ブルプロ 銀ナッポでレベル上げに興じる週末
昨日の日曜日は午後2時から午前12時過ぎまでほぼ休みなく銀ナッポが崖から落ちていくのを眺めていました。長時間の単純作業プレイに明け暮れる週末…そんな日曜日の過ごし方ってあるんだなあ…ビックリですよ。
それもこれも″エキスパートランクアップ″なるもののおかげです。レベル50、60、70ごとに各クラスにステータスボーナスが与えられるというこのシステム、レベル上げという誰にでも出来ることにこういう要素をいれてしまったらそれはもう…溜息でちゃいます。
ですのでやるしかないのです。ええ頑張りましたとも。
昨日は午後2時から12時まで10時間ほぼレベル上げ。
その甲斐あって3クラスのカンストを達成することが出来ました。
残るは弓と玉です。弓はともかく玉は少し憂鬱です。
玉には銀ナッポを崖から落とすという仕事があるのですが、昨日一昨日と外から玉の働きぶりを眺めているとやっぱり要領の良い人悪い人というのがそれはもう明確にいるのです。正直私は自信がありません。玉だけは防衛戦で上げようかなと考えているところです。
※少し言葉が足りませんでした。もちろん大変な玉の操作を頑張って銀ナッポを崖から落としてくれることには大感謝です。損な役回りから逃げた私が偉そうに批評染みた事など言う資格もないです。酷い言い草で申し訳なかったです。
LV60からの銀ナッポ狩りはLV63くらいに上がるまではLV差が大きくて与ダメも獲得経験値も低く苦行ですがそこを乗り越えると雑魚処理もしやすくなるし快適で楽しくなってきます。近くにネームドエネミーも湧くし新スキルの試し打ちにもピッタリです。LV63まで頑張れればですが。
しかしそんなことよりもまずは今日のメンテナンスです。銀ナッポの崖落ちの修正が来るか来ないか、それとも終了日時未定の″シルバーナッポ出現超UPイベント″自体に突如終わりが来るのか。来ればそもそも玉の仕事なんてなくなるし、しょうもない悩みも解消されるんですけど。
第5章のストーリー ターミネーターみたいだね
ただそれが言いたかっただけです。あとは三木眞一郎氏との果てしない追いかけっこ…あれは真面目に考えて書かれたものなのかそれとも高度なギャグなのか私にはワカラナイ。逃げる⇨ネタバレ⇨逃げる⇨ネタバレを延々続けるのですよこの人。そしてそんな追いかけっこの中で次々と明かされる重大な真実。
ブルプロで提示されていた謎のほぼ全てが明かされたと行っても過言ではないくらいの情報がこの第5章ではオープンにされました。新たな謎も増えましたがあとは当事者同士で殴り合いで決着をつけたら良いじゃないかってくらいに話は進みました。最終回一歩手前みたいな感じです。ネタバレになるから何も書けませんが。
背景にアイドルソングを流しながらのバトル…こういう演出したかったんだろうなというのはわかります。マクロス的というかPSO2的というか…まあバトルしてるのは私じゃなくてカーヴェインですけど! ありがちな展開ですが私は好きですよ。
レベル上げが終わったらアドボ埋めと塔を頑張りたいなと
前回のアプデ時のアドボが丸々全部残っているのでまずはそちらのクリアも目指さないといけません。1つ前のアプデで実装されたマップなので人は全然いないでしょうけどその分気を使うこともないのでそれもまた良し。
マップも全然埋まってないしミッションもクエストもほとんど遊べていません。武器を作って塔にも挑戦してみたい。あ、スペルキャスターが楽しかったので今回はきちんと武器を作ってミッションを周りたいなと思っています。ファイアブラストがノーリスクで10000ダメージ超え連発できるしアレは普通に楽しいです。
コメント