
ミルドラースがいない日のはなんか寂しい
ミルドラースロス…は大げさかもしれないけどここしばらく遊びの中心となっていたミルドラースが急にいなくなってポッカリと胸に穴が空いた気分です。日課にしている8人同盟バトルをしにレクスルクスの楔に行ってみたら日曜日の午後8時、ゴールデンタイム真っ只中なのに3人しかプレイヤーがいなくて、ミルドラースがいない日常とはこんなものだったのかと驚きました。そしてミルドラースともっと遊んでおけば良かった…あの賑わいをもっと楽しむべきだったと後悔しきりな今日このごろなのです。
ドラクエ10はイベントにでもならないとなかなか人が表に出てこないゲームなのでこういった光景は特に珍しいものでもないですがあまりといえばあまりのギャップに驚きますた。みんなミルドラースは遊ぶのに咎人も8人同盟バトルもしないんだなーと。ミルドラースの難易度が適切だったとは思わないけどそれでも咎人や聖守護者に比べると遊んでいる人が多く感じたしなんというかドラクエ10的には割りと重要なイベントだったんだなあとしみじみ思いました。
今週の″週課はもう真面目にやらないよ!?″
ということで気を取り直して週課です。昨日はミルドラースがなかったのでやることが日課週課のみでわずか3時間でログアウト。もう少し遊びたいなと思っても特に遊びも思いつかないのでそれで終了。まあその後サブキャラで職人の練習とかレベル上げはしていましたが。
トレーニー育成帳

トレーニー育成帳は職人振興活動!と古代遺跡の探索!しかやらないよ!
エピソード依頼帳

エピソード依頼帳は強大な敵の打倒(シドー撃破)しかやらないよ!
達人クエスト

達人クエストはアストルティア防衛軍に参戦せよ!をするよ!
ヴァリーブートキャンプ

ヴァリーブートキャンプのお題はこんな感じだよ!

今回は魔法使いでBランクを狙うよ! 今週はすごく簡単だよ! 最初にぶきみなひかりを入れて魔法耐性を2段階下げたら超暴走魔法陣を引いてあとはメラゾーマを撃つだけだよ!ちなみにぶきみなひかりの効果時間は2分、超暴走魔法陣の効果時間は1分だよ! どちらも残り時間の秒数が00の時に更新すれば間違いないよ!

ボーナスタイムまで残り30秒になったら霊脈魔法陣と超暴走魔法陣を引くよ!あとはボーナスタイム直前に超魔力かくせいを使ったらメドローア、こころの召喚、メラガイアーetcを撃つだけだよ!

やったぜ!
あとは日課をして( ˘ω˘)スヤァ………
職人による金策も慣れないながらもそれなりに頑張っております。しかし裁縫は5部位全ての箇所を縫う方針なので覚えることが多くて大変です。手際も悪いので頑張って一着縫っても「これでようやくゼーラズマ鉱石3個分の儲けかあ」…みたいな。まだまだキラキラマラソンの方が稼げるように思えます。

遊びとしては面白いから良いんですけど!あと裁縫職人も結構イライラポイントがあってシンドいです。かげん縫いで4縫って糸ほぐしで4戻ってみたいな…まさか戦闘コンテンツ以外で悔しくて仕方がなくて嗚咽を漏らすことがあろうとは。錬金は割りとあるがまま結果を受けて入れていたのにな(思い出の美化かも知れぬが)…。

コメント