邪神の宮殿へ行ったり竜王城の決戦をしたりする! ドラクエ10 サブキャラ育成 #58

邪神の宮殿へ行ったり竜王城の決戦をしたりする! ドラクエ10 サブキャラ育成 #58
スポンサーリンク

今日はサブキャラでドラクエ10、いっぱい遊んだゾ!

だいぶ延ばし延ばしになっていましたが20日から始まった竜王城の決戦!を今更ながら遊んできました! 前日メインキャラのことのはで遊んできたので今回はサブキャラ2人でGO!です。イベント×3、サブキャラの育成を始めるとこういう事も増えていくのでしょう。

邪神の宮殿へ行ったり竜王城の決戦をしたりする! ドラクエ10 サブキャラ育成 #58

そういえばサブキャラ2人はそもそも虹のしずくすら持っていなかったので魔法の迷宮に入りローラ姫からもらうところからスタートとなりました。おいるは先日すでにローラ姫と対面済みでしたが今日の画像のためにわざわざ受け取っていませんでした…特に意味はなかったみたいですが。

邪神の宮殿へ行ったり竜王城の決戦をしたりする! ドラクエ10 サブキャラ育成 #58

中身自体は再演ですしいつもの竜王城の決戦と同じです。

邪神の宮殿へ行ったり竜王城の決戦をしたりする! ドラクエ10 サブキャラ育成 #58

戦闘はアキーラとゆうぽんのMP回復役と仲間の蘇生役をしつつベギラマで攻撃という立ち回りで戦いました。HPの色が変わると尻尾攻撃をしてきたり(HPが白の時から尻尾攻撃してきました…)ちょっと面倒になります。自分が死ぬと蘇生役がゼロで大ピンチとなるので死ねないけどほぼ即死攻撃のしゃくねつ火球が来るとヤヴァいです。一応防御もありますが私のテクでは間に合わない…。

邪神の宮殿へ行ったり竜王城の決戦をしたりする! ドラクエ10 サブキャラ育成 #58

報酬は竜王のキバ7個。これを使ってレンドア南にいるスラリンとアイテムの交換をするのですがレートが1対1なので1回竜王を倒しただけで7個のアイテムがもらえてしまいます。

邪神の宮殿へ行ったり竜王城の決戦をしたりする! ドラクエ10 サブキャラ育成 #58

コンプリートもかなり楽で5周すれば32個のアイテム全てが入手可能です。これは今さらゼロから竜王城の決戦を始めた人にも有り難い仕様です。私はこれを2人分やるので10周しないとダメなのですが…。

毎月25日は邪神の宮殿の更新日…なんだよなあ

ハイ。更新日なので3キャラ頑張ってきました。ついでに天獄の門も開いていたのでこちらも×3、まあサブキャラは邪神の宮殿は1獄しか遊ばないしアッという間に終わるのですが。

破壊と創造の神々 必要耐性
呪い・混乱・封印・闇・呪文・マヒ
マデサゴーラの冥府の地鳴りはジャンプで回避!

今回の邪神の宮殿のボスは破壊と創造の神々。ドレアムとマデサゴーラのコンビです。

破壊と創造の神々 お題
1獄 道具しばり 道具使用禁止
2獄 職縛り 僧侶・パラ・魔剣
3獄 武器しばり 
4獄 武器しばり 両手剣・スティック・ヤリ・ハンマー・棍

3獄以外はパラディン大活躍!の回となっております。

邪神の宮殿へ行ったり竜王城の決戦をしたりする! ドラクエ10 サブキャラ育成 #58

闇耐性は最近無くてもいいかと思い始めていましたが念じボールはやっぱり痛いです。痛すぎて久しぶりに死んでしまいました。※他のプレイヤーの姿を消すのが面倒なのでこういう画像を選んでいるわけではないですハイ。

禁忌の幻影神 必要耐性
即死・呪い・呪文
禁忌の幻影神 お題

60秒以内に40回ダメージ
30秒以内にスーパーハイテンション状態で攻撃
60秒以内に会心か暴走で8回攻撃
45秒以内にMP400消費
40秒以内に20回ジャンプ

天獄はこんな感じです。今回の天獄のボスは倒してもすぐに蘇生されてしまうという面倒なヤツが相手なのですが割りとフリーダムに殴りまくっている感じでしたネ。まあ別に勝てれば良いのですけど。

邪神の宮殿へ行ったり竜王城の決戦をしたりする! ドラクエ10 サブキャラ育成 #58

粘り強く戦えばなんとかなるものです。

サブキャラその1 にゅうめんのレベル上げスタートです!

にゅうめんはレベル138からのレベル上げなのでなんと元気玉1個で3職も140まで上げられてしまいます。かなーりお手軽なレベル上げとなってい今週中には全職カンストくらい余裕で行けそうです。

邪神の宮殿へ行ったり竜王城の決戦をしたりする! ドラクエ10 サブキャラ育成 #58

元気玉1個ってたったの30分ですからそれで3職カンストってすごいです。おいるの苦行とでも言うべきレベル上げ(苦行なのはほぼリターナーモアが壁をしてエモノ呼びを邪魔することが起因(怒))と比べたらお遊戯みたいなものです。

リターナーモアのエモノ呼びを邪魔する壁はなんと言いますか自分の心の中にこんなにも恐ろしい夜叉が潜んでいたのかと驚くくらいに激しい怒りが湧いてきて…目の前が一瞬真っ暗になるくらいのヤツ…本当に驚かされたものです。ただそういう怒りもおいるの全職カンストでお別れになったはずですからこれからは心穏やかにレベル上げ、楽しめるでしょう!

邪神の宮殿へ行ったり竜王城の決戦をしたりする! ドラクエ10 サブキャラ育成 #58

ともかく! 全職カンストまで残り13職なのであと2時間強のレベル上げで全職カンストとなります。あっさりしたもんですがここまでの苦難の道のりを考えればこのくらい楽でも一向に構わないと思いますよ…ホントに。

スポンサーリンク

あとは日課をして( ˘ω˘)スヤァ………

いつの間にか消えていたおしゃべりスラミィはクローズドベータテストで配信されたものです。なのでテストが終わったあとアンケートに協力しないとダメなんです。…締切は28日午前11時59分。こういうの苦手なんだけど忘れないようにしないと。

邪神の宮殿へ行ったり竜王城の決戦をしたりする! ドラクエ10 サブキャラ育成 #58

そういえばスラミィにはサブキャラその2のおいるの名前について相談があったのです。ドワ子においるという名前はちょっとアレなので改名を考えていて私の出した候補について意見を聞いてみたかったんです。しかしそれもいまは叶わぬ願いとなってしまいました…。

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク