防衛軍 『異星からの侵略軍』高速討伐に行く! ドラクエ10

防衛軍 『異星からの侵略軍』高速討伐に行く! ドラクエ10
スポンサーリンク

今話題の『異星からの侵略軍』高速討伐で遊んできました!

何のための防衛軍か。私は一体何のために戦うのか。理由は分からないですがなにやらとにかく面白そう!

『異星からの侵略軍』高速周回です。

防衛軍の高速周回と言えばルームに入ったり緑玉でパーティーを組んだり少し難易度高めな遊び方とされてきました。

それがレベルキャップ開放や武器やスキルの強化で火力が上がり普通の野良のオートマッチングでも気楽に高速周回が出来るようになってしまったらしいのです。

拘束されずに気軽に高速周回…うーん良い世の中になりました。

という事で私も早速(でも無いか)防衛軍高速周回にGO! なのです。

異星からの侵略軍 高速周回は拍子抜けするほど簡単

今日は午後9時から『異星からの侵略軍』が始まるのでそれに合わせてログイン。早速ヴェリナードの酒場へ行って驚きました。

防衛軍 『異星からの侵略軍』高速討伐に行く! ドラクエ10

描画設定の限界を超えた人・人・人!! バージョンアップ初日でも見られないような? 人だかり。すごい人気です。名前を消すのが大変でした。

時計とにらめっこして午後9時を回ったことを確認したら早速防衛軍開始!

始まる前は色々とどんな展開になるのか余計な気を揉んでいましたがいざ始まってみると思いの外スムーズに高速討伐は出来ました。

カンダタの手前に出現する雑魚を倒し橋の手前出現するUFOを破壊…そしてカンダタを撃破したらそのまま北上してボスと戦闘。

高速討伐はこれだけです。厳密に言うと橋の手前に出現する札を取ったりもするみたいですが。

耐性はマヒのみ。転びもあれば少し安心。

防衛軍 『異星からの侵略軍』高速討伐に行く! ドラクエ10

雑魚掃除やUFOの破壊は8人でする必要は無さそうです。火力過多なのである程度の人はカンダタとの戦闘を始めてしまっても良いみたいです。これはカンダタの出待ちをしている所です。

防衛軍 『異星からの侵略軍』高速討伐に行く! ドラクエ10

ちなみにUFOを破壊しないとワープで橋を超えて追っかけて来てグールにされちゃいます。

こうなると低速討伐確定です。それでも3分も掛からないですけど。

防衛軍 『異星からの侵略軍』高速討伐に行く! ドラクエ10

ボス戦はフォースブレイクやレボルスライサー等のダメージアップの特技に合わせて強力なスキルを使うだけ。最大ダメージ連発で気持ち良いです。

防衛軍 『異星からの侵略軍』高速討伐に行く! ドラクエ10

周回を重ねているとボス直…カンダタをスルーして直接ボスを倒しに行こう、なんて提案をする人と出会いました。

今日はボス直の提案が2回あって1回成功1回失敗という結果でした。

失敗と言っても討伐には成功しましたが(普通に討伐した方が早くなイカ?)みたいな展開になってしまったのでこれは失敗という事で。

防衛軍 『異星からの侵略軍』高速討伐に行く! ドラクエ10

8人で意思統一されればスムーズに討伐を終わらせることが出来ますね。討伐タイムは1分30秒弱。

時間を惜しんでボス直を提案している訳でもないでしょうし(野良だし)…そういう”遊び”をしているって事なんだと思います…知らんけど!

そういえば今回の高速討伐のアタッカー職、バトルマスターの参加がとても多く見られました。せっかく良いセーラスサイズを買ったのに困った。

異星からの侵略軍 周回あれこれ

異星からの侵略軍、1時間に周回できた回数は16回。

最速タイムは1分27秒70(ボス直)。

最遅タイムは2分43秒48(ボス直失敗)

1時間の周回で獲得できた防衛メダルは480枚。

防衛軍 『異星からの侵略軍』高速討伐に行く! ドラクエ10

私は今更ですが黒仙翼のおうぎの呪速埋め狙いです。古かろうが未だ現役の武器ですから狙わざるを得ないのです。

次のバージョンが新防具の追加でその次のバージョンまでは黒仙翼は現役確定になります。

高速討伐良いと思ったこと

今回高速討伐を戦ってみて良いと思ったのは雑魚の湧き待ちのような七面倒臭い立ち回りが殆ど必要無くなったという事。

1人で処理できる雑魚に3人4人集まってゴチャゴチャするのは凄く苦手でした。かと言って雑魚処理に参加して働いている所を見せないとサボっているみたいで…ゲーム自体とは関係ない所で気を使うのが辛かったのです。

スポンサーリンク

今日も日課をしてお終い そしてガルドドン4も…

あとはいつも通りの日課です。

同盟バトル名討伐タイムPT構成
真・災厄の王48秒12デス×2・ガデ・遊び
バト・盗・占い・賢
ダークドレアム1分05秒78デス・レン・踊り・スパ
バト・盗・僧・パラ
銃士ナスビス1分10秒87デス・魔戦×2・ガデ
モーモン×3・キラパン
破壊神シドー9分07秒79まも・ガデ・どう・僧×2
天地・バト・踊り
厭悪のルベランギス6分07秒98魔・僧×2・スパ
賢者・踊り×2・戦
絶念のアウルモッド3分25秒85魔×2・僧×2・踊り
バト×2・パラ

武闘家の特訓が終了。もう同盟バトルに出せる職がないので今日はまもの使いに出てもらいました。

ガルドドン4は2飯だけ。

私に必要なのはパラディンという職、スキルに対する理解だと痛感しました。気付くのが大分遅い気がしますが気付けて良かった。

正直な所パラディンが何をやっているのかサッパリ分からないんです。なんで雨が入ると楽になるんだろう、何で被ダメージがあんなに低いんだろう…2桁とか…おぞおたを耐えたり…??? 根本的なことが分かっていないのです。

防衛軍 『異星からの侵略軍』高速討伐に行く! ドラクエ10

今日ご一緒したパラさんが度々白チャで『CT無し 雨か守りおねがいします』と発言されていて「こういう事を一々言わせているようでは駄目なんだろうな」とそう思った次第です(汗)。

※念の為に書きますがこれはあくまでも自己批判です。それ以外の意図は全くありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました