バラシュナを倒す機会またもや逃す ※追記あり ドラクエ10

2度と無いですか?こんなチャンス

スポンサーリンク

今日の強さ3バラシュナとうとう8分赤に

ハイ。そいういうことなのです。

8分赤。

もうなんといいますか…スゴイと言うよりも『8分赤でどうして倒せないの?』って感じですが8分赤でも倒せないのがバラシュナの様です。

強い。

というか私がバラシュナのトラップに引っ掛かりすぎたせいですね。

私が弱い。

完全に私が足を引っ張っていました。

バラシュナのトラップと言うのはジャッジメントダークからの八門崩絶のコンボの事です。

以前、100%陣を敷ける時しか敷かないなどと宣っていた私ですが無様なものです。

しかも2回もこのトラップに引っかかっているのだから救いがありません。

でも…でもでもでも…もう1回チャンス、来て欲しいです。

もう2度とこのトラップには引っ掛からないから…。

8分赤で討伐タイムに余裕があるのも分かったし次は落ち着いて戦えると思うんです…。

まあ、とにかくまた次、頑張ります。

※この後に組んだパーティに連続ドルマドンやジャッジメントダークが来る度に『八門来る!』ってチャットで教えてくれる人が居て私はこの2つのトラップについては魂にまでしっかり刻み込まれたと思います。

※追記

上に書かれているのは2021年6月14日の午後6時までの出来事です。

この日は午後3時から午後6時まで3時間だけドラクエ10を遊ぶつもりでいました。

でも午前0時過ぎに無性にバラシュナに挑戦したくなってしまってですね…ログインしてドラクエ10を始めちゃったんです。

そしたら理由は分かりませんが割と調子が良かったんですよ。

菱形陣形のお誘いが多かったですけど6分赤を何度も出して『今日はいけるかな?』なんて思ったりして…。

それで結局午前5時過ぎまで遊ぶことになったのですが(ええ…)…それでですね、なんと”羅刹王バラシュナ”討伐に成功してしまいました。

しかしこの勝利は嬉しさと同時に少しホロ苦いモノでもありました。

一緒に遊んでくれた3人が明らかな手練でありまして4人で勝ったというよりも3人に勝たせてもらったという方が正確な状況。

本当に贅沢な悩みなのですが『まだ燃え尽きてはいない!』とそんな感じでいるのです。

なのでもう1回バラシュナを魔法使いで倒したいと思います!

※こういう書き方は遊んでくれた人達に対して物凄く失礼なことになるのでしょうか。
不快な思いをさせるつもりはないんです。
遊んで貰ったことは物凄く感謝しているのです。
立ち回りなど色々学ぶこともありましたし勉強にもなりました(自分に真似出来るとは思えないけど)。

とにかく一緒に遊んでくれた人達には感謝しているのです。
でもこれは私の心の問題だから…自分で自分を納得させる形で終わりにしたいのです。

バラシュナ討伐の事は後で書こうと思います。
遊んでくれた3人におんぶに抱っこであまり書くことがないので色々と数値を調べてまとめてみようかな?と思っています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ドラクエ10
萎えと飽きの狭間で

コメント

  1. 赤で崩れやすいのはおそらくテンション地獄になってエンドレス死亡が続いているからかと
    そこからはやはり極力ミスを減らさないと一気に崩れますね
    テンションは洗礼で速やかに消すのはもちろん、女神聖女ファラやいばで乗り切る方法もありますが慣れてないとなかなか難しい
    特に野良だとテンションを洗礼ですぐ消すという取り決めをしていない場合が多いのでここも最初に話し合っておいたほうがいいです

    • やいば受けはホントに難しいです。分かっていても難しいです。
      とっさに入力とか絶対ムリなのですよ。
      バラシュナ討伐した時もやいば出来ずに『あー死ぬ』て思いながら死んでいったし。
      難しすぎです。
      八門でHPが減った後とか羅刹王の覇道でテンション上がった時は何もせずにやいば受け待機じゃダメなのかな。

タイトルとURLをコピーしました