サブキャラのレベル上げいい調子! と 週課! ドラクエ10 サブキャラ育成 #56

サブキャラのレベル上げいい調子! と 週課! ドラクエ10 サブキャラ育成 #56
スポンサーリンク

週課より何よりも!…あと1ヶ月で3キャラ全職カンスト…いけるよナ

レベル100近辺から140まで上げるのに掛かる時間は約3時間30分と分かっているので計算は簡単です。昨日から一昨日に掛けて戦士と盗賊のレベルを140まで上げて残りの未カンストの職業は10個。

サブキャラのレベル上げいい調子! と 週課! ドラクエ10 サブキャラ育成 #56

つまり全職カンストまでに掛かる時間は35時間。1日1時間で35日、1日2時間で18日。1日3時間30分は時計を見て「ここから3時間30分かぁ~」みたいな始める前から嘆息するような状態で相当気合が入ってないと難しいです。

サブキャラのレベル上げいい調子! と 週課! ドラクエ10 サブキャラ育成 #56

ちなみに必要な元気玉は70個。現在レベル上げ中のおいるに限って言えば元気チャージも使えば数は十分に足りるけどこのあと残り2キャラ分のレベル上げのことも考えると数は厳しいかも。黄昏の奏戦記やこの前始まったウェルカムギフトキャンペーン…3個しかもらえないけど…などの報酬をコツコツと積み上げていくしか無いのかな。

こんな忙しいタイミングでマイクラを始めてしまってレベル上げしないとマズい…でもマイクラ遊びたい…と勝手に苦しんで困っています。マイクラ、探索が期待通りに楽しくて本当に素晴らしいゲームです。本当はベッドだけ持って地の果てまで歩いて行きたいのに洞窟探索とか面倒くさいことを始めてしまって絶賛自分に困惑中ではありますが。

今週の″週課はもう真面目にやらないよ!?″

トレーニー育成帳

サブキャラのレベル上げいい調子! と 週課! ドラクエ10 サブキャラ育成 #56

トレーニー育成帳は天星郷で虫系討伐!と輝きの草原征伐!と強大な敵(真・災厄の王撃破)の打倒!しかやらないよ! 天星郷で虫系討伐は、深翠の試練場⇨豊穣の密林・北から180度振り向いた先にいるとこよアゲハがお手軽だよ! 輝きの草原に虫系モンスターは生息していないよ!

エピソード依頼帳

サブキャラのレベル上げいい調子! と 週課! ドラクエ10 サブキャラ育成 #56

エピソード依頼帳は万魔の塔攻略!とバルディア山岳地帯討伐!しかやらないよ!

達人クエスト

サブキャラのレベル上げいい調子! と 週課! ドラクエ10 サブキャラ育成 #56

達人クエストはアストルティア防衛軍に参戦せよ!をやるよ! 今週はお手軽なお題ばかりです。

ヴァリーブートキャンプ

サブキャラのレベル上げいい調子! と 週課! ドラクエ10 サブキャラ育成 #56

ヴァリーブートキャンプのお題だよ! 今週のお題のガーディアンと盗賊はどちらも高ランクが取りやすい職業だよ!

※敵の使うバーサークサウンドを受けると与えるダメージが増えるので避けずにどんどん喰らってどんどの攻撃をしてポイントを稼いでいくよ!

サブキャラのレベル上げいい調子! と 週課! ドラクエ10 サブキャラ育成 #56

まずはガーディアンでBランク以上を目指すよ! 使う武器はヤリ、使う特技はプラーナソード・天光連斬、誰かのこころだよ! 基本は天光連斬の連打。プラーナソードは1回目のバーサークサウンドを使った後に使用して少しでも多くポイントを稼ぐよ!

ボーナスタイムに入ったら誰かのこころを使ってあとはプラーナソード⇨天光連斬だよ!

サブキャラのレベル上げいい調子! と 週課! ドラクエ10 サブキャラ育成 #56

やったー!

次は盗賊でBランクを目指すよ! 盗賊で使う特技はタイガークロー・ライガークラッシュ・ゴッドスマッシュ・牙神昇誕改・ファントムハック・誰かのこころだよ!

立ち回りはガーディアンと同じ、バーサークサウンドを受けた後、牙神昇誕改を使ってライガークラッシュ・ゴッドスマッシュを使ってポイントを稼ぐよ! あとはタイガークローの連打だよ! CT技は以降ボーナスタイムまで温存だよ!

サブキャラのレベル上げいい調子! と 週課! ドラクエ10 サブキャラ育成 #56

ボーナスタイムに入る直前に牙神昇誕改を使ったらあとは誰かのこころ⇨ライガークラッシュ⇨ファントムハックと撃ってあとはまたタイガークローの連打だよ!

サブキャラのレベル上げいい調子! と 週課! ドラクエ10 サブキャラ育成 #56

やったー!

皇帝の創りしもの 異界種エボルシナー

異界魔エボルシナー 必要耐性
ブレス・魔法・封印・毒
毒耐性は必要ないかも

サブキャラのレベル上げいい調子! と 週課! ドラクエ10 サブキャラ育成 #56

久しぶりになんか付いた!そして捨てられない〇〇が1個増えたヽ(`Д´)ノ

サブキャラのレベル上げいい調子! と 週課! ドラクエ10 サブキャラ育成 #56

ガナサダイ…お前のこころ重いよ。

スポンサーリンク

あとは日課をして( ˘ω˘)スヤァ………

しばらくは深淵の咎人たちの同盟バトルはサブキャラその2のおいるで遊ぼうかなと思います。断罪のゆびわの素材がいくら何でも少なすぎるのでもうちょっと稼ぎたいです。炎属性攻撃を最大とかせめてそのくらいは…。

サブキャラのレベル上げいい調子! と 週課! ドラクエ10 サブキャラ育成 #56
サブキャラのレベル上げいい調子! と 週課! ドラクエ10 サブキャラ育成 #56

素材は本当にありません。

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク