ニードルマンでガルドドンを倒す準備をする! ドラクエ10

ニードルマンでガルドドンを倒す準備をする! ドラクエ10
スポンサーリンク

防衛軍が終わったので次はニードルマンでガルドドン撃破!

そうなのです。日課としていた防衛軍がほぼ終わりを告げたいま次に何をしようかと考えた結果思いついたのがいま流行りの? ニードルマンで倒すガルドドン。私もそれにチャレンジしてみることにします。

ニードルマンでガルドドンを倒す準備をする! ドラクエ10

防衛軍はほぼ終わりました。昨日呪文発動速度12%フォーリンスターがあっさり取れてしまったのです。一応短剣の呪文発動速度埋めも狙ってはいますがすでにポイズンダガーの呪文発動速度18%を持っているのであまりモチベは高くありません。一応これからも防衛軍には通うつもりですが。

という事でガルドドン撃破のため色々と準備をしていこうと思います。

ガルドドン撃破に必要なもの

今回参考にしたのは″ヨモゲームバーチャルどわこチャンネル″さんと″あまぷよ″さんの動画です。リンクはコチラ⇩になります。共有がオーケーになっているのでここに貼っても問題はないはず…です。

″ヨモゲームバーチャルどわこチャンネル″さんと

″あまぷよ″さんです。

ニードルマンで倒すガルドドンに必要なものをざっくりまとめると、ニードルマンの攻撃力992以上(準必中)、聖王のナイフ、堅陣埋めの魔犬の仮面、雷耐性100装備、フリーバッジ、キングスライム壱、キラーマシン2壱、ニードルマン壱、ユーライザ壱、あとはサポの雷耐性100%の僧侶かデスマスか海賊か天地雷鳴士の確保。海賊は必須みたいです。宝珠は復讐系などゾンビ戦法用に適したものに振る。首は金ロザ。これくらいでしょうか。

ニードルマンでガルドドンを倒す準備をする! ドラクエ10

ニードルマンのスキル振りはこれでよいみたいです。Aペチの会心攻撃が主なダメージ源らしいので装備は雷100に会心盛りがベストのようです。使う特技はバイパーダガーとナイトメアファングの2つのみ。

ニードルマンでガルドドンを倒す準備をする! ドラクエ10

攻撃力992が地味に大変です。私は輝石のベルトに攻撃力12、風雷のいんろうに攻撃力9が付いていますがそれでも割りとギリギリです。マーシャルピアスの代わりに魔犬の仮面、断罪のゆびわの代わりに軍神のゆびわをつけると攻撃力はかなり盛れます。

堅陣埋めの魔犬の仮面を作る…作れなかった

魔犬の仮面の欠片が180個ほどあったのでまずは堅陣埋めの魔犬の仮面作りから始めました。これは自分で操作するキャラに装備させるものになるのかな(よくわかっていない)。

ニードルマンでガルドドンを倒す準備をする! ドラクエ10

手持ちの欠片だけで完成まで持ち込めればラッキーだったのですがそう上手くは行きません。堅陣が2個ついたところで欠片が尽きてしまいました。無念。明日…というか今日は魔犬の仮面の完成を目指して魔法の迷宮の周回を頑張る予定です。

フリーバッジを作る…ちゃんと作れた!

お次はキングスライム壱、キラーマシン2壱、ニードルマン壱、ユーライザ壱、のフリーバッジを作ります。既にキラーマシン2壱は持っているので残りのバッジは3つです。

ニードルマンでガルドドンを倒す準備をする! ドラクエ10

フリーバッジ作りはそれほど困難なものではありませんでした。一応バッジはすべてコンプリート済みだったので素材のバッジの確保に困ることはなかったです。素材のバッジが消えたことはあとで大きく響いてくるでしょうけど…。

ニードルマンでガルドドンを倒す準備をする! ドラクエ10

あとはモンスターバトルロードで戦ってもう1つの素材アナザーハートを稼ぐだけ。モンスターバトルロードは久しぶりでしたがこれは普通に楽しんでしまいました。強すぎて長らく放置状態だったEアナザーランクへ進むためのボスも再挑戦してみたらあっさり勝ててしまったり嬉しい出来事もありました。

ニードルマンでガルドドンを倒す準備をする! ドラクエ10

Eランクには天敵デルメゼも登場です。ファントムボールが極悪で対策をしないと仲間がどんどん死んでいきます。雨がないとダメそうな予感がします。

ニードルマンでガルドドンを倒す準備をする! ドラクエ10

ということでフリーバッジは全て完成しました!

ニードルマンでガルドドンを倒す準備をする! ドラクエ10

この過程で長らく懸案の種であった仲間モンスターの耐性を大きく変え全モンスターにブレス100と即死100の耐性をつけることにしました。火力は大幅に下がりましたがあれこれ悩まずに済むので精神衛生上とてもよいです。毒耐性はどうするか考え中です。やはり魔仙卿でつけるのがベストなのでしょうか…うーんそれだけはやりたくない。

雷耐性を100にする 復讐系の宝珠にポイントを振る

ニードルマンでガルドドンを倒す準備をする! ドラクエ10

これは簡単です。雷耐性100は私の場合雷耐性42の盾を持っているので体上に雷耐性14があればあとは風雷のいんろうと食事で雷耐性100に出来ます。体上の雷耐性14はプロディトスーツが40万ゴールドくらいで安く買えたのたのでニードルマンにはそれを装備させています。攻撃埋めの風雷のいんろうを急いで作ったので雷耐性が82%しかありません。

ニードルマンでガルドドンを倒す準備をする! ドラクエ10

私は最初は天地雷鳴士で行く予定なのでオスクトルローブです。セット効果に雷耐性20%があるので雷耐性100は余裕です。これ以外にもゼルメアで拾ったしっこくのマントの雷耐性14%もあるので海賊でも雷耐性100%はいけます。天地雷鳴士と海賊、ガルドドンと戦ってみて簡単そうな方を私は選びたい。耐性はおぞおた対策に封印・混乱・呪いがあればよいのかな。

ニードルマンでガルドドンを倒す準備をする! ドラクエ10

ゾンビゲーになるらしいので復讐系の宝珠とついでに不滅の早詠みにもポイントを振りました。これで残るは堅陣埋めの魔犬の仮面と風雷のいんろうの作成のみです。日曜日は週課もあるし日課もあるし防衛軍もあるしフラウソンもあるしで果たしてちゃんと完成させられるのでしょうか…うう想像しただけで気持ち悪くなってくる。

スポンサーリンク

あとは日課をして( ˘ω˘)スヤァ……

ニードルマンでガルドドンを倒す準備をする! ドラクエ10

昨日からはじまりの地でグッピー・黄のキングサイズを狙っています。

ニードルマンでガルドドンを倒す準備をする! ドラクエ10

最速タイムの出る基準がワカラナイ。ラッシュバーンはなかったです。ダークドレアムは途中抜けが2人…なにゆえ~。でもタイムは普通に良かったです。

ニードルマンでガルドドンを倒す準備をする! ドラクエ10

コメント

タイトルとURLをコピーしました