第7回フィッシングコンテスト「エビグランプリ」始まる! ドラクエ10

第7回フィッシングコンテスト「エビグランプリ」始まる! ドラクエ10
スポンサーリンク

今年のフィッシングコンテストではえびせんが釣れるらしい

そうなのです。今年のフィッシングコンテストはなんと『カッパえびせん』とのコラボ、エビづくしえびせんづくしのフィッシングコンテストになっています。

釣りのお題の旬のエビは『かっぱえびせん』のロゴ、何故か海で釣れてしまう『えびせん』(汗)などなどドラクエ10の世界でカッパえびせんが奇妙な空間を演出している模様です。

第7回フィッシングコンテスト「エビグランプリ」始まる! ドラクエ10

初めて釣り場を訪れた時は我が目を疑いました。一体私は何を見せられているんだ? なにかおかしな物体が次々と釣り上げられて行く…。

とまあ現実離れした非日常感漂うビジュアルに衝撃を受けながら私の『第7回フィッシングコンテスト「エビグランプリ」』は幕を上げたのでありました。

第7回フィッシングコンテスト「エビグランプリ」始まる! ドラクエ10
第7回フィッシングコンテスト「エビグランプリ」 (2023/7/27 更新) - ドラゴンクエストX - 目覚めし冒険者の広場
旬のさかなを釣り上げてサイズを競う「フィッシングコンテスト」を開催します。 今回は「やめられない、とまらない」でお馴染みの カルビー株式会社「かっぱえびせん」 とのコラボ! ※2023/7/27 イベントを開始し、大漁祭特設サイトを公開しました。 詳しくは 『 こちら 』 をご覧ください。

冒険者の広場へのリンクです。今回はコラボがあるのでとても情報量が多いです。コラボで入手できる仕草とか釣りイベントでもらえるリアルで貰える副賞とか報酬が沢山です。

今年こそはトロフィー欲しい!

フィッシングコンテストの何が良いって完全に運任せな勝負が出来るって事です。ゲームの腕前なんて一切関係なし。大きいエビを釣って100位以内に入るか小さいエビを釣って100位以内に入ればトロフィーが貰えちゃいます。

第7回フィッシングコンテスト「エビグランプリ」始まる! ドラクエ10

毎年書いている気がするけれどサービス終了するまでには是非とも手に入れたい一品です。毎年200人ずつこのトロフィーの貰い手は増え続けている訳ですがそんな事はどうでも良い話であります。

第7回フィッシングコンテスト「エビグランプリ」始まる! ドラクエ10

旬のエビは大物サイズのシルエットで距離70メートルくらいのものが掛かればビンゴです。釣りレベル50だと”さおをひく”を連打するだけで釣れちゃいました。

第7回フィッシングコンテスト「エビグランプリ」始まる! ドラクエ10

えびせんは”?”マークのついたもやもやが掛かれば当たりです。旬のエビがおさかなコイン120枚程のレートに対しえびせんはおさかなコイン2500枚程と交換可能なのでなかなか美味しい存在です…えびせんだけに!

第7回フィッシングコンテスト「エビグランプリ」始まる! ドラクエ10

今日の釣果は運の勝負という事もありまして大物も小物もなし!800センチ超えが精一杯でした。ランキング圏内に入るには(大)1000センチor(小)170センチくらいが目安なので、うーん遠すぎる。

第7回フィッシングコンテスト「エビグランプリ」始まる! ドラクエ10

普通に遊ぶ分にはこれだけ貰っておけば良いと思います。780センチ以上の旬のエビを釣ると貰える頭装備『かっぱえび家の帽子』です。

アストルティア広しと言えどこの装備を着こなせるのはプクリポとドワーフくらいだと思われる。少しフィットしすぎなのかな。

スポンサーリンク

明日はフラウソン強さ2の日です

嬉しいような憂鬱なような。今日は赤まで行ければ良いかな。倒すことが出来ればそれはもう言うこと無しですが今はとにかく場数を踏んでいかないと。

同盟バトル名TIMEPT構成BEST
真・災厄の王47秒90バ・海・僧・戦
バ・占・踊・僧
31秒20
ダークドレアム1分35秒35バ・踊・海・賢
魔戦・ガ・僧・占
45秒79
銃士ナスビス1分14秒87レ・バ・踊・僧
モーモン・モーモン
モーモン・ホイミン
54秒32
破壊神シドー4分31秒58ガ・旅・武・踊
デ・天・魔戦・ガ
3分06秒97
厭悪のルベランギス3分39秒14レ・僧・ガ・海
デ・踊・バ・武
1分31秒37
絶念のアウルモッド5分45秒56レ・僧・レ・レ
僧・ガ・魔剣・天
2分00秒83
凶禍のフラウソン7分02秒46戦・魔剣・ガ・僧
占・僧・ガ・海
7分02秒46

日課に”凶禍のフラウソン”が加わりました。時間すごく掛かる。

コメント

  1. フラウソン強いですよね~!日課は大変そう、、

    • ぱるむさんコメントありがとうございます! フラウソン本当に強いです 8人がかりでも強いです でも同盟バトル?大好きなので頑張ります!

  2. ランキングに乗るサイズなんて
    初回から釣りやってますが、
    未だかつて釣れたことないです。
    釣れるコツが知りたいです

    • ひみつさんコメントありがとうございます! やっぱりランキング入りって大変そうですね。私もコツについてはさっぱり???なのでとにかく釣りまくって数撃ちゃ当たる戦法で頑張りたいと思います!

タイトルとURLをコピーしました