第10回アストルティアクイーン総選挙 結果発表 ドラクエ10

第10回アストルティアクイーン総選挙 結果発表 ドラクエ10
スポンサーリンク

アストルティアクイーン総選挙の結果が発表されました

メレアーデ本戦出場が運営のゴリ押しか否か?そんな事で多少の話題性はあったものの比較的に静かに始まった感のある第10回アストルティアクイーン総選挙。

ものすごーく人気のキャラに沢山のアンチが付いてるとこういうの盛り上がるんですけどネ、そういう事も特に無く穏やかな総選挙でありました。

その総選挙の結果発表が12日行われました。

私は初日と最終日以外はセラフィに投票しましたが、別に彼女が勝とうが負けようがどうでも良くて、というか人気投票というモノの意味が最近良く分かりません。

勝ったからなんなのか?負けたからなんなのか?別にその結果で誰かを好きになったり嫌いになったりする事なんてないだろうし、勝っても負けても嬉しくも悲しくもない。

それなのに無理やり順位を付けて…まあ自分の”好き”とは違う”好き”を見るのは楽しい事だとは思うので見世物として、まあ面白い部分もなくはないですけど。

ただ飽きただけなのかな。それとも久方ぶりに訪れた厨二病の再発か…なんなんでしょ。高い所から醒めた視線で見下ろしてる感が半端ないですね、お恥ずかしい限りです。

という事で結果発表です!!

アストルティアクイーン総選挙 クイーンのお言葉

第10回アストルティアクイーン総選挙の優勝はウェブニーちゃんでした。

予選通過はメレアーデに次いで2位でしたが決勝はそのメレアーデに46万票の差を付け、ぶっちぎりの勝利となりました。

第10回アストルティアクイーン総選挙 結果発表 ドラクエ10

『やったッシュ~~~!私が クイーンの座をゲットしたでシュ!』『こんな私が クイーンの座を 本当に もらってしまうなんて こそばゆクモあり 誇らしクモあり……。』『みなさんには 感謝してるッシュ。お礼を受け取って欲しいでシュル。』

報酬はレース刺繍の日傘です。レースの隙間からちゃんと向こうの景色が見える…。

『魔界に帰ったら クイーンとなった私は どうなっちゃうんでシュかね?もしかして みなさんに チヤホヤされて 次のバルディスタの魔王の座に ついちゃうとか そんな展開が 待ってたりしまシュか!?』

いかにも弱肉強食の魔界出身者らしいお言葉です。ウェブニーちゃんみたいな兵士というよりも兵站を行う補給係みたいな立場の人でも魔王になる夢をみてしまうものなのか…。

全然関係ないけどバルディスタの道路ってウェブニーちゃん達が作ったものなのかな。あそこの国だけ道路がちゃんと整備してあってずっと気になってるんですよ。

軍用にしてはクネクネしてますがキレイはキレイです。

アストルティアクイーン総選挙 2位から8位 敗戦の弁(負け犬の遠吠え)

以下2位から8位になった人々の弁です。

敗者とはいえ2位と3位には来年の出場権が与えられるので敗者って程でもないですが…。

2位 メレアーデ

第10回アストルティアクイーン総選挙 結果発表 ドラクエ10

『惜しいところで クイーンには なれなかったけれど 2位でも 十分すぎる結果だと 思うの。』『まだ 上があることを知れば それを目指して 歩んでいくことが できる。目標があるって 大切よね!』

来年は予選を通過するか運営の押しがないとVer6のキャラは1人もクイーンコンテストに出場出来ませんから、メレアーデにとってクイーンになれる大チャンスの年になりそうです。

3位 セラフィ

第10回アストルティアクイーン総選挙 結果発表 ドラクエ10

『えへへ。みんなのおかげで 3位に 入ることが できたけど もう ちょっと がんばりたかったかも。』『でも クイーンじゃなくたって できることは いっぱい あるよね!私は それを がんばっていこうかな。』

4位 ナンナ

第10回アストルティアクイーン総選挙 結果発表 ドラクエ10

『このアタシが 上位に残れないとは まさかの結果だったよ……。』『くそっ!どのツラ下げて 兄者とドルタムのとこに戻りゃ いいってんだい!』

ナンナの声優ってファイルーズ あいさんなんですね。今が旬の人気声優が声を当てていたことにちょっとびっくりです。

ドラクエ10ってそんな感じこれまでなかったから。

人気声優自体は沢山出ていますよ…ハイ。

5位 勇者姫アンルシア

第10回アストルティアクイーン総選挙 結果発表 ドラクエ10

『……悔しいけど この結果を 甘んじて 受け入れるしかないわね。』『でも 絶対に あきらめたりしない。何度だって 立ち上がってみせるわ。それが 勇者だもの!!』

6位 イルーシャ

第10回アストルティアクイーン総選挙 結果発表 ドラクエ10

『上位には 残れなかったけど 私は それでも いいの。』『ここに こうして お呼ばれして みんなと 話すことが できるだけでも 私にとっては しあわせなことだから。』

イルーシャの言葉、なんかしみじみする。

7位 ユーライザ

第10回アストルティアクイーン総選挙 結果発表 ドラクエ10

『順位は 振るいませんでしたが アストルティアの方たちの 様々な思いを 知ることが出来たのは 収穫です。』『私の参加に 反対していた 神都フォーリオンの仲間たちには 合わせる顔が ありませんが……。』

現時点では好かれる要素なんて無いからこの順位も仕方ないですね。

8位 リナーシェ

第10回アストルティアクイーン総選挙 結果発表 ドラクエ10

『この場におられるのは、素敵な女性ばかり。わたくしが クイーンになるなど もとより かなわぬ願いと 存じておりました。』『とは言え わたくしに投票してくださった方々の 気持ちに答えねばなりません。来年 また この舞台に立てるよう 精進いたしますね♥』

ぱふぱふとか言わなきゃなあ…って言わなくてもダメ?

第10回アストルティアクイーン総選挙 結果発表 ドラクエ10

最後に順位と投票数を。

スポンサーリンク

SPふくびきのお返しは終わり

十分とは言えないけどもう終わりです。

ふくびきは何枚引いたか分からないけど送ったSPふくびき券の総数は95枚でした。

この95枚を複数のフレに分けて送るワケです。

人によっては100枚以上SPふくびき券を送ってくれる事もあってお返しはなかなか大変です。おそらく半分も返せていないのではないだろうか?でも終わりです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました