
2日連続の防衛軍実績埋めで十騎長から大将軍まで大出世してしまいますた!
昨日は19時からスタートの造魔兵団がちょうど遊びやすい時間帯だったので2日連続でサブキャラの防衛軍実績埋めをしてきました!そして実績埋めにあたってだましだまし使っていたゼルメア装備を少し見直してちょびっとだけ装備の更新をすることにしました。
★2未錬金装備に錬金を付けてささやかなパワーアップ!
装備の更新と言ってもバカ高い★3の耐性ゴテゴテの装備を今さら買い揃えるわけではなく★2未錬金の装備を買って自分で錬金をつける、ただそれだけの細やかな強化をしました。

購入したのは頭と体上と体下と腕の4部位の装備、腕以外は2つずつ買いました。頭と体下は★2装備で1部位に付き1つの耐性100%が付けられるので頭と体下で2ヶ所の耐性100%、聖守護者のゆびわを使えばさらに耐性も盛れますしそう悪いものでもないと思います。今は断罪のゆびわがあるのでその分だけ火力は下がりますが。
体上も★2装備でこちらは呪文耐性とブレス耐性をそれぞれ2つ付いたものを作成。2部位では耐性として物足りなさもありますが宝珠と合わせればそれなりの数値になりますし最新の兵団にでも近づかなければ十分猛攻にも耐えられるのではと思います…知らんけど!

腕の会心だけは★2ではなんとなく落ち着かないので★3の会心が3ヶ所付いたものを買いました。まあ落ち着かないって言ってもこれまで会心が1ヶ所にすら付いていない腕装備で普通に戦っていたので何をいまさら言っておるのかって感じではあります。

錬金は1ヶ所だけパルに嵌って買い直し作り直しとなりましたがそれ以外は無難に(失敗込みで)作ることが出来ました。最後の体下装備に錬金を付ける際、2回連続でパルが来た時は本当に運営を呪い殺したくなりました。結局2連続パルも切り抜けたし今はそんな気持ち微塵もありませんが! ※上の画像の通りトライドの★2体下は2個しか売ってなかったので失敗すると素材の補充も出来ずお手上げなのです。

で、作ったのは先程から画像で出ていますがトライド装備なんですよね。一角じゃなくて。足装備を新調するお金をケチった結果こうなったのですが問題ないよナ。
僧侶のために智謀の首かざり、風属性埋めを作る!
僧侶で防衛軍に行かないという手ももちろんありますが敵が弱い兵団で僧侶を出さないのは実績埋めの事を考えるともったいない。でもお荷物になるのやっぱり嫌だ。で、それを少しでも避けるため智謀の首かざりの風属性埋めを作ってみました。

智謀の首かざりを落とすゲルニック将軍は1万Gのコインボスなので現物ドロップ確定、弱っちいので1戦1分以下終わらせることができます。エナジーも10なので周回を少し重ねればさほど時間が掛からずに欲しい属性のついたアクセを完成させることが出来ます。※僧侶はやめた方が良かった。

以前智謀の首かざりを作った時も思いましたがバラモスを倒して入手する魔王のネックレスに攻撃魔力+5を付ける方がなんか智謀の首かざり作りは難しい気がします。ともかくこれで心置き無く…ってほどでもないですが僧侶で防衛軍にGO!出来るようになりました。
という事で防衛軍実績埋めスタートです!
深碧の造魔兵団は先日の闇朱の獣牙兵団に比べると若干弱めのボスのようで討伐スピードが1分以上も早く2分台から3分台の討伐タイムが多かったです。ただ雑魚が結界を攻撃する頻度が高めでボス討伐狙いの場合、獣牙兵団よりも時間の余裕は少ないみたいです。昨日1度だけ防衛を失敗した時は残り時間7分くらいで結界が壊れてしまいました。獣牙兵団だと4分台討伐もあるのに…。

実績は55からスタートです。造魔兵団は雑魚を倒してから北上するパターンと雑魚を無視して北上するパターン、1人門番で7人北上のパターンの3通りの戦い方があるみたいです。この変化はその場その場で周りを見て動きを合わせていけばなんとかなります。戦闘自体は出した職も昨日とほぼ同じですし立ち回りも特段変わったところもないですし書くことはあまり無いかも。

無いんですよ。書くことが。造魔兵団のボスのブラゴもそんな強くないですし。それに比べて獣牙兵団のボーガは本当に強かったです。私も何度アイツに殺されたことか分かりません。

という事で昨日も深碧の造魔兵団で10職分の勝利!実績は55から74まで増やすことが出来ました。階級は千騎長から⇨将軍⇨大将軍まで2階級昇進です。しかもいま実績が74なのであとたった6個の実績埋めで80…元帥の赤肩になれてしまうんです。親の七光りで将校だ元帥だと言われないよう実力で頑張らないとナ!
とか書いておきながらサブキャラその1のにゅうめんの育成は大分進めることが出来たので一旦置いといて、次はサブキャラその2のおいるの実績埋めを頑張ろうと思っています。にゅうめんの実績埋めで要領も分かってきたし必要な準備も分かってきたのでおいるの方はしっかりアクセを作ってゼルメアでの装備集めもきっちりしてから挑もうと思っています。
あとは日課をして( ˘ω˘)スヤァ………


ストームカイザー0人だった。










コメント