ネタバレとは一体どういう意味なのか?
何処まで書くとネタバレなのか。何を持ってネタと判断するのか。考えれば考えるほどよく分からなくなって来ました。
それはともかく今日もサブクエを1つクリア、ネタバレ無しの方向で書いてみる事にしました。
ネタバレとは何か? を問うシリーズ最終回、始まります!
『混沌より生まれしもの』を遊ぶ
クエスト『混沌より生まれしもの』は神話の時代の世界に住む天使カンテから受けることが出来ます。
カンテと言えばアストルティアナイト予選最下…間違えた48位のカンティスと何となく名前が似ています。
まさかカンティスと関係のある人物なのでしょうか?
全然違った。カンテは神々の創られし世界に生まれた新たな生態系の記録や分析を行っている人なのですが最近エルトナの混沌でこれまで存在しなかった大きなエネルギーが観測された模様。
そのエネルギーの正体を探って来いというのが彼の依頼になります。
エネルギー反応はエルトナの混沌の最奥、風樹の台地で観測されているとのことなので早速、混沌のエルトナ風樹の台地へGOなのです。
風樹の台地へ入ると即ボス戦の開始です。コイツが混沌のエルトナに生まれた新たな生物? なのでしょうか。なんかデカいです!
ただ敵としてそれほど強くはありません。幻惑耐性があった方がストレスはなさそうですがまあ所詮はあれですし…。
ただしゃくねつを使えるのでLvは高いのかもしれません。
ボスを倒すとこの魔物は小さな姿に分裂してしまいました。そして話しかけると何も言わずに逃げ出してしまったのでした。
大きなエネルギーの正体も判明したので一旦カンテに報告です。
カンテによるとこの生き物は元々とこしえのゆりかごに生息していた生物のようです。
混沌のエルトナに生まれた生き物がとこしえのゆりかごで生まれたものと果たして同じ生き物なのか? それを確認するために今度はヤツを生け捕りにすることになりました。
生け捕りにするためにはこの生き物と一緒に行動していると思われるツイストサイダーと出会う必要があるという事でツイストサイダーの住む風樹の台地へ行くことに。
ツイストサイダーは風樹の台地から逆走する形で進んでいくとすぐに戦うことが出来ます。
無事生け捕りに成功しカンテのもとに届けるとカンテは大喜び…というか大興奮。
どうやら見た目についてはとこしえのゆりかごに住むものと同じ形態をしているみたいですね。
無事生け捕りに成功しカンテのもとに届けるとクエストは一旦終了となり報酬を受け取ることが出来ます。再度カンテに話しかけると彼の見解を聞く事が出来ます。
カンテ曰くこの生き物はとても原始的なものらしいです。そして混沌のような原始の世界では同じ様な原始的な生き物が生まれるのかもしれない…そういう可能性もあるらしいです。
それとは全く違う見解として新たな世界が生まれる時、この生き物が発生するという独自の特性があるのではないか…という考え方も…これはなんか分かる気がします(笑)。
しかしこの原始的な生き物が時を経て行くうちに人語を解するようにまで進化?進歩?したりもするし原始的とは言え侮ってはイカンですね。
あとは日課をしたオシマイなのです
今日は時間に余裕があったので久しぶりに白宝箱を。
討伐数33333匹を記録。残る耐性は炎、闇、氷、光、まだ半分も集められていないんだ。たまにしかやらないしこんなものなのかな。
毎日やるくらいじゃないとダメだよなあ。
コメント