賢者で凶禍のフラウソンに挑戦します!
記憶が定かではないけれど賢者でフラウソンと戦った事は一度もないと思います。戦う前から私は逃げていたのです。1人で蘇生役を担わねばならないという重い責任から。
そんなチキンハートの私が賢者でフラウソンに挑戦です。しかしバトは私にはハードモード過ぎるしフラウソンで新たな挑戦となるともうこの職しか残っていないのです。選択の余地はなし。
ガデと魔戦はしばらくはいいです。
賢者用のフラウソン戦用の装備を買う
ガデで挑戦した時、フラウソン戦で大きいお金を使うのはこれで最後かと思いましたが読みが甘かったです。またまたデカい買い物をしてしまいました。1点だけですが。
ただ値段付けもおかしいんですよ。今回私はふしぎなボレロシリーズでフラウソン戦用の装備を整えようとしたのです。
ガルドドン戦で使った装備(腕・足)も使い回せるし経済的かなと。
買うのは4点、頭(HP埋め)・体上(回魔埋め)・体下(マヒ埋め)・盾(ガード埋め)になります。
それでまず最初にHP埋めの頭から買おうしてバザーを覗いたら値段がなんと言いますか300万ゴールドの次の品が999万ゴールドの品になっていて、いい感じに錬金石を使って強化出来る風な装備が全部売れてしまっている感じになっていたのです。
ちなみに300万ゴールドの装備がHP7・7・7(+3)、999万ゴールドの装備がHP7(+1)・7(+2)・7(+3)となっていました。さあどっちを買う?
私はそのどちらでもない、HP7(+3)・HP7(+3)・HP3(-4)を購入しました。値段の差が殆どなかったのです。お値段1010万ゴールド。
今度こそこれが最後の大きな買い物です。そうなると良いです。ただしヒールカルボナーラは除く。最後なんだからまあこのくらいの買い物なら良いことにします。
あとは普通のお値段の買い物ばかりです。
体上は回復魔力15(-12)・15(+3)・15(-12)の物を購入。お値段は198万ゴールド。
体下は画像を取り忘れてしまいましたがパルプンテ暴発のマヒ耐性180%の物を購入。こちらのお値段は97万8000ゴールドでした。
盾はプシューケーの盾を買いました。錬金効果は盾ガード率1.4・1.4(+0.3)、1.4。お値段は299万ゴールド。
これに加えてブーメランの攻撃力を準必中の642に届かせるため輝晶核で+1だけ強化しています。
ステータスはこんな感じです。耐性は転びとマヒのみ。プシューケーの盾は強化していないけど大丈夫だろうか。ここから300万ゴールド以上の出費はキツいです。でも強化はやりそうな気はしています。
フラウソンと8人バトルで戦ってみる
という事で装備も整ったことですしフラウソンと8人バトルで立ち回りなどの練習です。ちなみに装備は先程購入したものではなくロードリーローブシリーズで呪文耐性を60%にして挑んでいます。
8人バトルと4人バトルで必要な装備が変わるのがフラウソン戦の面倒くさいところです。ワンタッチきせかえがガデと賢者だけで4枠も取られてる…。
戦闘自体は可もなく不可もなく無難に進めることが出来ました。回復職が2人は入るのできせきの雨等の更新も楽で完全に4人バトルの練習にはなりませんが敵の動きに対する対応などはこちらで十分学べると思います。
衝撃だったのは黄色の衝撃で一撃死されたことです。やっぱり少し柔らかめに出来ているのかな。自分タゲの時はアイギス・ファランクス・やいば受けで上手く乗り切って行くことになるのだろうか。
あ、そうだよく使うセリフに『雨切れそうです』は入れておいたほうが良いですね。忘れない内にやらないと。
昨日は2飯分だけフラウソンと戦ったけど大きな事故というのが殆どなくてちょっと自信が付いたかも。想像していたよりも簡単だったです。
久しぶりに後ろから見る戦闘。悪くないですね。爆弾がよく見えます。カタストロフみたいな凶悪な技で絶対死なない安全圏で戦える喜びよ…。
練習はこれで十分。明日(というか今日)はいよいよ本番です。またまたチャレンジャーでのスタートです。緊張します。
あとは日課をして( ˘ω˘)スヤァ
新たな釣り場は古・レビュール街道北。ターゲットはノコギリザメです。ここのフィールド曲、前奏?があったり独特の雰囲気があります。
コメント