日課を淡々とこなす ドラクエ10

日課を淡々とこなす ドラクエ10
スポンサーリンク

何も無いときだからこそ日課をしたり白宝箱をしたり…

日課をしたり白宝箱をしたりってそれは何もなくてもあってもこれまで当たり前にしていたことのような気もしますがとにかく今日はそういう事をしながらアストルティアを過ごしたわけです。

明日がテンの日&邪神の宮殿の更新日&モンスターバトルロードの開催日というなんとも忙しそうな日と比べるとメリハリ付けすぎですね。

釣りをしたり白宝箱したりロスターをしたりですよ

今日も釣りからスタートです。釣り仙人のお題を見て釣る魚を決めてGO! …いつもと変わらぬルーチンワーク。

日課を淡々とこなす ドラクエ10

今日の依頼はこんな感じでした。メガマウスの経験値が美味しすぎです。つい最近レベル46に上がったばかりだけどもうレベル47が見えて来ました。

日課を淡々とこなす ドラクエ10

メガマウスのノーマルサイズ1匹で経験値が約60000ですからねー。通常サイズでこれだけもらえるとビッグサイズ、キングサイズと欲も出て来ます。

ただ現在の釣りレベルのMAXが50なのであまりこちらを頑張りすぎるてもすぐカンストしちゃいそうで自重しておきます。

日課を淡々とこなす ドラクエ10

今日は久しぶりに白宝箱を30分だけしました。防衛軍も面白いですがアレは経験値も特訓も入らないので時々無力感に襲われることがあります。

何故無力感なのかは不明。

今日はガーディアンのレベルを124に上げたりゼルメアの聖紋を4個も拾ったりなかなかの成果でした。目ぼしい盾は手に入らなかったけどそれが平常運転です。

日課を淡々とこなす ドラクエ10

1日に更新されたロスターのお題はこちらです。昔のボスばかりですがそうやって侮っていたのがマズかった。

日課を淡々とこなす ドラクエ10

耐性を軽視してマヒを付けずに参加したゴースネル戦。完全にお荷物になってしまいました。牙王閃て喰らうとマヒするんですねーって感心している場合ではないですね。

ホントに申し訳ないです。葉っぱも沢山使わせちゃったし…。

という事で色々ありましたが80000×3で経験値24万を獲得しました。こうやってちまちまと経験値を稼いでいくのもまた楽しです。

スポンサーリンク

あとは同盟バトルをしておしまいなのだ

日課を淡々とこなす ドラクエ10

同盟バトルは最近アウルモッドが苦手になってきました。振り下ろす怒号とか予告なしの終末の激震とかコイツと戦うの怖いです。

日課を淡々とこなす ドラクエ10

銃士ナスビスで新記録が出ました。チャージタイム短縮が入ってケルベロスロンドを開幕45秒で撃てたのが良かったのかな。

魔戦なしでも早く倒せちゃったりするんですねえ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました