賢者でウィリーデ強さ2勝てはしたのですが反省ばかり…
勝てたのです。賢者で行くウィリーデ強さ2。1飯目でアッサリと。どこかで勝てるだろうとは思っていたのです。1飯目ではなくですね3飯とか4飯とか何度かチャレンジを続けていればそのうち勝てるだろうと…。もちろん私の実力などと言うつもりはありません。
勝てたは勝てたのですが1飯目の1戦目…ウィリーデ強さ2の賢者デビュー戦がまあ酷かったのです。上にも書いたように勝てる自信はあったし強さ2とてそれなりに上手く立ち回れるだろうと…強さ1でも上手くやれたし大して違いもないだろうと。
そんな私の自信と期待を裏切るごめんなさい祭り。なんか凡ミスが多くて思ってたのと違う!戦いになってしまっていますた。もうちょっと綺麗に戦えると思ったのだけど…。自分で誘導したマヒャデドスで死ぬとかなんのコントですか…はぁ。
でも勝ててしまったのです。明らかに勝たせてもらった戦いでとてもじゃないけど手放しで喜べるようなものではなかったです。で、自分の戦いがまぐれ勝ちではない事を自分に証明すべく2勝目を目指した戦いが始まったのでありました。
その後、重ねること5戦…19時過ぎから始まったウィリーデとの戦いはいつの間にか23時を過ぎていました。でもでもでもでも全く勝てないんだなーコレが。
私の死亡原因で一番多いのは魔法攻撃によるものなのですがこれはマホステが切れた時に魔法攻撃をぶつけられて死ぬって事です。普通に戦闘が進んでいる間はマホステの更新も容易いのですがやらなきゃいけない事がまとめてドサッと来ることが時折りあるんですよ。
陣敷かなきゃ、回復しなきゃ、攻撃避けなきゃ、マホステしなきゃ、そうなるともうダメ、手に負えない。今になって思えば遠回りでも自分の生存をきっちりと確保したうえで次の行動を取るべきだったと分かるのですが、なんなんでしょうね「トロいと思われたくなかった」のかな。
それで死んでちゃ世話ないですけど。
そして初勝利から7戦目、ようやく2勝目を上げることが出来たのでした。ただ明らかに1戦目と同じ手練れの者たちで構成されたパーティーで結局またまた私は勝たせてもらったに過ぎなかったのでありました。まぐれ勝ち×2!ただのめぐり合わせの妙で勝たせてもらった…それだけの日なのでした。ああ疲れますた…。
学んだことはとにかく自分の生存を大事にすること。それがひいてはパーティーの利益になるのだから生存のために多少の手間はかけても良いと思います。次は攻撃の手数を減らしてまずは生きることを第一に立ち回ろうと思います。4人で力を合わせて勝てた! と納得できる戦いをしたいですよ。
あとは日課をして( ˘ω˘)スヤァ……
昨日から第10回 バトルトリニティ対抗戦が始まりましたが私は参加せず。今日からバトルトリニティスタート!という事になりますがPVPはもともと苦手だしちょっと休みたいです。1回休んだら報酬を取り戻すのも大変なので実質バトルトリニティとの関わり自体オシマイという事になりますが。
いまは攻撃的な人の集まる場に出たくない、それに耐えられる精神状態ではないです。何か言われたとかではないのです。すべて私の妄想ですがだいぶ責められましたし酷いことも言われました。それだけ私の立ち回りが酷くその事に罪悪感を感じていたということなのですが…いまは心穏やかに遊びたい。
コメント