スペルキャスター ラッシュバトル2段でLV27⇒LV29へ
LV50武器の最後の必要素材である”ゴブリンセージの杖”が集め終わり一応…本当に一応LV50武器を1つ作ることが出来ました。
初めて作ったLV50武器、有り体に申し上げればゴミでした。ブルプロの武器作成、最後まで(最後ではないか)上手く行ったことは無かったなあ…。
という事で中途半端な武器でありますがそれでもLV50武器まで作ることが出来たのでイージスファイターの育成は一旦お休みしようと思います。
決してこのLV50武器に納得はしていませんが作り直すにもイージスファイターでの素材集めは一苦労です。なのでイージスファイター関連の育成は武器制作も含めて休みサブクラスの育成に注力するのです。
セージの杖集めはサブクラスに頑張って貰いましょう。
イージスファイターのタクティカルアビリティについても後回しにします。既に”クレセントライト”、”シールドチャージ”、”サンライズチャージ”の3つをαに強化済みで戦力的には不足は感じていませんし。
イージスファイター的 ゴブリンセージの杖集めのコツ
近接職のセージの杖集めは苦行です。魔法職と弓職がこちらが敵に触れる前に倒すのが当たり前でそういう前提を受け入れた上で遊ばないと無駄に苦しい思いをすることになると思います。
それではそれほど大層なことを言う訳ではありませんがイージスファイターでのセージの杖の集め方のコツです。
1.ウィッシュリストに入れてHUDに登録
欲しい武器をウィッシュリストに入れた後クエスト欄からHUDに表示させるように設定します。こうするとミニマップにゴブリンセージが出現した時マークが大きい星型になり敵を見つけやすくなります。
基本的に索敵はミニマップで行います。
他もモンスターの印まで星型になっていたら一時的にHUDから外してしまった方が良いと思います。
2.突進系のスキルを入れておく
シールドチャージやサンライズチャージのような素早く敵に近づいて一発入れてくれるスキルは超重要です。
3.戦うエリアを決める
これはただ自分の心を守るために必要なのでしています。あまり四方八方に走り回っても良い結果に繋がらなかったので立ち位置を決めてその周囲に現れたゴブリンセージだけを倒していました。
空振りばかりしていると自分が間抜けなピエロみたいに思えて来てどんどん心が曇ってくるのでそれを回避する策です。諦めが肝心。
画像の北東エリアの更に東が私のお気に入りのポジションです。
散々書いておいてなんですがゴブリンセージ狩りは今後はスペルキャスターで行う予定なのでイージスファイターの出番は無い気もします。
そういう意味では4.遠距離攻撃職を育てるというのもアリかもしれません。
スペルキャスターのLVが29まで上がりました
レベル上げはレイドミッションの開催時間以外はずーっっとラッシュバトル2段で行いました。1回の戦闘時間が3分~4分程、待ち時間が1分程あるので1戦5分くらいのものを周回し続けたという事になります。
経験値は通常で8360。報酬プラスで更に8360が加算されます。1戦5分だと1時間で12戦…獲得経験値は100320。悪くないと思います。
経験値的にはレイドミッション『虚空の浮島』とほぼ同じでこれが制限なく周回できるというわけです。パーティーを組むのに待ち時間もほぼ無いしかなり快適に周回は出来ます。
連戦に次ぐ連戦で学ぶこともあると思います。私はスペルキャスターのEP溜めが案外使える特技だとこのラッシュバトルで気付きました(汗)。
そんなに肩肘張らずにダラダラと動画でも見ながらのんびりと周回したら良いと思います。難しいミッションでも無いですし。
続けているといつの間にかレベルが上っていてビックリです。
現在スペルキャスターのLVは29。あと1つ上げればカニ漁です。27から29までのレベル上げ早かったなあ…。
本日のワタクシ
前述した通りイージスファイターはLV50に続き武器もLV50のものが完成し一先ず育成はお休みです。
バトルスコアは4450になりこれでブループロトコルに存在する全てのコンテンツで遊ぶことが可能となりました。
連綿の塔とEXラッシュバトルは遊ぶかもしれないけどそれはまだ先の話…かもしれない。ゴブリン帽、物凄く欲しいですが!ま、今はとにかくサブクラスのレベル上げです。
コメント