトリニティ対抗戦開幕!! +日課 ドラクエ10

今回新たに加わった目ぼしい報酬はドルボードプリズム1個のみです。必要なポイントは4000。しかし目標がこれ1つだあっさり私の対抗戦が終わってしまいそうな予感です。

せっかくの対抗戦ですからもうちょっと遊びたいトコロ。

そこでこれまで未入手だったウイングを今回一気にコンプリートすることにしました。

ウイングは5種ありますがそのうち1つは既に持っているので残り4種。1日1個ずつ取って行こうかなと思っています。

ウイングいらないですけどネ。

バトルトリニティ対抗戦開始!

それでは改めて対抗戦開始です!

私は戦士で参加です。対抗戦はずーーっっと戦士で遊んでいます。戦士の特徴は自陣にいる時に防御力が上がるというもので攻め気が無い私にはよく合ってる職なんです。

自陣に戦士がいるのが見えるとUターンする人も多いし割りと平和的に遊べる職業ですね(個人の感想)。

第8回 バトルトリニティ対抗戦開幕!! +日課 ドラクエ10

こうやって人のいない隙きを狙って陣地を横取りするのがもう楽しくてたまらんのです。誰かに見つかるんじゃないかというドキドキが良い!

第8回 バトルトリニティ対抗戦開幕!! +日課 ドラクエ10

調子に乗って相手陣地前に出現したばくだん岩を盗んじゃいました。こういうのがバトルトリニティの楽しい所です。

バチバチに殴り合うというよりもかくれんぼみたいなステルスプレイ。

良く分からないけど盗賊の方が自分には合ってるのかなあ。

まあとにかくこんな調子で私なりに対抗戦を楽しんでいた訳です。アイツらが来るまでは…。

だってここは『ひとりで参加』で集まった人達で遊ぶ場所ではないのですか? …それなのに何故?

第8回 バトルトリニティ対抗戦開幕!! +日課 ドラクエ10

何故徒党を組んで来るんだーーー!!! ってそういえば私達がこの陣地を奪ったんだっけ。これは報復なのか…しかしそれにしたって。

ただ今日一番熱かったのは間違いなくこの戦いでした。

殺されたから殺して殺したから殺されて…な戦いですよ。

何の価値もない、奪ったからといって大勢に何の影響もない(それは私達のチームだけか…)陣地を巡っての血みどろの殺し合い。

まさにコップの中の嵐。

楽しかったです。

第8回 バトルトリニティ対抗戦開幕!! +日課 ドラクエ10

結果はぶっちぎりのビリ(泣)。

しかし『ひとりで参加』でもしっかりチームプレイしてくる事もあるんですねえ…こういう人達とはあまり会いたくないナ。

第8回 バトルトリニティ対抗戦開幕!! +日課 ドラクエ10

ちなみにこの時の個人成績が一番良かったです。…なんかスマヌ。

獲得ポイントは3戦して 3位.1694・2位.2071・3位.2205、でした。

まずは報酬1つ目 ドワーフTRIプリズムゲットです!

第8回 バトルトリニティ対抗戦開幕!! +日課 ドラクエ10

相変わらず視界が最悪なのである。

おそらくこの後同型の色違いドルボが3種来ると思います。必要なポイントも少ないですし取り切れていない過去の報酬をコンプするチャンスかもしれない。

スポンサーリンク

あとは日課をしたり防衛軍をしてみたり…

同盟バトル名TIMEPT構成BEST
真・災厄の王34秒06ま・旅・戦・ガ
魔・旅・魔戦・バ
31秒20
ダークドレアム1分07秒02ま・魔戦・旅・ガ
レ・賢・旅・ガ
45秒79
銃士ナスビス1分23秒59ま・魔戦・バ・賢
モーモン・ホイミン
キメラ・キラマ
56秒94
破壊神シドー7分50秒21ま・天・ガ・魔剣(サポ)
賢・魔・僧・賢
3分39秒75
厭悪のルベランギス4分13秒43僧・海・レ・バ
戦・魔・レ・旅
2分20秒92
絶念のアウルモッド4分53秒24僧・魔剣・レ・天
僧・ガ・魔・道
2分00秒83

防衛軍は相変わらず黒仙翼の呪速埋め狙いです。ガルドドン4はすっかりご無沙汰ですが呪速埋めが出たら戦ったりするのかな。

第8回 バトルトリニティ対抗戦開幕!! +日課 ドラクエ10

新たな日課となったルベランギス討伐も滞りなく消化。ルベランギス戦はすごく楽しいです。残り時間5秒での討伐は痺れましたよ。

明日はアウルモッド1だし頑張らないと。強さ2も早く日課に出来るようにしたいなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました