天獄フィーバーはじまるー! …と週課とロスター ドラクエ10

天獄フィーバーはじまるー! …と週課とロスター ドラクエ10
スポンサーリンク

日曜日 午前7時からのドラクエ10は最高だなあ!?

12時間もパニガルムの周回をしたおかげで時間の感覚がおかしくなってしまったのか昨日の朝はとても早かった。午前7時からのドラクエ10。天獄フィーバーなんて午前8時前に終わってしまったしなんかすっごく時間に余裕がある。おかげで諦めていたロスターの周回も3時間くらいたっぷり出来たしボケーッと過ごしていた土曜日の分は十分取り戻せたかな?

待ちに待った天獄フィーバーがやって来た!

今回の天獄フィーバーはサブキャラが主役。これまで育ててきたサブキャラも普通に参加できるくらい強くなったし毎日天獄をクリアして覚醒の鬼石10固!…全部貰っちゃいますよ!

天獄フィーバーはじまるー! …と週課とロスター ドラクエ10

メインキャラのことのははあまり欲しいベルトも思いつかないし今回はサブキャラ用の汎用ベルトを作ろうと思います。同盟バトル+防衛軍みたいな。両手杖炎or土、片手剣or弓の光特技、マシン系にステアップでも付けておけばまあなんとか…うーんステアップ…ちょっと悩みます。

ファラオ最高幹部会へ行ってきた! ※6月2日(火)午前5時59分まで

という事で天獄フィーバー最初のボスは″ファラオ最高幹部会″です。以前はものすごーい強敵に思えましたがこちらがレベルアップしてしまったせいか大崩れすることもなくサクサククリア出来ました。

ファラオ最高幹部会 お題
30秒以内に スーパーハイテンションで攻撃
60秒以内に 会心の一撃か呪文暴走で8回攻撃
30秒以内に 一撃で1999以上ダメージを与えろ
45秒以内に MPを400消費しろ
30秒以内に 必殺技かゾーン技を1回行え

お題は前回の使いまわし?

ファラオ最高幹部会 必要耐性
呪い・おびえ・即死・マヒ・呪文

天獄フィーバーはじまるー! …と週課とロスター ドラクエ10

霊廟の守護神(災厄の王)がファラオの召喚という技で死んだ仲間を際限無く復活させるのでまずはコイツから倒していくのがセオリーになると思います。

HPは1000あれば耐えられる攻撃も多いですが(霊廟の守護神のジゴスパークと霊廟の猛将のぶんまわしはムリ)複数ボスなので当たりどころが悪いとそれでも余裕で死んでしまいます。

天獄フィーバーはじまるー! …と週課とロスター ドラクエ10

覚醒の鬼石は1ボスに付き1個ではなく午前6時を過ぎると同じボスでも再度受け取り可能なので毎日天獄に通うのです!

今週の″週課はもう真面目にやらないよ!?″

トレーニー育成帳

天獄フィーバーはじまるー! …と週課とロスター ドラクエ10

トレーニー育成帳は天星郷で鳥系討伐!と心層の迷宮の攻略!とブートキャンプの洗礼!しかやらないよ! 天星郷で鳥系討伐は深翠の試練場⇨生誕の花園付近に生息するカラポッポがオススメです。

エピソード依頼帳

天獄フィーバーはじまるー! …と週課とロスター ドラクエ10

エピソード依頼帳は万魔の塔攻略!と釣りの求道者!しかやらないよ!魔界でスライム系討伐!はデスディオ暗黒荒原でスライムナイト強を狩るというのはどうでしょう。

達人クエスト

天獄フィーバーはじまるー! …と週課とロスター ドラクエ10

達人クエストはダークドレアム討伐をするよ!…ただの日課ですな。

ヴァリーブートキャンプ

天獄フィーバーはじまるー! …と週課とロスター ドラクエ10

ヴァリーブートキャンプのお題だよ! 今回は魔戦でBランク以上を目指すよ!

魔戦は弓で戦うよ! 使う特技は、さみだれうち、ライトフォース、フォースブレイク、エナジーフォール、マダンテ、誰かのこころ、だよ!

最初にライトフォースを掛けたらあとはさみだれうちの連打だよ。フォースブレイクはボーナスタイムに使えるように、ボーナスタイムまでの残り時間が1分10秒くらいになったら封印だよ。このタイミングでライトフォースの更新もするよ。フォースブレイクはサポが適宜使ってくれるので被らないように使うとポイントが稼げるよ!

天獄フィーバーはじまるー! …と週課とロスター ドラクエ10

ボーナスタイムに入る直前にフォースブレイクを撃つよ! あとはマダンテ⇨エナジーフォール⇨誰かのこころを使ったらまたさみだれうちの連打だよ。MPはサポのマジックルーレットで回復するよ!

天獄フィーバーはじまるー! …と週課とロスター ドラクエ10

やったー!

皇帝の創りしもの 異界種エボルシナー

異界魔エボルシナー 必要耐性
ブレス・魔法・封印・毒
毒耐性は必要ないかも

天獄フィーバーはじまるー! …と週課とロスター ドラクエ10

もう1周行くのか…。

スポンサーリンク

あとはロスターの周回をして( ˘ω˘)スヤァ………

日課の同盟バトルはずっとお休みしっぱなしです。同盟バトルは1時間もあれば終わるのですがそれよりもサブキャラの育成の方に力が入ってしまう…昨日はロスターで3時間ほどムドーと魔犬レオパルドの周回をしました。

天獄フィーバーはじまるー! …と週課とロスター ドラクエ10

ムドーアクセ″夢幻魔王の勲章″はヘルクラウダーアクセ″冥雲魔神の勲章″の登場により要求される合成効果がテンション時ダメージ+30になったので今回2キャラ分作ることにしました。魔犬の仮面は幾つあっても困らない欠片集めが目的です。

私は魔法使いで参戦。肉入り4人が揃うことはほぼ無かったけどそれなりに快適な周回でした。ムドー化は旅芸人かどうぐ使いがいないと解除不能なのでどちらもいない場合はムドー化した人を殺してしまうのが良いのですが私は出来なかったな。殺されたことは1回あったし、サポがムドー化した時は容赦なく即殺しましたが! 正しいと分かっていても肉入りの人を攻撃するのはなんか気が引けます。

天獄フィーバーはじまるー! …と週課とロスター ドラクエ10

夢幻魔王の勲章は妙に引きが良くて思いの外簡単に作れました。魔人の勲章なんてエナジー3ですからまあ後で付け足せば良いでしょう。このアクセが真価を発揮するのは冥雲魔神の勲章が手に入ってからですし…。

天獄フィーバーはじまるー! …と週課とロスター ドラクエ10

魔犬の仮面は欠片を300個程作ってフィニッシュです。何を作るかはまだ決めてない…。

コメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク