ロスターに行く 防衛軍もする 属性埋めが出る! ドラクエ10

ロスターに行く 防衛軍もする 属性埋めが出る! ドラクエ10
スポンサーリンク

お題が更新されたロスターに行ってきました!

古いコインボス達とオートマッチングで遊べるお気楽コンテンツ『ロスター』のお題が更新されたので早速行ってきました。

今回更新されたロスターのお題は4つ

ロスターに行く 防衛軍もする 属性埋めが出る! ドラクエ10

となります。

ロスターのお題はたまに4つ目が出る時があるのですが今回がその回の様です。お題がタロット魔人強なのでカードのパックを集めるには良い機会です。

そしてお題が4つということで報酬でもらえる経験値も今回は4つ分。つまり80000×4の32万も貰えてしまいます。これは良い!

という事で早速ロスターにGO! なのです。

ロスターお題 その1 グラコス

まずはグラコスです。

必要耐性は・眠り・踊り・呪いになります。

ロスターに行く 防衛軍もする 属性埋めが出る! ドラクエ10

まあ耐性の必要性が?なくらいに弱いのですが! 昔々のコインボスなので戦いがすぐに終わってしまいます。討伐タイムは40秒87でした。

ちなみにこの時のパーティは3人+サポでした。

ロスターお題 その2 スライムジェネラル

スライムジェネラルの必要耐性は・光です。

強力な特技”ジェネラルブレイク”対策ですね。

こいつは光耐性を持っているのでガーディアンとは少し相性が悪いかも。私はSジェネラルが苦手な闇属性攻撃を持つ魔剣士で参戦です。

ロスターに行く 防衛軍もする 属性埋めが出る! ドラクエ10

弱いです。ジェネラルブレイクは戦士さんのやいばが入っていたおかげで必殺のダメージにはなりませんでした。討伐タイムは53秒12。

パーティは2人+サポ2人。

ロスターお題その3 剣王ガルドリオン

剣王ガルドリオンの必要耐性は毒・転び・マヒです。

ヴィアイパーダストで毒状態にした後のタナトスソードが痛いです。あとは…HPが700くらいあると生存性が上がるかもです。

ロスターに行く 防衛軍もする 属性埋めが出る! ドラクエ10

タナトスソードは毒状態の相手にダメージが増える特技です。ガルドリオンは火力高めでちょっと手強いです…でもそれがいい。”ちょっと”手強いだけだし! 討伐タイムは1分06秒11。

パーティーはサポ0の4人でした。

ロスターお題その4 タロット魔人強

タロット魔人強の必要耐性はブレス・マヒ・転び・呪文or闇です。

個人的に今回のメインイベントです。

タロット魔人強がドロップするタロットパックを全種類99個ストックしておきたいなーなんて思っていてこういう機会に少しずつ戦って貯めているのこれは待ちに待ったお題です。

今回は4周しました。

ロスターに行く 防衛軍もする 属性埋めが出る! ドラクエ10

タロット魔人強は人気のボスなのでここだけパーティーの成立が明らかに早いです…というか即成立待ち時間0。

4戦ともちゃんとメンバーが4人揃っていました。

ただ4人揃っていることの弊害か…それほどの事ではないですけど回復役がなんか微妙? というかレンジャーで参加している私が回復役なのでしょうか? それとも占い師が回復役なのかな。そこだけちょっとややこしかったです。

ロスターに行く 防衛軍もする 属性埋めが出る! ドラクエ10

上の画像は私が回復を放棄して殴りに行ったらガデさんが回復行動をした図…ま、まあガーディアンが回復役をしたらいけない訳では無いしねえ(汗)

弱い相手ですから回復役などせずに思いっきり殴りたいわけですよ。

討伐タイムは4戦して41秒49、40秒00、37秒77、42秒68でした。回復役なんて必要ないくらいに弱いですね…!

トルネコに出会ったら何を買う?

そういえば迷宮で出会うトルネコが売るアイテムがVer6.2から少し変わったんでしたね。今回久しぶりに会うことが出来ました。

ロスターに行く 防衛軍もする 属性埋めが出る! ドラクエ10

現在のトルネコから買うことの出来る商品です。ちなみに私は仮装メイクおためし道具という2時間だけ別種族に変身できるアイテムをいつも買っています。

お金目当てならフラワー交換券になるのでしょうか。エルフの飲み薬を直接買うよりも花を売ってエルフを買う方が得になるのかな

防衛軍で遊んでいたら属性埋めの盾が出ました!

ガルドドン4なんてもう全然戦ってないですけど防衛軍に参加するとつい引いてしまうフォースシールド。

そのフォースシールドの属性埋めが出てしまいました。

ロスターに行く 防衛軍もする 属性埋めが出る! ドラクエ10

属性埋めと言っても出たのは風耐性埋めなんですけどネ。これで風耐性埋めの盾は大盾では始めてですが盾としては2つ目になります。

属性埋めがレアなのは重々承知しているけれどまだ炎と闇の埋めが出ていない状況です。それなのに雷だの風だのが複数出て来られても…素直に嬉しいとは思えない複雑な心境です。

これからもこういう事が何度もあるんだろうな。仕方のない事ですが。

スポンサーリンク

あとは日課をしておしまいです

ロスターに行く 防衛軍もする 属性埋めが出る! ドラクエ10

厭悪のルベランギス8人パーティーで出ました1分31秒37!!! 前衛職が程よく揃い前のめりに戦う人が多かったおかげでしょうか。

ロスターに行く 防衛軍もする 属性埋めが出る! ドラクエ10

ガーディアンの防塞領域でジャッジメントフレアをミスにしたり良いプレイもありました…私は気づかずに逃げましたけど。しかしみんなよく見てますね。この画像を見ているとなんだかとても恥ずかしい気持ちになって来ます。

あと行動運も良くて咎人の邪岩のジャンプ中に行動キャンセル? が起きてノーダメージになったりラッキーな出来事もありました。

ロスターに行く 防衛軍もする 属性埋めが出る! ドラクエ10

とにかく嬉しいです。早く倒したからどうと言うこともないですけど巡り合わせでこういう結末になることが楽しいんです。

ロスターに行く 防衛軍もする 属性埋めが出る! ドラクエ10

あ、あとシドーも新記録でした。魔戦抜きでこのタイムですしまだまだ大きく縮まりそうです…なんとなく。

コメント

タイトルとURLをコピーしました