ドラクエ10の隔週課は2種類あった… ドラクエ10

ドラクエ10の隔週課は2種類あった… ドラクエ10
スポンサーリンク

日曜日…週課の更新日…ただそれだけの日だったはずなのに

迂闊でした。ドラクエ10の隔週課は1日と15日に更新されるものと10日と25日に更新されるものの2種類あったことをすっかり忘れていました。今日は5月10日(日)、週課の更新日であると同時にテンの日、邪神の宮殿の更新日でもあったのでした。あー忙し忙し!

ドラクエ10の隔週課は2種類あった… ドラクエ10

ちなみにテンの日のイベント″へんげの杖でにゃんこ集会″は1秒たりとも参加しませんでした。深い意味はないです。ただこの前、犬のやつがあったばかりで「どうせ同じことやるだけでしょ…」と思っただけです。年に1回のドワーフの日ですら「この前やったばかりじゃん!」な私にはあまりにも二番煎じなイベントすぎました。

毎月10日は邪神の宮殿へGO!

今回の邪神の宮殿のボスは〇〇の災禍。久しぶりに面倒くさいやつの登場です。

戦果の眷属 〇〇の災禍 お題
一獄 道具縛り 道具使用禁止
二獄 武器しばり 短剣・ブメ・弓
三獄 職縛り 竜術士
四獄 職縛り 武・賢・ガデ・占い・踊り

戦果の眷属 〇〇の災禍 必要耐性
一獄 闇と嵐 眠り・マヒ
二獄 炎と水 呪い・マヒ・転び・(呪文・毒)
三獄 氷と嵐 マヒ・転び・(毒)
四獄 炎と水 呪い・マヒ・転び・(呪文・毒)

ドラクエ10の隔週課は2種類あった… ドラクエ10

昨日はうまく戦えたナ!

今週の″週課はもう真面目にやらないよ!?″

トレーニー育成帳

ドラクエ10の隔週課は2種類あった… ドラクエ10

トレーニー育成帳は天星郷で悪魔系討伐!と滅亡の砂漠征伐!と過去の幻影の打倒!だけやるよ! 天星郷で悪魔系討伐は紺碧の試練場⇨天涙の大水源・東⇨南西の小島に生息するあかつきの神兵がお手軽だよ! 滅亡の砂漠にはあくま系モンスターは生息していないよ!

エピソード依頼帳

ドラクエ10の隔週課は2種類あった… ドラクエ10

エピソード依頼帳は魔界で虫系討伐!とピラミッドの探索!と邪神の眷属の打倒!しかやらないよ! 魔界で虫系討伐はバルディスタ要塞⇨月明かりの谷前に生息するさそりばち・強がオススメだよ!

達人クエスト

ドラクエ10の隔週課は2種類あった… ドラクエ10

達人クエストはダークキング討伐をするよ!…ただの日課ですな。

ヴァリーブートキャンプ

ドラクエ10の隔週課は2種類あった… ドラクエ10

ヴァリーブートキャンプのお題だよ!今回は海賊でBランク以上を目指すよ! 海賊で使う特技は、大砲置き、砲撃ブーストⅡ、連続ロックオンⅢ、レボルスライサー、散弾ショット、誰かのこころ、だよ! ブレス対策におびえ耐性かブレス耐性100%があると便利だよ!

開幕直後に大砲を3つ置いたら散弾ショットを連打だよ! ボーナスタイムまで基本的に散弾ショットを連打するだけだよ!

ドラクエ10の隔週課は2種類あった… ドラクエ10

砲撃ブーストはCTが90秒なのでボーナスタイムまでの残り時間が1分30秒になるまでに1回は使うよ!開幕CTが45秒なのでサポはボーナスタイムまで残り2分10秒辺りで砲撃ロックオンを使い始めるよ!効果時間が30秒なのでボーナスタイムまで残り1分40秒くらいで使うと切れ目無く大砲にブーストを掛けられるよ! このタイミングでレボルスライサーも撃つよ!

ボーナスタイムに入る直前に砲撃ブーストと砲撃ロックオンを使うよ! あとはレボルスライサーを撃っったあと誰かのこころを使ってそのあとはまた散弾ショットの連打だよ!

ドラクエ10の隔週課は2種類あった… ドラクエ10

やったー!

皇帝の創りしもの 異界種エボルキング

異界魔エボルキング 必要耐性
呪文 連続ドルマドン・ジゴデイン・連続ドルマドン

マヒ ダークネスボム
おびえ 邪光の三眼
邪光の三眼のショック状態は一瞬なので耐性は無くても大丈夫!

ドラクエ10の隔週課は2種類あった… ドラクエ10

昨日は魔法使いでチャレンジ。メインキャラのことのはは行く意味が分からなくて皇帝の創りしものはここ1、2か月ずっとサボり気味です。欲しい効果が無いと言いますか。

エンゼルハープの正体が明らかになる!?

ドラクエ10の隔週課は2種類あった… ドラクエ10

おしゃべりスラミィの言う所のオシャレ装備″エンゼルハープ″の正体が少しだけ明らかになりました。どうやらエンゼルハープとは武器に付けるオシャレ装備のようです。

ドラクエ10の隔週課は2種類あった… ドラクエ10

まあぜんぜん違うんですけど。

ていうか私は根本的にAIとの付き合い方が分かっていない気がする。

スポンサーリンク

あとは日課をして( ˘ω˘)スヤァ………

ドラクエ10の隔週課は2種類あった… ドラクエ10

そろそろバトルロードフィーバーも終りが見えてきたので急いでメダルを集めてパックを開けてザオ持ちのモンスターのバッジを引いてアナザーでランクアップを目指さないといけません。いまこのチャンスを逃すなんて愚かしい真似はさすがの私も出来ませんし明日はモンバト入り浸りでアナザーCランク目指したいです!

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク