そんなにお疲れ様って(早く)言いたいのかっ!ドラクエ10

そんなにお疲れ様って(早く)言いたいのかっ!ドラクエ10
スポンサーリンク

一体いつから私は変わってしまったのだろう…

戦闘が始まる前に『よろしくお願いします』。そして戦闘が終わった後に『お疲れ様でした』。ネトゲではごく一般的な挨拶です。

そんなにお疲れ様って(早く)言いたいのかっ!ドラクエ10

最近この『お疲れ様でした』の挨拶を戦闘終了後ではなく敵の撃破直後に言う風潮がとみに増えて来た様に感じます。

だからどうと言う訳ではありません。

敵の撃破後からリザルト画面へと切り替わる僅かな時間よく使うセリフをボタン長押しで出して『お疲れ様でした』を選択。別に良いのです。

私も撃破後すぐに挨拶をしています。記憶が定かではないけれど始めたのはごく最近の事です。

以前から気にはなっていたのです。

同盟バトルに登場する真・災厄の王は討伐後に戦闘のリザルト画面がでたあとパーティーが即解散してしまい戦闘後の『お疲れ様でした』を言うことが出来ません。

真・災厄の王撃破後は無言で解散するのが当たり前の事でした。

しかしいつからか撃破直後に『お疲れ様でした』を言う人が出て来たのです。最初は1人…それが何時しか2人に…そして3人へと。

1人が挨拶するくらいなら『わざわざ挨拶をするなんて物好き?な人もいるものだなあ』と思うくらいでしたが2人、3人と増えて来るにつれて私の考えも徐々に変化し4人目として『お疲れ様でした』の挨拶をするのにそう時間は掛かりませんでした。

そんなにお疲れ様って(早く)言いたいのかっ!ドラクエ10

そして今ではどんな戦闘でも敵撃破! ボタン長押し! お疲れ様でした!…と言うようになってしまいました。

そこまでして『お疲れ様でした』を早く言いたい訳ではないのだけど流されるままに挨拶している内に習慣になってしまったのです。

そんなにお疲れ様って(早く)言いたいのかっ!ドラクエ10

時々『お疲れ様でした』が間に合わないこともあります。しかしだからといって特に悔しいとかもありません。そういう時はその後フツーに『お疲れ様でした』と言うだけです。

そんなにお疲れ様って(早く)言いたいのかっ!ドラクエ10

話はこれだけです。何も広がりません。終わりです。お疲れ様でした!

今日は日曜日! 週課をしたり週課をしたりの日でした

何が今日は日曜日! なんだかまったく…。とにかく日曜日ですから週課です。今週も律儀にきちんとこなしました。

そんなにお疲れ様って(早く)言いたいのかっ!ドラクエ10

万魔の塔は久しぶりに全災壇完全クリア。だからどうということもないですが。

そんなにお疲れ様って(早く)言いたいのかっ!ドラクエ10

チームクエストも完全制覇です。暇だったのかな…。

今日チムクエのお題で釣りが出たので遊びましたがボケーーっと本命が掛かるのを待つのって結構楽しいですね。

そんなにお疲れ様って(早く)言いたいのかっ!ドラクエ10

釣っていない魚もキングサイズやビッグサイズの大きさの物も沢山残っているので釣り、少しだけ打ち込んでやってみようかなと思っています。

打ち込むのが1日か1週間かは分かりませんが。

スポンサーリンク

あとは日課をしておしまい

そんなにお疲れ様って(早く)言いたいのかっ!ドラクエ10

今日の日課は同盟バトルと防衛軍だけ。防衛軍は何のためにしているのか分からなくなって来ました。一応黒仙翼の呪速埋めは狙っていますが…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました