今日遊べるのは第2戦まですがしっかり遊んできましたよ!
同じ敵同じバッジ同じ仲間モンスター…私の中ではだいぶマンネリ化の進んだ感のあるモンスターバトルロードでしたがいざ遊び始めてみるとやっぱりコレが面白いんですね。なかなか止め時が見つからずつい「もう1回!」とまさにやめとま状態で遊び続けてしまう不思議な魅力は確かに今も存在しました。
確かにモンスターの実装はVer4.2のミステリドールを最後に、バトルロードバッジはVer6.1を最後に大掛かりに手を入れられることは無くなりました。しかし度々行われる各種モンスターの細かな(細かでは全然ないナ)調整やVer7.0でのフリーバッジやアナザーランクの追加などでコンテンツの型落ち、マンネリ化を防ぐための方策を取ってくれてもいます。
そのおかげもあってモンスターバトルロードは今も生き続けるコンテンツとなっているのでしょうね…知らんけど!…という事で開幕したばかりのモンスターバトルロード 協力チャレンジバトルにGO!なのです。
協力チャレンジバトル…19日間もあるんですね
協力チャレンジバトルは10月6日(日)まで19日間に及ぶ長丁場のイベントです。登場するモンスターは第7戦まで用意されていますが初日に戦えるのは第2戦までのモンスターに限られます。
アストルティア防衛軍と源世庫パニガルムは実際にスケジュールに合わせて登場するお題が変化します…が!それよりも問題なのはフラウソンです。コイツの登場に嫌な予感しかしないのは私だけだろうか。あの爆弾のおかげで戦闘は荒れること必至で全く今から気が滅入りますよ。絶対に楽しんでやる人が出てきますから。
協力チャレンジバトル まずは第1戦と第2戦を!
これまでは取り憑かれたように″たけやりへい″でばかり遊んでいましたが今回の協力チャレンジバトルはブラウニーを愛でていきたいと思います。ブラウニーはVer6.5で強化されたモンスターの1人です。ちからためが出来たり範囲攻撃が豊富だったりダウンさせる技があったり…もちろん火力もすごいという至れり尽くせりなモンスターです。
という事で戦闘なのですが相手が如何に結界の守護者たちという手強い敵であろうと8人の同盟バトルですから苦戦しようがありません。ただ順番に強い技を繰り出していけばサクッと倒せてしまいます。この1戦自体の短さもあとを引く要素となっているかもしれません。殴り足りないと言いますか…なーんか1戦程度だと完全燃焼出来ないんですよね。
結界の守護者たちの必要耐性は呪い・幻惑・混乱・転び・毒となります。が毒には行動を止める効果はないし回復の人がどうにかしてくれると思うので全く必要ではないと思います。
ランダムバトル・混沌は魅了耐性があるといつか役に立ちそうな気もしますが私は特に装備していません。受付とわたぼうの間を行ったり来たりするのが面倒なので結界の守護者たちと同じ耐性でGOしました。
未クリアの人と一緒に戦うと報酬としてお手伝いボーナスとしてビクトリーボックスⅨが1個もらえます。なので協力チャレンジバトル開催直後はビクトリーボックスの稼ぎ時となります。
協力チャレンジバトル 報酬などなど
報酬はおそらくいつもと変わりはないものと思われます。是非とも入手したいのはおめかしレアカラー券とバッジ交換券の光・虹になるでしょうか。あとはバトルロードチケットを347枚取って余ったビクトリーチップでビクトリーボックスⅨをいただくと…要するに全部。まあいつも通りの流れです。
新しい武器は6つ登場!そのうち昨日までに取れたのは4つでした。異界アスタルジアで使うことの多いオノ戦士用にゼェードアックスは良さそうです。カーメンソードも良いデザインなのですがこいつに合う盾が見当たらないのが悩みどころです。
明日は(今日は)タイムマスターと防衛軍の登場です!
タイムマスターの耐性は炎(呪文)耐性と氷耐性の2つだけなので揃えるのは比較的楽だと思います。私はバッジの余裕部分で会心を盛って明日はAぺちニードルマンでタイムマスターに挑もうかなと思っています。防衛軍の方はブラウニーで行けるかな?一応範囲技もありますし。
あとは日課をして( ˘ω˘)スヤァ……
回線の調子が悪いというか気まぐれすぎてどうにもネトゲを遊ぶ環境が悪すぎます。1人でなら普通に問題なく遊べるし8人同盟バトルも異常なし。でもウィリーデで遊ぼうと緑玉を出すと黄色の矢印がグルグルしだす。それでもご機嫌の良い機会を見つけて1飯だけ戦うことは出来ましたが…。
明日もなんとか隙を見つけてウィリーデ強さ2戦いたいのですが!
ダークドレアム戦は職の組み合わせがよくて予感はありますた。
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