緑玉誘われ待ち勢にもバラシュナ強さⅣ、倒せちゃうのか!?
たまたまパーティーの面子のめぐり合わせが良かったのかはたまた私の成長速度が早さの為せる技か…それはないか、ともかくバラシュナ強さⅣとうとう8分黄色まで来てしまいました。まだまだ討伐には足りない数値ですが先日の3分黄色から大きな飛躍ですよコレは。
あと2分縮めれば10分黄色。数値の上では20分で討伐へと至るHPの削り方が出来ているという事になります。その削りのスピードに自分がどんどん近づけているのが嬉しいです。まあ忌憚のない意見を申し上げるならば僧侶さんと賢者さんが上手ければそれだけで何とかなりそうな気もしないでもないですが。
難関はやっぱりジェルザークとガルドドンのフェイズです。今回はジェルザークを僧賢が上手く引き受けてくれて攻撃のターンを稼げました。しかし押し付けると言ってもそれ自体が運要素も強いですしなかなか「こうしていれば安心」みたいな型は分かりませんでした。2対2でゆるく組んでおくと諸々の攻撃に対して楽にはなりますが画像のように私が近づきすぎてパラライズシャワーを巻き込む失敗例も。ジェルザークのフェイズでは脳死で攻撃し続けるので避ける時間も少ないですし距離感は大事だと強く認識しますた。
ガルドドンははげおたを避けられなかったらほぼ詰み、ほぼ壊滅って感じでピリピリビビリながら戦っています。感電が来てもアウトだし、この時点で八門も来ているし、様子見でどうしても手数が減ってしまうのが辛い。間近にいると恐怖しか感じません。僧賢にも許容範囲って物があると思うので同時に色々な事態が起こってしまうと大変ですよね…申し訳ないです。
デルメゼは周る。時計回りに周るしかありません。往復はパラライズシャワーとかジャッジの対応でミスりやすいですしあまり好んでやりたいとは思わなかったです。上手い人の動画はここだけは参考にならぬ。ここは「次のレギロガでロスを取り戻してやる!」と気合いを入れ直すくらいしか出来ませんよ…。
という事で昨日のバラシュナ強さⅣチャレンジは黄色完走まであと一歩ということろでひとまず終了となりました。このあとは魔犬レオパルドを1人で倒しまくって新たな魔犬の仮面を作ることに…。旅芸人×3+自分魔戦だと労無く倒せてよいです。早くはないですが。
魔結界・ピオラ・早詠みの杖の魔犬の仮面完成!HPは明日付ける予定です。
今週の″週課はもう真面目にやらないよ!?″
トレーニー育成帳
トレーニー育成帳は北の浮島制圧と北東の浮島で採取と侵略からの防衛しかやらないよ!
エピソード依頼帳
エピソード依頼帳は強大な敵の打倒(真・災厄の王撃破)しかやらないよ!
達人クエスト
達人クエストはアストルティア防衛軍に参戦せよ!しかやらないよ!
ヴァリーブートキャンプ
ヴァリーブートキャンプは両手剣ガーディアンで天光連斬とプラーナソードしかやらないよ!
うむ。
源世庫パニガルム
パニガルムのボスは魔妖星プルタヌス。
必要耐性は 前衛・風耐性 後衛・土耐性
土属性攻撃の砂嵐には土耐性が100%はほぼ必須。風耐性なら風雷のいんろう・宝珠・料理で54%まで盛れればHPが900もあれば烈風乱撃に耐えられます。
強化された魔法使いでちょっと楽しようと思ったら技が避けにくくて大変でした。前衛で風耐性を盛って戦ったほうが楽かも。火力は魔法使いに余裕で負けると思うけど。
週明けからはまたいつもの生活に戻る
月曜日からは8人同盟バトルもして白宝箱・魔因細胞集めもして、要するに普通の生活に戻ろうと思います。バラシュナ強さⅣも大事ですが日々の生活も大事なのです。もちろんバラシュナ強さⅣとも戦い続けますがどのくらいの意気込みで戦うのか…勝てるまで全ての時間を費やすべなのか、うーん悩みまする。
コメント
メゼフェーズだけ短剣に持ち替えてヴェレノーマでロスを減らすのってどうなんでしょうか。
メゼの終わり際に相方の魔がヴェレノーマ延長させたらそれだけで2万弱のダメージですし。