偽りの魔女の森 リビングデッドは何処にいる? ドラクエ10

週替り討伐のお題にたま~に出るリビングデッドの住処へ突撃です!!

スポンサーリンク

リビングデッドは偽りの魔女の森にいます

偽りのレンダーシアに週替り討伐が登場したのは今から6年前、2014年バージョン2.3前期の事になります。6年…その長大な期間を経ても未だに100匹討伐にも達しないリビングデッドというモンスター。

その原因はこのモンスターが一体どこに住んでいるのかよくわからないと言う所から来ていると思います。リビングデッドが偽りの魔女の森に住んでいることまでは確かなのですが複雑なマップのおかげかリビングデッドの住処まで辿り着くことが出来ず週替り討伐のターゲットは他にもあるため後回しにされ…その後も後回しにされ続け早6年…。

それが週替り討伐のお題に上がりながらもスルーされ続け100匹討伐の印も付かないモンスター”リビングデッド”の現状だと思います。今回はそんなリビングデッドに100匹討伐の印を付けるべくお宅訪問!してみようと思います。

竜笛でリビングデッドのもとへ

それでは早速リビングデッドのお宅訪問へ。用意するものは”竜笛”向かうは偽りのメルサンディ村。ここから飛竜を呼び南下して行きます。

すると紫色?かそれとも灰色?か怪しい色をした偽りの魔女の森が見えてきます。まずは目印となる夜宴館を探します。夜宴館はメルサンディ村から向かうとちょうどこちらに背を向けた位置にあります。

お次の目印は夜宴館の少し先にある”空洞になっている木”です。木を見つけたら右上に飛竜の降下ポイントをずらしていきます。右ではなく右上というのがポイントです。右に生えている木の少し後ろ辺りを狙って飛竜を降下させてやります。ちなみに飛竜の翼の下に見えるのが夜宴館になります。

飛竜が降下した場所、そこは墓石が立ち並ぶ墓場でした。そして見えるは大量?のリビングデッド達の姿。

何度かトライ・アンド・エラーを繰り返しはしたものの探してみると案外簡単に見つけることが出来てしまったリビングデッドのお宅。少し拍子抜けですが何はともあれこれで週替り討伐のお題を達成することが出来ます。

ドルボードを使ってリビングデッドの生息地へ行く

お次はドルボードを使ってリビングデッドのお宅を訪問してみます。既に家の場所は分かっているので逆走するだけでルートの特定は簡単でした。

マップで確認するとリビングデッドのいる墓場はこの位置にあります。結論を書くとリビングデッドに会う事が難しいのは生息地へ至る導入路が見つけにくいことにありました。この導入路さえ見つけてしまえばあとは殆ど道なりに進むだけでリビンデッドのいる墓地まで行くことが可能でした。

導入路は”偽りのローヌ樹林帯”から”偽りの魔女の森”へ入り道なりに進んだ先にあるちょっと開けた場所にあります。なげきムーンが出現する場所です。ここから左へ90度、視点を変えると水晶のようなオブジェクトが見えます(赤い丸の所)。まずはぐるっと回り込むようにこの水晶の後ろにある通路を目指します。

水晶の後ろにある通路を進むと木の橋があるので渡ります。次に左を見ると木のスロープがあるのでそこを登ります。ここまでは一本道です。

スロープを登ったら次は右です。右に90度向くと橋が少し遠くに見えるはずなのでその橋を渡ります。橋を渡ったら少し緩やかに右へと進みます。すると左側につづら折りの道が現れるのでそれを見ながら正面の橋を渡ります。橋を渡るのはこれで終わりです。

橋を渡ったら左に90度曲がって前進。木の橋が頭上にかかった通路が見えてくるのでその手前にある通路を左に曲がります。あとはそのまま直進すると…リビングデッドのお宅に到着です!!

スポンサーリンク

これで100匹討伐の印が付けられます

日替わり討伐や週替り討伐で討伐対象モンスターに付く100匹討伐の印。これが付いていないモンスター、気になるといえば気になる方なので(6年も放置しておいてそれを言うか…)これでその印をひとまずリビングデッドには付けられそうで良かった良かったです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドラクエ10
萎えと飽きの狭間で

コメント

タイトルとURLをコピーしました