伝説の宿敵たち シドーか… と バトルロードフィーバー最終日! ドラクエ10 サブキャラ育成#54

伝説の宿敵たち シドーか… と バトルロードフィーバー最終日! ドラクエ10 サブキャラ育成#54
スポンサーリンク

伝説の宿敵たち シドーさん ドラクエ10通算3度目の登場です!(生活シドー除く)

6月2日(火)から始まるイベント″伝説の宿敵たち″に登場するボスがシドーであると昨日の超ドラゴンクエストXTVで発表がありました。シドー…アスフェルド学園・破界篇…そして伝説の宿敵たち、これで3度目の登場ですか…アスフェルド学園に登場したのは厳密にはシドーではないようですが知ったことではない。まさかの3度目の登場、2度目の使いまわしとは恐れ入りました。

伝説の宿敵たち シドーか… と バトルロードフィーバー最終日! ドラクエ10 サブキャラ育成#54

ドラクエ10のメインストーリーがバージョン8で終りを迎えこれからのドラクエ10がどうなるのか運営の一挙手一投足が見守られる中でのシドー3度目の登板。これは「これこそがこれからのドラクエ10のあり得べき未来の姿である」という運営からのメッセージなのでしょうか。

伝説の宿敵たち シドーか… と バトルロードフィーバー最終日! ドラクエ10 サブキャラ育成#54

まあ流石にメッセージってこたぁ無いでしょうがこういった事態に際しても心穏やかにいられるよう、徐々に気持ちも頭も慣らしていったほうが良いのは確かかもしれません。まだ現状のドラクエ10に対する理解が追いついておらず今回のシドーの登場には思わず面食らってしまいましたが14年目のドラクエ10、何事も静かに受け入れられるようにならないとダメですね!?

これからのフィーバーすっごく楽しみだお!

メインキャラのことのはだけで遊んでいる時はフィーバーイベントが始まっても一部を除いては参加せず時には存在に気づくこともなく流していましたがサブキャラの育成を始めてからは話は別。フィーバーイベントという名の育成用のイベントはただただ有り難い存在でしかありませんでした。

伝説の宿敵たち シドーか… と バトルロードフィーバー最終日! ドラクエ10 サブキャラ育成#54

これから始まる源世庫パニガルムフィーバーなんて創生珠がいつもの倍の40個も貰えてしまのだから太っ腹過ぎる。パニガルム実装当初から遊んでいた人にはなんのこっちゃという話でしょうが遅れてきた者にとって創生珠40個は相当有り難いプレゼント…女神の木の成長が捗ります。

伝説の宿敵たち シドーか… と バトルロードフィーバー最終日! ドラクエ10 サブキャラ育成#54

うむ!

伝説の宿敵たち シドーか… と バトルロードフィーバー最終日! ドラクエ10 サブキャラ育成#54

そして天獄フィーバー。今回も覚醒の鬼石を毎日もらうことが出来る大盤振る舞いなイベントになることが判明しました。今回はメインよりもサブでこのイベントは頑張りたい。まずは防衛軍用のベルト作らないと!

伝説の宿敵たち シドーか… と バトルロードフィーバー最終日! ドラクエ10 サブキャラ育成#54

いいですネ!

スポンサーリンク

バトルロードフィーバーで週課のピラミッド通いが終わりますた!

人の目に触れるようなことをしているのだし少しは誰かの助けになれることを書けたら良いのだけど私自身のポテンシャルの問題もありますしなかなか簡単には行かないというのが悲しい現実であります。今回のこともそうです。バトルロードフィーバーで貯めたコインと黄金のアンクの箱を交換してアンクを完成させる…最終日に至ってようやくこのイベントの真の姿?…為すべき事? が分かりました。

伝説の宿敵たち シドーか… と バトルロードフィーバー最終日! ドラクエ10 サブキャラ育成#54

完成してないアンクは全部で4つ、セト・アヌビス、アモンは1ヶ所だけ最大値がついたもの、イシスに至っては全く手付かず、オシャレが上がるバステトは放置しましたがまさか4つのアンクが今回のバトルロードフィーバーの期間中…ていうか最終日に慌てて作り始めた程度で完成するとは思いもしませんでした。

伝説の宿敵たち シドーか… と バトルロードフィーバー最終日! ドラクエ10 サブキャラ育成#54

使ったコインは260万枚くらい、今回のバトルロードフィーバーで貯めたコインはすべて使い切りましたがこれでピラミッド通いという週課を丸々なくせてしまったのですから安いものです。

伝説の宿敵たち シドーか… と バトルロードフィーバー最終日! ドラクエ10 サブキャラ育成#54

それにしても本当に驚きました。毎週コツコツピラミッドに通って作っていたアンクがこんなにお手軽に完成してしまうとは。これまでの苦労を考えると驚きというよりもショックを受けているという方が正確かもしれません。イシスとオシリスはブローチからの作成でしたがちゃんと作れてしまうのだものなあ…バトルロードフィーバー…全く何というイベントだったんだ。

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク