協力チャレンジバトル 最後のお題″凶禍のフラウソン″登場!
モンスターバトルロード協力チャレンジバトル最後のお題となる「凶禍のフラウソン」が昨日登場となりました。この凶禍のフラウソンにはペネトーレという爆弾攻撃があってこれが他プレイヤーの嫌がらせにもボス討伐にも役立てる事ができる面倒なヤツで戦闘が荒れること必至!と不安視していたのですが…。
協力チャレンジバトル用 フラウソンはちょっと大人し目?
ペネトーレ以外にもフラウソンには強力な魔法攻撃がありましてそちらも不安の種だったのですがなんとなーく協力チャレンジバトルに出てくるフラウソンは魔法攻撃の頻度が低めであまり脅威となることはありませんでした。
という事でバトル。コイツは炎と氷に耐性を持っているので私はバイキングソウルで闇属性にしてアスバルと魔勇者で闇属性攻撃を強化して戦うことにしました。闇攻撃ダメージと闇特技の攻撃ダメージは別物なのが厄介すぎる。
うむ。Aペチ野郎どもで埋まってきますた。
Aペチ会心は条件さえ整えば9999×3なんてダメージも…脅威の火力に震えます。しかもお手軽操作で出せてしまうのがすごいですよ。
ペネトーレ(爆弾)は初戦でいきなりぶつけられましたが(私の立ち位置がまずかったかも)何故か爆弾を持ってきた人も被弾していたのでなんと言いますか…ノーカン?
ただこの戦い以降ペネトーレの行方には非常に敏感になりました。
⇧がこうなって
こうなると。悪意があってやっているわけではないではありません。フラウソンの8人バトルはこういうことが割とあるんです。私も自分にペネトーレの線が来ているのに気づかずに巻き込ませてしまうことありますし。
凶禍のフラウソン戦は仲間モンスターの火力の高さもあってか1戦がサクサクと終わって周回はしやすいです。フラウソン自体大人しめですし。ただタイムマスターも負けじと弱いですし気が向いた方と戦うのが正解…なのかなあ。
今週の″週課はもう真面目にやらないよ!?″ 2024年9月22日~
先週に比べれば楽なものです。
トレーニー育成帳
トレーニー育成帳は強大な敵の打倒(しどー撃破)しかやらないよ!
エピソード依頼帳
エ、エピソード依頼帳は万魔の塔とガウシア樹海征伐しかやらないよ! 青の上錬金石が貰えるのなら万魔の塔への帰還もやむ無し。
達人クエスト
アストルティア防衛軍がお手軽かな。私はサポで行く聖守護者のついでにレグナードを倒しました。
自分だけブレス耐性100%にしてサポはガルドドン用の雷耐性100%の海賊とスティック天地雷鳴士。仲間モンスターにうごくせきぞうのバッジを付けて5%スタン効果を狙っていくと。
スタンが入ると3回くらい行動できるのでかなり楽になります。
ヴァリーブートキャンプ
ヴァリーブートキャンプは旅芸人で適宜チャージタイム技を出していればBランクは手堅く取れます。レボルスライサーのCTは70秒ですが上手く使うか使わないかは自分次第。
うむ。
源世庫パニガルム
今週のパニガルムのボスは源世果フルポティです。必要耐性は呪いと光。氷耐性と風耐性はほぼ100%の耐性が前提です。9999ダメージだから。
フルポティは属性耐性が強いみたいで魔剣士だと全くダメージが入りません。お隣のパラさんのように無属性攻撃のさみだれ突き・零を連発したほうが楽しそうです。
あとは日課をして( ˘ω˘)スヤァ……
明日は(今日は)悲愴のウィリーデ強さ2の日であります。次こそは今度こそ次こそは勝ちたいです。パラディンはもう十分に楽しんだし立ち回りも学ぶことが出来たし実り多い日々でしたが「1済」と書くことにただただ疲れますた。いつまで1済みのままなのか終わりが見えないのが辛いのですよ。
そういえば一昨日の強さ2のウィリーデ戦あたりから気づいたのですがウィリーデの横抜けがかなり減ったように思います。理由は不明です。横抜けさせないためにはウィリーデのターンの動き始めにちょこっと押すなんてテクニックがあるみたいですがそういうことはしていません。
横抜けしないとウィリーデはどうなるか?ウィリーデは横抜けする代わりにこちらに向かって4~5歩くらい歩いたあと攻撃をしてくるんですね。最初は後ろのタゲに向かって歩いているのだと勘違いをして随分と大事故を起こしていました。この動きそう簡単に慣れるものでもなく戸惑いが多いです。だって確かにコイツ歩いているんだからサ!
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