【悲愴のウィリーデ】に備えて″極致への道標″でパワーアップ! その1 ドラクエ10

【悲愴のウィリーデ】に備えて″極致への道標″でパワーアップ! その1 ドラクエ10
スポンサーリンク

【悲愴のウィリーデ】に備えて″極致への道標でたね集めをしました

【悲愴のウィリーデ】実装までの時間があまりにも短すぎます。レジャーであるはずのゲームに尻を蹴飛ばされながら遊ばなくてはならないとは…く、苦しい。しかし仕方ありません。水曜日までにすべてを終わらせることができればあとは楽しむだけ…それを信じていまは頑張るしか無いのです。

という事で極致への道標です。思ったよりも長引いてしまったので今日は″つよさの道標″のみの攻略、明日は″職業と武器の道標″の攻略と2回に分けることにしました。

極致への道標 つよさへの道標を攻略する

前提としてアクセは全て最大値。宝珠は禁断も含めてステを強化までしておきます。これにアクセや武器、防具を合わせて更にスキルをあわせてステータスを整えていくという感じです。防具自体にも各部位ごとに攻撃魔力やきようさなどの数値が付いていますしセット効果もあるしまあ面倒くさいことこの上ないですネ。下の表が⇩つよさへの道標の報酬です。

NO目標報酬
01全職合計レベル2900以上メタキンボスメダル1個
02すばやさ910以上きようさのたね1個
03きようさ950以上メタキンボスメダル1個
04こうげき力1150以上ふしぎなきのみ1個
05さいだいMP950以上メタキンボスメダル1個
06全職合計レベル3000以上ふくびき券20個
07さいだいHP1075以上うつくしそう1個
08おしゃれ1070以上しんこうのたね
09かいふく魔力1250以上まもりのたね

NO9のかいふく魔力1250以上で貰える″まもりのたね″まで進めるのが目標となります。NO10の報酬はふくびき券20枚なので今回はパスします。

01 全職合計レベル2900以上 メタキンボスメダル

全23職 平均レベル126⇧あればクリア可能なお題です。

02 すばやさ910以上 武闘家 きようさのたね

【悲愴のウィリーデ】に備えて″極致への道標″でパワーアップ! その1 ドラクエ10

初っ端からお金で解決です。一角鬼の脚半すばやさ+45。お値段は60万Gでした。あとは不思議のカードとオフビートクローでオーケーです。今思えばもう少しやりようもあった気がします。

03 きようさ950以上 海賊 メタキンボスメダル

【悲愴のウィリーデ】に備えて″極致への道標″でパワーアップ! その1 ドラクエ10

残月の玉斧にはきようさが+45も付いています。漆黒の腕にはきようさは付いていません。

04 こうげき力1150以上 戦士 ふしぎなきのみ

【悲愴のウィリーデ】に備えて″極致への道標″でパワーアップ! その1 ドラクエ10

特に難しいところはなし。職業は戦士です。

05 さいだいMP950以上 賢者 メタキンボスメダル

【悲愴のウィリーデ】に備えて″極致への道標″でパワーアップ! その1 ドラクエ10

お金で解決その2。ふしぎなぼうし+3、MP+15(+3)MP+15(+2)MP+15(+3)の準最大値というやつを購入しました。お値段はなんと650万G。アホです。でもこれ以外の解決法が思いつかなかったのです。タッツィで扇と盾にMPを45ずつ盛ってもまーーったく足りないのです。職が間違っていたのかな…。

06 全職合計レベル3000以上 ふくびき券20個

全23職 平均レベル130⇧あればクリア可能なお題です。

07 さいだいHP1075以上 戦士 うつくしそう

【悲愴のウィリーデ】に備えて″極致への道標″でパワーアップ! その1 ドラクエ10

頭装備にはHP+15(+3)HP+15(+2)HP+15(+3)の錬金効果が付いています。なぜ風雷のいんろうを装備しているのか?余裕があるところを見せたかったのだろうか。

08 おしゃれ1070以上 スパスタ しんこうのたね

【悲愴のウィリーデ】に備えて″極致への道標″でパワーアップ! その1 ドラクエ10

お金で解決その3。星詠みの秘扇おしゃれさ+45を約70万Gで購入しました。あとはちいさなメダル30枚でルビーの腕輪(おしゃれさ+100)を交換しました。腕装備にはおしゃれさが元々付いているので計算に注意!

