バラシュナ強さ4のために″タネ″を1つ取りに行ってきました
バシッルーラストーンのクエストと言い理由は分かりませんが力任せにこちらのペースなどお構いなしにクリアを強く誘導するような立ち回りが今回のVer7では目立ちます。まあそういうクエストはバシッルーラストーンのクエと今回のストーリーの2つしか思い当たらないんだけど(じゃあ目立ってないじゃん…)と、ともかく今回はそのうちの1つとなるVer7.2のストーリーのクリアを目指そうと思います。
お目当てはクリア後に登場するクエストで入手可能と思われる″タネ″です。まさかプレイヤーキャラの強化と引き換えにストーリーのクリアを急がせるとは一体何をそんなに焦っているのでしょう。まあバシッルーラストーンのクエストに限って言えば″良いものを見せてもらった″感もありますし、というかVer7で最も感動する出来事と言っても過言ではないものを見せてくれたのでそちらについては特に不満はないのですが。
以下、昨日あった出来事をサラッと書いていきます
ストーリーをクリアしてしんこうのたねを手に入れる
※少しネタバレ有りです。
昨日はとにかくやることが多くてもうヘロヘロです。どうせ大したことを書くわけでもないですしサラッと書いて済ませてしまおうと思います。1日に遊ぶことをちょっと詰め込みすぎました。
ストーリーは3時間ほど掛けて一気に終わらせました。内容には大満足。Ver7に登場する新キャラたちよりも過去に登場したキャラたちの方が愛着あって話も興味深くてやっぱり楽しいです。
ナドラガとグランゼニスの会話はもう少し濃いものを期待していたのでそこだけちょっと残念かも。でもVer7.2のストーリーは短いながらも満足度の高いお話だったと思います。ラスボス戦も楽しかった。
ストーリーを終えるといくつかのクエストが開放され、その中にあるメインストーリーの″青の来訪者″というクエをクリアすると″しんこうのたね″を報酬として受け取ることが出来ます。このクエはVer6で雑に処理された英雄たちの復活に関わるストーリーのようです。すごい楽しみですよコレは。
バラシュナ強さ4に備えてアクセサリーを作る
完成させたのは断罪のゆびわと絆のエンブレム・極です。断罪のゆびわはともかく絆のエンブレム・極は伝承で付与できる効果が非常に複雑で随分悩みながらの制作となりました。結局、何が正解なのか私には分かりませんでしたが!
一応こういうものを作ってみました。100%発動は魔力かくせい・魔結界・ピオラ。50%の発動は早詠みの杖と聖女の守り。絆のエンブレム自体の発動率が低いのでそんなにムキになって作らなくても良いと思いました。エナジーがちょうど30なので1箇所だけならお手軽に効果を付け替える事ができます。
断罪のゆびわは普通です。日課のおかげで作成に苦労することはありませんでしたが必要な能力がこれで正解なのか分からないですし早まってしまった感はあります。攻撃魔力ではなくHPが要求されるようなバランスの調整だと少し面倒なことになりますよ。
久しぶりにバラシュナ強さ3と戦って来ました!
流石に負けるということはありませんでした(途中全滅はあったけど)。5戦して5勝。慣れた感じの立ち回りの人もいればリハビリ中の人もありな状況。私もそんなリハビリ中のプレイヤーの1人でしたが3戦くらい戦っている間は全然昔の立ち回りに戻れなくてすごく焦りました。
八門崩絶・マホカンタにメラゾーマ・ダークテンペスト、想念の攻撃諸々、バラシュナに挑戦し始めたばかりのプレイヤーが引っかかるような技に掛かる掛かる。こんな動きでは明日はダメだなーなんて思ったりして気分がだいぶ落ち込みました。もっと早いうちから戦っておくべきだったと後悔ばかり。
4、5戦目辺りから落ち着き始めてなんとか見れるような戦いにはなったかな…知らんけど! 初戦なんて開幕に魔結界をすることすら忘れている始末でああ恐ろしい。強さ3のバラシュナは1回の行動につきこちらも1回の行動をしていればそれだけで勝てましたが強さ4はどうなるのだろう。バラシュナで魔法使いの手数を増やすのって苦手なんですよ。
あとは日課をして( ˘ω˘)スヤァ………
バラシュナは午前6時からのスタートです。私はお昼ごろからしか戦えないけど、どうせテンプレ装備やバラシュナの新技の対処法がある程度定まってからでないと戦えないのでこれでいいのだ。
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