まだ木曜日だと言うのに職人の経験値が稼げない!
そうなのです。新たな金策の手段として始めたランプ錬金職人。そしてそのレベル上げ。目標はもちろんカンストのレベル80だったのですがその道程はあまりにも遠く険しいものでした。もうちょっと早めにレベル上げしておけばよかったと後悔しきりですが今更何を言っても仕方ない。ともかくVer7.2の開始日までにはレベル上げ終わりそうもありません。
現在レベル74まで上げたところですが1週間の職人の制限回数1000回に早くも引っかかりそうです。あと6レベルも上げないといけないのにバージョンアップまで残り今週を抜いて2週間。バージョンアップの週はランプ錬金でお金稼ぐために職人の回数は残しておかないと駄目なので1000回の職人作業をレベル上げには使えないし…もうムリ絶対!
レベル74になるとレベル解放クエを受けることが出来ます。あるアイテムを工匠神のところへ持っていくだけのお手軽なクエです。これをクリアすると報酬として工匠神のグローブが貰えます。これで工匠神シリーズの装備が全て揃うことになります。
邪神の宮殿更新便邪神の宮殿をキチンと遊ぶ
前回の邪神の宮殿の更新日も確かきちんと更新日に遊んだはず。良い傾向です。更新日なら人も多くてマッチングしやすいですし先延ばしにする理由は何も無いですね。
今回のボスは″災いの神話と暴虐の悪夢″。8人同盟バトルに登場するボス×2です。どちらも必要耐性が同じなので装備を考えるのは楽です。ちなみにお題は
- 道具使用禁止
- 武器しばり 短剣・オノ・ブーメラン
- 職しばり 武闘家
- 職しばり 魔法使い・賢者・魔戦・占い・スパスタ
となっています。必要耐性は、呪い・マヒ・混乱・封印・幻惑・ブレス耐性・呪文耐性。ブレスを盛る(凍結地獄・煉獄火炎)か呪文耐性(ギガデイン)を盛るか悩みどころです。私はブレスを盛りましたが8人同盟バトルでも割と悩みます。
今回はブレス耐性を盛りましたが災厄の王戦でよくある魔蝕で属性耐性低下⇨属性攻撃(インドラの矢)の″災いの神話と暴虐の悪夢″版コンボを喰らってあっさり即死。1500ダメージとか耐性意味ないじゃん。一応幻界王の首かざりがあれば属性耐性低下は防ぐ事ができます。
第3獄の職しばりも更新日なら秒でマッチングです。回復も状態異常の解除も自分でできる万能戦士の武闘家なら戦闘もかなり楽です。あっという間に倒されていました。
あとは日課をして( ˘ω˘)スヤァ……
同盟バトル名 | TIME | PT構成 | BEST |
---|---|---|---|
真・災厄の王 | 32秒85 | 踊・武・デ・バ 魔戦・魔剣・僧・魔剣 | 26秒54 |
ダークドレアム | 51秒05 | バ・旅・魔剣・バ 魔戦・僧・デ・魔剣 | 44秒94 |
野菜三銃士 | 34秒92 | ま・旅・賢・旅 ブラウン・プリズン ドランゴ×2 | 29秒73 |
破壊神シドー | 3分16秒18 | 海・旅・パラ・レ 踊・バ・デ・僧 | 2分21秒67 |
厭悪のルベランギス | 2分01秒37 | 武・魔・天・賢 バ・パラ・デ・レ | 1分31秒37 |
絶念のアウルモッド | 5分21秒22 | 武・僧・パラ・海 バ・僧・魔・賢 | 1分39秒36 |
凶禍のフラウソン | 4分49秒27 | ガ・魔戦・ガ・僧 賢・海・僧・占 | 2分30秒20 |
悲愴のウィリーデ | 8分13秒73 | 賢・魔・魔・賢 魔戦・賢・賢・賢 | 4分39秒50 |
コメント