
今日はブログを隔週課の更新日と防衛軍の実績埋めの2つに分けてみました!
隔週課の更新日というやや忙しい面倒な日ではありますがバッチリガッツリ遊べるタイミングで造魔兵団が攻めて来てくれたので久しぶりにサブキャラの防衛軍の実績埋め、頑張ってみることにしました!

今回はサブキャラその2おいるの実績埋めを、サブキャラその1にゅうめんと同じ大将軍になるまで頑張ってみるつもりです。おいるの方はゼルメアフィーバーで使い回せそうな鎧一揃いが手に入ったのでそれに合わせて★2の鎧の未錬金装備に錬金を付けて鎧職でも実績埋めを狙って行くつもりです。

昨日の錬金は初っ端に″失敗しても弱い効果が付かない&素材も失わない″という自作する際にはある意味ハズレ効果…失敗しても錬金石でフォローするから普通に失敗品が欲しいのにこの効果が出ると失敗した時強制的にやり直しさせられる…を引いてしまい案の定? 錬金を失敗して1MOREやり直し。

そしてやり直した直後にパルプンテが来ると言うフザケた…いや予想通りの展開。まるで仕組まれたかのような嫌らしいコンボに誰かがどこかで私をおちょくって嘲笑っているんだろうと被害妄想が爆発です! (。>﹏<。)
ただ昨日の錬金付けはそれ以外は順調でほぼ満足の行く結果が得られました。ミスは混乱耐性を60%+40%と付けるところをうっかり忘れて60%だけ付けておいるに渡してしまい装備済みにしてしまったことくらい…ってこれは完全に作り直しな案件ですね。体下って★2でもお高いんですよね…。

あとは22時に襲来する造魔兵団に合わせて、出す予定の職全てにエレメント系のベルトを装備したり、宝珠の耐性を合わせたり、レベルだけ上げて1度も遊んだことのない職!のコマンドを使いやすいように並べたり、持っていない宝珠を取りに行ったりしてその時を静かに待ちました。
22時00分…深碧の造魔兵団で実績埋め開始!
ちなみに今回の造魔兵団の実績埋めに僧侶は出しません。ついでに盗賊と旅芸人もお休みです。おいるはサブキャラその1のにゅうめんより、パラ・ガデ・魔剣と鎧職を3職多く出せるので上手く言えないけど遊んでいて居心地の良くない職は出さなくても間に合うかなと…ハイそういう考えで休ませました。

実績は40の十騎長からスタート。深碧の造魔兵団についてはついこの間サブキャラその1にゅうめんが戦ったばかりですし書くことはあまりないかもしれません。

昨日は22時というネトゲのゴールデンタイムでのスタートだったのでマッチングはものすごく早かったです。戦闘は雑魚無視の北上のパターンが多くて…か分からないけど討伐するまでの時間は早かったように思えました。多くは2分台の討伐でしたが1分代もたまにあったり周回はサクサクと進みました。

ただ雑魚無視の北上は結界の無傷討伐が難しくてそこだけヒヤヒヤしました。

ちなみに昨日私が出した職は、魔・武・バド・パラ・魔戦・レ・賢・ま・魔剣・海・ガデ・竜、の12職でしたが22時45分頃には出せる職を全て出し切ってしまいお開きとなってしまいました。昨日はホント全般的に討伐スピードが早かったナ…まあ結構なことです。
昨日は実績40⇨57まで埋めることが出来ました!
これで十騎長から千騎長へと2階級昇進。あと実績を3つ埋めれば青肩の将軍です。次は闇朱の獣牙兵団を周回予定ですがどこかタイミングが合うところが見つかれば良いのですが。

その階級ですが元々総帥までは頑張る予定でしたがやっぱり真っ赤なスカーフが1つのエンド? ということで総帥Zまでは頑張ろうと思います。獅子門を抜けたあとは討伐が難しいボスも沢山出てくるのでこれからは忍耐強く実績埋め、していきますよ!って…まだ獣牙兵団が残ってますけど。










コメント