深淵の咎人たち 新ボス 【悲愴のウィリーデ】実装日の発表がありました!
8月7日(水)深淵の咎人たちに新ボスとなる【悲愴のウィリーデ】が登場することが先日放送された″超ドラゴンクエストXTV 12周年スペシャル″明らかになりました。日・月・火・水…あと4日で新ボスの登場。早い…早すぎる。
【悲愴のウィリーデ】のタイプはおそらくマシン系と思われます。安西先生がマシン系と言い切ったあとに慌ててごまかしていた様に見えたのでたぶんマシン系でビンゴな気がします。
見た目も使用する技もSキラーマシン系ぽいです。Sキラ+紫炎の滅機将シュバみたいな。安西先生によると非常の防御力の高い″硬いモンスター″だそうです。魔戦入り確定?魔法構成確定?うーんな~んにも分かりません。
仮にマシン系だとするとアストルティア防衛軍の異星用の指輪やベルトが使い回せるかもしれない…とかついついセコいことを考えてしまいます。そしてわたくし個人の懸案事項である毒攻撃はあるのか無いのか。マシン系で毒攻撃…ヨクワカラナイ。
冒険者の広場に【悲愴のウィリーデ】のページが出来ていました。″公開直後に発生する可能性のある問題″についてはきちんと読んでおいたほうが良さそうです。要するに描画設定を最大まで上げる(多くする)ことでボスや攻撃予兆範囲などの表示がキチンとされるということですね。
8月のドラクエ10はスケジュールがタイトすぎる?
″超ドラゴンクエストXTV 12周年スペシャル″で8月のイベントの予定についての情報があったのですが割りとぎゅう詰めにイベントが入っていて結構大変そうで頭クラクラします。予定としては
- 8月7日(水) 深淵の咎人たち 新ボス実装
- 8月14日(水)~9月1日(日)第8回フィッシングコンテスト
- 8月30日(金)~9月17日(火)伝説の宿敵たち(りゅうおう再臨)
となっていてわずか7日で【悲愴のウィリーデ】を倒さないとのんびり釣りも楽しめないという厳しいスケジューリングです。みんながみんなバトルコンテンツを遊ぶわけではないからバランスを取るためには必要なことなのでしょうが…これまでの経験上7日で【悲愴のウィリーデ】を倒せることなんて有り得ないし困った困ったですよ。
ちなみにフィッシングコンテストのピタリ賞はこれまではタコメットの釣り傘でしたが今回からプチアーノンの釣り傘にモデルチェンジ!…狙わないわけには行かないでしょうが!
伝説の宿敵たちの報酬も新たにドレア用の武器が幾つか実装される予定です。これ…全部きちんと遊び切れるのだろうか。不安しかありません。
3日目のゼルメア 毒耐性装備をまたもや狙っていきます
大きな火を灯したところからの再開です。お金で陰陽博士の毒耐性装備を買ってしまったので多少熱は下がり気味でしたが必要以上に頑張ってまいりました。
そして1回目の大きな炎のチャンスを逃さずなんとか隠密の装束の体下毒耐性装備の入手に成功したのでありました。これで全装備の体下の毒耐性装備は揃いました。頭装備の方は一角鬼と黒夜叉の毒耐性装備が不足していますが…うーんなんとかなるかな。
そして本日2回目の大きな炎の点灯。燭台の白い炎は得なのか損なのか。
幻の海トラシュカで老いを感じる?
長らく放置していた幻の海トラシュカをようやく遊ぶことが出来ました。1年ぶりというのもあるのかもしれませんがトラシュカ難しいですね。視野が狭かったり自キャラと他の人のキャラを見間違えたりで今年は海に落ちてばかり。1等を取るぞ!とかそんな余裕はなく海に1回も落ちずに完走、を目標とするのが関の山でした。
今年のトラシュカはいつもよりもかなり難易度は低めのはずなんです。ジャンプで回避するモンスターとか海から筏に突っ込んでくるサメもいないですし、あるのはただ移動速度が遅くなる沼だけ。実装初日に遊べていればもっと熱を入れて楽しめたかもしれません。今回はなんかやっつけ仕事みたいになってしまいました。
ちなみに最高順位は4位でした。目標はトータル80万Pと最高スコア22万Pですが最後の最後に取ることが出来てよかった。これで普通のスイカと金色のスイカのドルボードプリズムゲットです。
スイカプリズムなのでもちろん空だって飛べます。
あとは日課をして( ˘ω˘)スヤァ……
もうゼルメアには行きません。たぶん行かなくも今の装備で十分だと思います(希望的観測)。次は極致への道標でのステアップと心層の迷宮でマシン系のついたベルト掘りをしたいと思います。ベルトは戦神のベルトに好きな効果をつけることも出来ますがそれは奥の手ということでまずは自力でベルト掘りです。
コメント