
フローヴァ強化のための音骸集めをする…それよりも!
ガルブレーナが来るまで誰が来てもスルーするという誓いをあっさりと破りフローヴァを引いてしまったので彼女を強化すべく音該集めを頑張ることにしました。恐るべき虚無への恐怖。何もやることがないという恐怖が私にフローヴァを引かせてしまったのだ!

という事で音骸集めですがフローヴァにピッタリの音骸のハーモニー効果は3種類あって主力は3つセットで効果を発揮する″ロストドリーム″となっています。これは共鳴エネルギーが0の時に力を発揮するフローヴァ専用のハーモニー効果です。ちなみに⇧にある通り私は鳴潮のゲーム内から見ることの出来る攻略サイトを使って強化を進めていきました。

このサイト自分のキャラの現在の状況と理想形との差を簡単に見ることが出来たりしてすごく便利です。目標設定にも…ここまでしなくてもいいかーという妥協にも…便利に使わせてもらっています。それ以外にもスキルの優先順位とか細かい立ち回りとか至れり尽くせりなのです。

ナイトメアヘカテーは普通に固定の場所があるので何度でも狩れますし、コスト3の片割れである金鈴の楽手も1日1回の条件付きですが躯の島ナイトメア集落を利用すると結構な数集めることが出来ます。問題は残るもう1つのコスト3のフロートアルマ。最終的にはコイツを追いかけてマップを東奔西走することになりました。

今回は使わなかったけど音骸のドロップ率が上がる食事があったと思うので次からは使ってみようかな。昨日一通り狩りましたがフロートアルマの音街は全然落ちなかったです。全然です1個も落ちないのですよ。

⇧の状況からロストドリームの項を見ると何もなし。こんなのばっかり。
コスト1もかなり大変です。とくにミッドナイトベールのちっこいドラゴンとかアヴィノレームを飛行しながら行ったり来たりの狩りでした。まあこのドラゴンを無理やり使わなくても良いのでしょうがクリティカル等の数値が個体ごとなのか種類ごとなのか最大値が違っていてコイツが良いのかなと(根拠なし)ある意味妄執に取り憑かれたように狩っていました。

昨日の時点でのフローヴァのステータス…クリティカルとクリティカルダメージの数値はこんな感じ。この数値も見る度に変わっていてホントに困ってしまう。一時はクリダメが300%超えていたこともありました。クリ率も70%⇧だけど攻略の方を見ると50%しかなくて多分餅武器のせいで数値がかさ増しされているのだろうか? クリダメは十分満足なのでクリ率の方をもう少し頑張りたい所です。
フローヴァの遊園地はよく分からない
Ver2.5で新たに加わった新コンテンツ″お伽のドリームランド″。ルールを理解しないままとうとう全クリア目前まで来てしまいました。残ったのはエンドレス3種。このエンドレスが難しくて最後までキレイに残してしまいました。

本当に何がどうなって点数が入っているのかさっぱり分からなくて先の展開の予想とかも全く立てることが出来なくて完全に行き当たりばったりな勝負となっています。

私個人としては斬進のみを使ったプレイで初めてエンドレスをクリアできたのでこの立ち回りでイケるのかな?と思っていますがホントのところはさっぱり??? 面倒くさいなら投げ出してしまってもいいと思うのですがこの″お伽のドリームランド″の15万点チケットを集めた時の報酬がフローヴァの遊園地の夢(プロフィールに使う画像)なんですよね…だから退くわけにも行かず頑張るしか無いのです。

デザインが良いか悪いかは私は知らぬ。










コメント