Ver6.4ストーリーを進めたり邪神の宮殿へ行ってみたり… ドラクエ10

Ver6.4ストーリーを進めたり邪神の宮殿へ行ってみたり… ドラクエ10
スポンサーリンク

いにしえの遺産を遊ぶために6.4ストーリーをクリアしました

先日放送された”超ドラゴンクエストXTV”で初めて存在を知った『いにしえの遺産』というシリーズ物のサブクエですがこれストーリーを終えないと解放されないのです。

Ver6.4ストーリーを進めたり邪神の宮殿へ行ってみたり… ドラクエ10

私的にどうにも興味を惹かれる内容で1話だけでもどんなものか見てみたい。エルフの設計図ってなんだろう?

Ver6.4のストーリーは宝珠が全て取れる所までは進めていてあとは残りの部分をクリアするだけです。

という事でストーリーを再開です。

ちなみにストーリーについて特に語ることはないです。

Ver6のストーリーは個人的にはアレです…ユーライザがあまり好きではないしついでにレクタリスも好きではないのです。敵も魅力的ではありませんし…。

好きなのは神様たちと英雄たちあとは魔窟アラモンドの面々くらい。

Ver6.4ストーリーを進めたり邪神の宮殿へ行ってみたり… ドラクエ10

ナドラガはこの時は妹一人のせいかとても余裕がありますね。習わし!武勇!誉れ! 兄妹のやりとりも微笑ましくて良いですねー。

レクタリスからは『きみは変わったね。エルドナが生まれてからだと思うよ。そんなに面倒見がよくなったのは…』と言われていたし良いお兄さんだったのでしょう…この時は。

彼は末っ子のグランゼニスが嫌いだった様なのでまだしばらくは心穏やかな日々を過ごせそうです。

Ver6.4ストーリーを進めたり邪神の宮殿へ行ってみたり… ドラクエ10

そういえばミニゲームは新鮮で面白かったです。単純な記憶ゲー(なのかな?)ですが何かに新しい遊びに発展させるのだろうか。

8人くらいで順番に1回ずつ行動していくみたいな…責任重すぎるか。

Ver6.4ストーリーを進めたり邪神の宮殿へ行ってみたり… ドラクエ10

という事でストーリーが終わりました!

これでクエストリストに新しいクエストが紹介されました。

Ver6.4ストーリーを進めたり邪神の宮殿へ行ってみたり… ドラクエ10

これこれ、これですよ。これが遊びたかったのです。

慌てて邪神の宮殿を終わらせる

今日は24日。邪神の宮殿のお題が変わる前日となります。今回の邪神の宮殿はずーっと放置状態だったので慌てて片付けます。

行く意味はヨクワカラナイ。

Ver6.4ストーリーを進めたり邪神の宮殿へ行ってみたり… ドラクエ10

24日ですから? パーティーを組むのにそれほど苦労はしませんでした。面倒くさい3獄も早かった…むしろ4獄の方が待ち時間が長かったくらいです。

なんでそうなる。

明日は邪神の宮殿の更新日です。次こそはとっとと終わらせます。

スポンサーリンク

あとは日課をしたりフェスタインフェルノをしてみたり

フェスタインフェルノが来ていたのでクリアしておきました。

Ver6.4ストーリーを進めたり邪神の宮殿へ行ってみたり… ドラクエ10

今回のお題はスコルパイド。毒と即死耐性があれば取り敢えずオッケー。弓聖の守り星やキラポンで先にガードしておくのもアリですね。

フェスタインフェルノは27日(土)午前11時59分まで開催です。

同盟バトル名TIMEPT構成BEST
真・災厄の王36秒87ガ・武・戦・旅
旅・旅・海・盗
31秒20
ダークドレアム1分18秒16ガ・デ・旅・盗
旅・海・旅・賢
45秒79
銃士ナスビス1分17秒06ガ・バ・魔剣・僧
モーモン・モーモン
たけまる・モーモン
54秒32
破壊神シドー3分15秒39ガ・デ・踊・海
レ・戦・旅・レ
3分06秒97
厭悪のルベランギス3分53秒53レ・ガ・賢・魔
レ・魔・僧・占
1分31秒37
絶念のアウルモッド3分06秒49レ・僧・魔戦・海
バ・バ・僧・バ
2分00秒83

最近はガーディアンをずっと使っていますが天光と退魔にターンを割き過ぎるのが良いのかどうか少し悩みます。

守ることばかり考えていても敵は倒せないし、かといって攻撃にうつつを抜かしてうっかり誰かを死なせるのも本末転倒です…有り体に申し上げれば面倒くさい職業に思えてきましたよガーディアン。

気楽に敵を殴れるバトかまもに戻ろうかな。特訓スタンプはヴァリーブートキャンプで稼げるようになるんだし…人がいればそれでも良いと思うのですが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました