レイドミッション『虚空の浮島』の周回をする BLUE PROTOCOL #7

レイドミッション『虚空の浮島』の周回をする BLUE PROTOCOL #7
スポンサーリンク

レベル上げの足しにレイドミッションの周回をします

それ以外やることがない、やるべきことがないのです。レベルが思いの外重要で何はなくともレベルが欲しい。なので取り敢えずレベル上げ。

ブルプロの殆どのコンテンツはバトルスコアが基準です。レベルは余り重要視されずバトルスコアさえ満たせば低レベルでも大抵のコンテンツには参加できてしまいます。

これが罠…なんだと思います。

曲者過ぎた『バトルラッシュ初段をクリアする×3』

そうなのです。普通にアドベンチャーボードの『冒険者ランクアップ4』のお題にでてきた”ラッシュバトル初段をクリアする×3”これがよくありませんでした。

レイドミッション『虚空の浮島』の周回をする BLUE PROTOCOL #7

この時点での私のステータスは、クラスレベル12・バトルスコア860。ラッシュバトルの参加条件はクラスレベル10以上・バトルスコア780以上。条件は満たしているのです。

レイドミッション『虚空の浮島』の周回をする BLUE PROTOCOL #7

しかし参加してみると敵の攻撃がすごく痛い…って言うか硬い。攻撃はダメージ2桁が当たり前でHPを削るのが物凄くしんどい。何かがおかしいとすぐに気づきました。

ラッシュバトルに参加する時のレベルシンクの基準となる?レベルは17…これが適正レベルという奴なのではなかろうか…と。

根拠は特にありません。しかしクラスレベルが15になった時に出現したクエストを見て何かを察しました。

レイドミッション『虚空の浮島』の周回をする BLUE PROTOCOL #7

サブクエスト『闘技場で武の頂へ!』クリア対象・ラッシュバトル初段、受注条件クラスレベル15以上…うーむ。

つまりラッシュバトル初段に参加するにはレベル15は必要って事なんです運営的には…たぶん。バトルスコアだけではダメなんです。レベルを要求してるんだからレベルは大事なんです。

という事でブルプロで始めて意識的にレベル上げを始めました。

レイドバトル『虚空の浮島』でレベル上げ

レベル上げはレイドバトル『虚空の浮島』の周回ですることにします。効率は知りません。1回の戦闘で経験値が10000弱貰えるのでそこに目が眩んで行くことにしました。

レイドミッション『虚空の浮島』の周回をする BLUE PROTOCOL #7

週末ということもあって開催される回数も平日よりも遥かに多いです。全部は回れなくても1つか2つタイミングが合えば経験値が一気にたくさん稼げちゃいます

1戦闘は大体8分くらいで終わります。頑張れば8周は出来るのかな。私は休み休みのんびりと遊びますが。

ちなみにこの『虚空の浮島』にも当然ながら参加基準があります。

レイドミッション『虚空の浮島』の周回をする BLUE PROTOCOL #7

冒険者ランク4以上、バトルスコア780以上、クラスレベル10以上、レベルシンクは17。

ちなみに私のレベルは15です。

『お前、言っている事とやっている事が違うじゃないか』と思われるかもしれませんがホントいい加減ですよね。スミマセン。

レイドミッション『虚空の浮島』の周回をする BLUE PROTOCOL #7

レイドバトルは敵が多すぎて何が何だかよく分からない大混戦のバトルです。敵が何をしているのかどころか自分が何をしているのかもな~んにも分からない。

レイドミッション『虚空の浮島』の周回をする BLUE PROTOCOL #7

致命傷の攻撃はほぼないけれど地面にしばらく残って燃え続ける炎攻撃だけは注意です。これで死ぬ人が物凄く多いです。

レイドミッション『虚空の浮島』の周回をする BLUE PROTOCOL #7

なんと総合順位で2位になれちゃいました。多分みんなが慣れてきたら埋もれてしまうと思います。こういうのはいつもそうなんです。

最終的にレイドバトルだけではないけれど周回を頑張ってレベルは15から18に上げることが出来ました。

『バトルラッシュ初段をクリアする×3』を遊ぶ

『バトルラッシュ初段をクリアする×3』にこだわるのはアドベンチャーボードのクリアをコンプリートしたいからです。

レイドミッション『虚空の浮島』の周回をする BLUE PROTOCOL #7

バトルラッシュ初段の画像はどちらも通常攻撃の4段目の攻撃のものですがレベルが17になってダメージは倍以上に上がりました。

レベル12の時が116でレベル17の時が261。

うむ。これは頑張った甲斐があったと言うもの。

これで当初の目的であったアドベンチャーボードのコンプリートも果たせてめでたしめでたしと。

そしてしばらくはこのレイドを使った経験値稼ぎを頑張ろうかなと思います。他に良い狩り場が見つかるまでは。

レイドミッション『虚空の浮島』の周回をする BLUE PROTOCOL #7

アドベンチャーボード。効率が悪いと思いつつコンプリートを目指してしいます。

スポンサーリンク

今日のワタクシ

レイドミッション『虚空の浮島』の周回をする BLUE PROTOCOL #7

レベルは18。バトルスコアは1100。取り敢えずの目標はレベル22かな。このレベルがないと神懸の御柱の追加が遊べません。

段々レベル上げがキツくなって来た。

ちなみにツインストライカーはレベル12です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました