DARK SOULSⅢ 2週目に備えて準備する

DARK SOULSⅢ 2週目に備えて準備する
スポンサーリンク

DARK SOULSⅢ 2週目に備えて準備中!

ダラダラと気が向いた時遊び続けてきたDARK SOULSⅢがDLC2つを含めてそろそろ終りが見えてきました。DARK SOULSⅢの事なんてこれまで書いてこなかったけどⅠ週目クリア記念という事で現在までの進捗状況やこれからなどつまりはまあ記念カキコ的なアレです。

DARK SOULSⅢ DLC2つ目の舞台は人間の国でした

DARK SOULSⅢ 2週目に備えて準備する

DARK SOULSシリーズ最終作の最後のDLCの舞台となったのは輪の都という場所でした。この輪の都、DARK SOULSでいう小人たちの国…つまり人間たちの国なんですね。初めてその事実を知った時は驚きましたし粋な締め方だなと感動しました。

DARK SOULSⅢ 2週目に備えて準備する

ただ残念なことに人間ってこの世界の神々、DARK SOULSⅠで戦った敵たちに嫌われている上に見下されているんですよ。そういう事実も輪の都で知らされてしまってそこは少しショックです。同時に恐れられてもいたようですがそんなことはどうでもいい…。画像は薪の王グウィン(DARK SOULSのラスボスにして太陽の光の王)に王冠を貰ってる人間の像です。輪の都にあります。

輪の都も吹き溜まりという寒村みたいな場所から更に奥まった最果ての位置にあります。ちなみにここに人間を住まわせたのは薪の王グウィンです。はぁ。なんか溜息でちゃう。

子供の頃田舎に帰ると何故か自分だけ「〇〇ちゃんあっちの部屋でテレビ見ておいで」とか言われて居間から追い出された時の事を思い出しましたよ。私だけ。他にも子供はいたのに。田舎に帰るといつもそう。

DARK SOULSⅢのエンディングは3種類あってまだどのエンディングを見るか決めていませんが火を継ぐの止めちゃおうかなー。チラっ。

この輪の都に出てくる敵がまた絶妙に性格悪くて…そこは好き♥。

DARK SOULSⅢの現状

すでにDLC2に登場する全てのボスの撃破は完了しました。

DARK SOULSⅢ 2週目に備えて準備する

闇喰らいのミディールは数日掛けて正攻法でなんとか倒しました。

DARK SOULSⅢ 2週目に備えて準備する

奴隷騎士ゲールは第2形態以降は毒状態にして倒しました。こちらも倒すまでに数日掛かりました。毒状態にしたらあとは逃げるだけです…少し頑張ることに疲れていたのかもしれません。

DARK SOULSⅢ 2週目に備えて準備する

本編の方も長らく放置状態だった無名の王を撃破し残るはラスボスとなる王たちの化身のみとなりました。無名の王はこれまでドラゴンが強すぎて手が出ませんでしたがミディール戦の経験(ドラゴンの正面が実は安全)が生きて今回楽に勝つことが出来ました。無名の王本体も小ゲールといった感じの動きでしたし割りとすんなり対応出来ました。

DARK SOULSⅢ 2週目に備えて準備する

王たちの化身も第2形態のHPを半分まで減らすところまで来れたので彼との戦いは一先ずこれでおしまいです。2周目に備えて今は色々と下準備をしているところです。

DARK SOULSⅢのこれから

DARK SOULSⅢ 2週目に備えて準備する

2周目の準備はただただ作業です。誓約に成功すると入手出来る特別なアイテムがあってそれを災壇に納めると魔法などのコンプリートに欠かせないアイテムが貰えるのですがその特別なアイテム集めを現在しているところです。※画像だと太陽のメダルになります。

DARK SOULSⅢ 2週目に備えて準備する

このアイテムはオンラインプレイでも入手できるのですが私はダクソのオンラインは怖いので遊んでいません。ブラボの協力プレイは聖杯で遊ぶの限定ですが好きだったのですがダクソは何故か相性がわるいです。それで仕方なく普通の雑魚を狩ってそのアイテム集めをしているのです。

必要な個数は30個×7種。ドロップ率はかなり渋いです。運勝負ですが30分で1個も落ちないこともあります。最後まで集めきれるか分かりませんが気力の続く限りは稼ぎ続けようと思います。

DARK SOULSⅢ 2週目に備えて準備する

あとはエストのかけらとか遺灰集めですがこちらは全て完了です。攻略サイトを見ながら総当りで調べ尽くしてのコンプです。最後のエストのかけらはアノール・ロンドに入って左にある宝箱に入っていたものでした。この場所の宝箱を普通見落とすか。

あとは消費アイテムのまとめ買いやその他色々。誓約用のアイテムを集める過程でお金はいっぱい貯まるので矢を買ったり各種薬や属性付与のアイテムそれに魔法の購入やソウルのアイテム化などにお金は使っています。

スポンサーリンク

NPCのイベントが何一つ終わらせられなかった

2週目以降の楽しみといえばこれです。フラグ管理が面倒くさいと言われているダクソ3のNPCイベントを全部最後まで見る、です。結局1週目は誰一人最後までその生き様を見届けること無く終わることになってしまったのでNPCイベントへの思いは募るばかり。

最初に出会うことになるであろうグレイラットも「骨を渡すのが可哀想」ということで放置していたおかげで何もイベントを見ることが出来ませんでした。彼はずーっと私に骨の催促をしていました。

DARK SOULSⅢ 2週目に備えて準備する

そんなグレイラット氏でしたが最近突如心変わりをして骨を渡して一連のイベントを進めてみたのですが泥棒に行ったまま現在行方不明中となってしまいました。イベントを進めるにはボスを倒す必要があるみたいなのですが残ったボスはラスボスの王たちの化身しかいないのでおそらく詰みです。この周回では2度と彼に会うことは無いでしょう…。

という事で唐突ですがダラダラと書いてきたダクソ3のお話終わりです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました