
燦滅のノクゼリア 話題のパラディンを試してみました!
本当にちょっとしたお試しです。たまたま使い回せる装備も使えるベルトもあったので装備代は殆ど無料。購入したのは最新のヤリであるクロワランスくらいです。隠者ばかりで遊んでいたのでちょっと刺激が欲しかったのかも知れません。

戦闘の立ち回りは至って簡単でさみだれ突き・零を連打するだけ。ダメアップのためにCTが溜まったら鉄壁の進軍を入れてその後はまたさみだれ突き・零の連打…その繰り返しです。さみだれ突き・零1回で通常時でも3000ダメ位出ますしレボル系が入れば最大値1999×4も簡単に出せてしまうお手軽高火力で戦っていてすごく楽しい職でした。

敵の僅かな隙きを見つけてさみだれ突き・零を叩き込んでいくのが楽しいのです。呪災みたいな技を避けつつ攻撃を入れていくのも楽しい…前衛職は動きがあって良いですね。
″におうだち″はどう扱うのがベストなのか?
パラディンの問題は″におうだち″をいかに使いこなすか?それとも使わなくても良いのか問題です。一応頑張って使おうとはしていますが難しい。におうだち…非常に空振りが多いです。誰も守るものがいない中でのにおうだち…すごく恥ずかしいです!

戦闘中にパラの立ち回りのレクチャー?をしてくれる方がいましたが確かにパラディンガードとスケープガードを組み合わせると…組み合わせてどうなるのか私は結果を確認することは出来ませんでしたが攻撃を全部自分が引き受けるてことですよね…たぶん。これは近くに集まれって意味なのかな。
そうなのです。結局アレなのです。どこでその技を使うのか?という点に経験が必要なんですよ。でないと空振りしちゃう。相撲発生後の連撃に先読みして置いておくのはタイミングが図りやすくて良いかなとは思いましたが思いつけたのはそれくらいでしょうか。まさかにおうだちをするためにボーっと立っているわけにも行かないし…モードを覚えろみたいなことになるのかな。

ここでにおうだちを発生させることに戦術的な利点を見出すことが果たして出来るだろうか?ただの無駄行動なのでは?と悩みはつきません。ただ出来るからやってるだけだものなあ…。4人バトルではにおうだちする人はあまり見掛けなかったのでその辺り悩むことは少なそうですが。
青のラクリマ20個 集めることが出来ました!
ラクリマ集めは過去の深淵の咎人たちのボスたちと比べてもかなり早く楽な印象でした。実装直後にしては8人同盟バトルが大荒れすることも殆どなくて安定していますしラクリマのドロップ率も高いですしノクゼリアって戦いやすいボスなのかな。

物理職用に植物と攻撃のついた断罪のゆびわを作りました。しかしパラディンの場合自己バイキ問題というのがあって必ずしも断罪のゆびわが正解ではなく軍神のゆびわを付ける選択肢もありなかなか難しい話です。防具の選択肢も必殺チャージの付く魔衛隊士もあれば自己バイキ出来る黒夜叉もあって難しいです。

ノクゼリア41匹撃破で青のラクリマ20個のドロップなのでやはりドロップ率は50%くらい?
スピラゾーンに発生する爆裂の号令を踏むとどうなるのか?
昨日少し疑問に思っていた爆裂の号令で発生するダメージアップするエリア…それをプレイヤーが踏むとどうなるのか?という疑問でしたが全く望まない進行によりこの疑問を解消することが出来ました。

このゾーンをプレイヤーが踏むとどうなるのか? 答えは一定し間動きが封じられ被ダメージが増えるといノクゼリアが受ける効果と同じものでした。ダメージは0なので間違って踏んでも死ぬことはありませんでした。以上調査終わり!










コメント