O9 かいふく魔力1250以上 僧侶 まもりのたね

【悲愴のウィリーデ】に備えて″極致への道標″でパワーアップ! その1 ドラクエ10

頭装備には元々かいふく魔力が付いているのでそれを利用します。ふしぎなボレロ上にはかいふく魔力+50、ロードリーローブ下にはかいふく魔力+45が付いています。回復職をやることが多いのでたまたまこういう装備を持っていたのです…がまあ普通はこういう装備を極力使用せずにクリアを目指すものですよね…ハイ。

という事で極致への道標″つよさへの道標″は終わりです。

今週の″週課はもう真面目にやらないよ!?″

今週は水曜日以降は忙しくなりそうなのでそれまでに週課は片付けてしまいたいと思います。大変だけど仕方なし。まあいつも新ボスが来る時はこんなものですよね…たしか。

トレーニー育成帳

【悲愴のウィリーデ】に備えて″極致への道標″でパワーアップ! その1 ドラクエ10

最近多い青の上錬金石のバラまき?は逃さず全て取りたいです。強大な敵の打倒は銃士ナスビス、北東の浮島は豊穣の密林となっています。

エピソード依頼帳

【悲愴のウィリーデ】に備えて″極致への道標″でパワーアップ! その1 ドラクエ10

アストルティア防衛軍で宝珠の香水をゲット!

達人クエスト

【悲愴のウィリーデ】に備えて″極致への道標″でパワーアップ! その1 ドラクエ10

賢者4人は面倒くさいのでアストルティア防衛軍で。

ヴァリーブートキャンプ

【悲愴のウィリーデ】に備えて″極致への道標″でパワーアップ! その1 ドラクエ10

みんな大好きヴァリーブートキャンプのお題はこちら。

【悲愴のウィリーデ】に備えて″極致への道標″でパワーアップ! その1 ドラクエ10

以前レンジャーだとSSランクを取りやすそう…みたいなことを書きましたが鎌魔剣士の方が簡単かも?ゲージが溜まったら闇のヴェールをして適当に陣を引いて暗黒連撃を連打するだけ。あとはボーナスタイムでCT技を吐き出せばおk!…みたいな。実際そんな立ち回りでハイスコアも出ましたし魔剣士はおそらく簡単な気がします。

源世庫パニガルム

【悲愴のウィリーデ】に備えて″極致への道標″でパワーアップ! その1 ドラクエ10

今週のボスは魔妖星プルタヌス。必要耐性は 風・土・雷ですが風耐性は50%程度、土耐性は70%程度ないとそれぞれの攻撃、烈風乱撃・砂嵐に耐えられないので素直に避けたほうが良いかも。前衛職は烈風乱撃で後方へ後衛職は砂嵐で前方へ回避します。耐性を盛ってもやみのはどうで属性耐性低下を喰らって攻撃に耐えられず死ぬこともあったし避けるのが確実ですよ…。

スポンサーリンク

あとは日課をして( ˘ω˘)スヤァ……

あと残ったやるべきことは、極致への道標の続き・心層の迷宮でベルト掘り・絆のエンブレム作成・ヴェーレダガーの呪速掘り…くらいでしょうか。サブキャラの分のトラシュカもやりたいな。ともかくあと2日。なんとなる…のかな。

【悲愴のウィリーデ】に備えて″極致への道標″でパワーアップ! その1 ドラクエ10

コメント