今年こそは…サメ電車 ドラゴンクエスト10

今年こそは勇気を出してあの言葉を言ってみたい…。

スポンサーリンク

がたーんごとーん♪しゅっぽしゅっぽ♪

という事で来年…ではなく今年になりますが今年こそはサメ電車のイベントに参加してみたいです。去年は大晦日にサメ電車のイベントがあって今年も最後だし思い切って参加してみようかな、なんて思って会場のカミハルムイまで行くことは出来たのですが最終的に参加はせず見学を少しするだけで終わってしまいました。

別に望んで見学しようと思ったわけではなくサメ電車の列に並ぶのに少し気後れしてしまって結果としてただ見ていることしか出来なかったというのが正確なところです。

サメ電車はアストルティアちっちゃいものクラブの会合か?と思うぐらいプクリポが多くてなんかめっちゃ輪の中に入りづらかったのです。でもそこは1つ学習できた大事なポイントと前向きに考えて今度参加する時は種族変更してプクリポになってから行ってみようかなと思いました。

見学して思ったのはやっぱりサメ電車は参加してなんぼのイベントなんだということです。見ているだけなんてやっぱり寂しいですよ。という事で今年は頑張ろうね私。

星明の宮で年越しをしました

結局サメ電車には参加できず、さりとてこのままログアウトするのもなんだかつまらないナと思って運営の大晦日&年越しイベントの会場である星明の宮へ行って年越しすることにしました。

大晦日だからといって特にやりたいこともないし、見たいテレビ番組があるわけでもなくてとにかく暇なのです。かと言って何もしないというのもツマラナイのでなにか面白いことでも起こらないかなと何かを期待して星明の宮へ行くことにしたのでした。

あと運営がわざわざ設定の変え方まで説明して期待を煽っていた?初日の出も少し興味ありました。

星明の宮は描画限界は超えていたけど思ったよりも人がいなくてなんか意外と寂しい感じでした。むしろムツキのいるレンドア南の方が混雑していたような気がします。

星明の宮に行ったからといって当然ですが何かが起こるわけもなくたまーにしゃべるドラキーの言葉を聞きながら花火を打ち上げるとかそんな事をして初日の出まで時間を潰しておりました。

運営が踊れと言ったら踊るのか

そしてようやく待ちに待った初日の出の時が近づいてきたのですがそこでドラキーの奴が『たいようのおどりを踊って初日の出を呼び寄せよう』等と突然凍りつくような事を言ってきました。

正確なことは忘れましたが以前に初期村に集まって運営の指示に従ってぴょんぴょんとジャンプするイベントがドラクエ10ではありまして某掲示板で割とバカにされていた記憶があるんですよね。

今回もまたその二の舞になるかもしれない。それも当事者として…と思うと少し身構えてしまうのも仕方のないことです。

それで他の人はどうしているのかな?と周りを見たら結構皆さんフツーに踊っていました。そりゃまあ踊りますよね。わざわざここまで来たんだしドラクエ10のユーザーはなんとなく踊りそうな人が多い気はします。

私はどうしたかって?もちろん私も踊りましたよ!私もドラクエ10のユーザーですしね。郷に入れば郷に従えと言うやつです。ああSAN値が削られていく。

初日の出はよく分からなかったです

運営がわざわざ冒険者の広場にまで書いて期待させていたキレイな初日の出とは一体なんだったんでしょう。比べるものがないのでよくわかりませんでした。やけに眩しいなとは思ったけどそれだけなのかな。眩しいのは戦闘のエフェクトでもう見慣れているゾ。

スポンサーリンク

その後デルメゼに行って散々でした

年越しイベントが終わったあとデルメゼ2に何戦か行ったのですが久々の絶不調でごめんなさいしまくりでとてもつらかったです。もう思い出したくないので思い出しません。

最後の最後にサメ電車も星明の宮のイベントもデルメゼ戦の嫌な記憶で全部上書きされて散々な年越し&新年のイベントになりました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドラクエ10
萎えと飽きの狭間で

コメント

タイトルとURLをコピーしました