重大なことを忘れていたので追記します。
今回は″血蛾の闇夜狼のイデア″を12個集めました!
B-フレアデミドラゴンの素材となるフレイム・ラピスのイデア12個を集め終わったので次は血蛾の闇夜狼のイデアを12個集めることにしました。目指すは砂海の黄昏です。以前ここを訪れた時はボス部屋に人っ子一人おらず色々な意味で不安な気持ちにさせられましたが今回はどうでしょうか?
うむ…今回も人は無し! しかし一体どういうことなのでしょう。誰も彼もが血蛾の闇夜狼のイデア集めに興味が無いのでしょうか。それともフレアデミドラゴンの実装が決まってからイデア集めをするつもりなのでしょうか。ここまで人を見かけないとは…うーん分からん。
※追記 フレイム・ラピス 血蛾の闇夜狼のイデアはマウントキャラバンで入手可能です!
うっかり失念していましたがこの2つのイデアはマウントキャラバンで入手可能でした。
B-フレイム・ラピスのイデアはモンテノール渓谷の下にある「見張りは腹が減る」を受注することで入手できる可能性があります。
B-血蛾の闇夜狼のイデアはエバーグリーン砂漠左上にある「不可思議な庭作り」を受注することで入
血蛾の闇夜狼を湧かせつつドゴルマンでレベル上げ!
この砂海の黄昏にはドゴルマンの湧くポイントがあってそこが経験値稼ぎのスポットとして非常に賑わっていました。ドゴルマンの獲得経験値は7000~8000もあって破格の美味しさです。レベルは73くらいからが適正のようですがたぶんそれ以下でも大丈夫。
あっという間に瞬殺されるドゴルマンを見ていると高ダメージを与えてHPをゴッソリと削っていくキャラの方があまり歓迎されていないように見えます。ともかく近接クラスのドゴルマンの奪い合いがかなり激しいです。ワンタッチして他の人にもモンスターを触らせるみたいな考えはあまり無さそう。
という事で私はここでドゴルマンを倒しつつタイマーで時間を図りながら自分で血蛾の闇夜狼をポップさせることにしました。血蛾の闇夜狼のポップには参加しなくても出現すれば流石に誰かしらは来てくれることでしょう。
血蛾の闇夜狼のイデア 12個 あっさりと集めることが出来ました!
以前のwikiには血蛾の闇夜狼の出現条件が5分以上の滞在とダイアーハウル7匹の撃破…なんて書いてありましたが現在は修正されてCT15分、10分以上の滞在と改められています。昨日タイマーを図りながら戦っていておかしいと思ったんですよね。1匹の血蛾の闇夜狼を出現させるのに毎回必ず25分くらい掛かっていましたから。
それはともかく出現することさえ分かればあとはひたすら繰り返しの作業です。元々持っていた血蛾の闇夜狼のイデアが3個、アドベンチャーボードから入手可能な血蛾の闇夜狼のイデアが3個なのであと6個集めることが出来ればこのミッションは終わりです。
戦闘自体は特にどうということもない…と言うか血蛾の闇夜狼は動きが非常に激しくて戦っていて楽しいボスでした。今回は運が良かったのかドロップの方がバカツキでイデアの2個ドロップがなんと3回も起きてくれました。厳密に順番を書くと1・2・2・2のドロップなのでまあアレですが運は良かった方だと思います。
これで血蛾の闇夜狼のイデアを12個集めることが出来ました。7月はあとは大地鳴りβのイデアとキングマノーのイデアを集めるだけなのですがこのイデアを落とすネームドエネミーは未だ実装されておりません。このままだとドラクエ10のアプデに直撃しそうでとても不安です。
新クラスアクションG5″アクストルネード″の出し方が分かったかも!
昨日ブルプロを遊んでいて一番嬉しかった発見がこれでした。今回のバージョンアップで新たに実装されたという新クラスアクションG5。ツインストライカーだと″アクストルネード″という技になるのですがこの技がとにかく出ない。一度も出ない。ブルプロのホームページに書いてある出し方の通りに入力しても出ないのです。
その技の出し方がようやく分かりました。出し方は、クラスアクションボタンを押しながらダッシュボタンを押す…それだけです。押すのはスキルボタンではなくクラスアクションボタンですね、HPが回復する攻撃が出るヤツです。スキルを発動というのは普通タクティカルスキルの発動を指すと思うのですが、うーん…紛らわしいですね。ちなみにこの技、空中でも出すことが出来ます。
コメント