賢者でフラウソンつよさ2勝てました! しかも4回! ドラクエ10

賢者でフラウソンつよさ2勝てました! しかも4回! ドラクエ10
スポンサーリンク

これで3職目 賢者でフラウソン強さ2勝利です!

責任の重い賢者でフラウソンに挑むという難題から逃げ続けることを断念しこの難題を片付けてしまおうと腹を決めたのが一昨日のこと。

パーティーメンバーによる罵倒、嘲笑、冷笑、そして晒し上げに吊し上げ。一旦良くない考えに取り憑かれると歯止めが効かず際限なくその方向へと最悪な妄想が浮かびだす。

1人で回復と蘇生の責任を負う賢者でフラウソン強さ2に挑むと言うことはそういった恐怖を乗り越えるという事でもありました。

ただまあアレです。こういう未体験故の恐怖というのは実際に経験してみると案外大したことなんてなかったりする事も多いものなのです。

今回のフラウソン強さ2に賢者で挑むというチャレンジもまさにソレで終わってしまえば魔戦やガーディアンで挑むよりも簡単だった、という結論になりましたし、こんな事なら早く賢者で遊んでおけば良かったと後悔しきりというのが正直な所でもありました。

昨日のフラウソン戦は5飯で4勝しちゃいました

ちなみにフラウソン強さ2には1つ目の食事で勝てました。私の実力というかバトの削り力(けずりちから)が凄くて戦っていて『ああこの飯であっさり勝ててしまうな』と分かってしまうくらいでした。

賢者でフラウソンつよさ2勝てました! しかも4回! ドラクエ10

もちろんその他の2人も如何にも熟練者という立ち振る舞いで(なんかそういうのありますね)勝てる予感というのはしていました。

よっぽど大きなヘマをしない限りなんとかなるだろうと。このパーティーとは1飯目の3戦目で勝てたのですが前の2戦も3分赤とか出ていて非常に調子が良かったのです。

賢者でフラウソンつよさ2勝てました! しかも4回! ドラクエ10

そこへ6分51秒で黄色、そして4分28秒で赤。それは勝てますよ。このペースならば。討伐タイムは8分02秒47でした。

しかしこの勝利はなんと言いますか自分で掴んだ勝利とは思えなくて、勝たせて貰ったという感が強くありました。それで2済みとそのまま書くのは恥ずかしいなと思ってこうしてみました。

賢者でフラウソンつよさ2勝てました! しかも4回! ドラクエ10

次回の強さ2でも普通にフラウソンに勝てたら”修行中”の文言は外そうと思います。受け取り方によっては言い訳がましいしそう思われるのは本意ではないですし。本当に修行中なんですけど!

賢者でフラウソンつよさ2勝てました! しかも4回! ドラクエ10

昨日は順調な戦いばかりでしたがその中で引っかかっているのは、ボルボ処理の出番が余り回って来なかったなーという事と、雨を撒きたいタイミングで妙にフラウソンがデレ行動を取ってくれたなという事、そしてピンチの時によくモードが変わって助けてくれたなという事。

賢者でフラウソンつよさ2勝てました! しかも4回! ドラクエ10

別に真逆の事態を、苦行を望んでいるわけでは無いけれど大分運に恵まれた所はあったような気がします。2戦目なんてペネを1回破壊しただけです。あとバトさんを1回殺した…。

ボルボの処理については元々賢者は大分優遇されてはいますが。

賢者でフラウソンつよさ2勝てました! しかも4回! ドラクエ10

という事で1日に4勝。魔戦でもガデでも1日でそんなに勝つことなんて出来なかったのに賢者でやってしまった。というかやはり前衛は私には向いていないのだろうか。

賢者で遊んでいて分かったのはガデの責任の重さですよ。天光切れ=戦犯…みたいな。自分がガデで遊んでいた時は少しお気楽に遊びすぎていたような気がしますが厳しいポジションの職です。

天光なしは死に直結ですから。賢者で遊ぶとそれは嫌というほど理解できます。私は一体これまでに無意識なままどれ程の人間を殺してきたのだろうか…恐ろし過ぎる。

賢者的には1と2の強さにあまり違いは感じられなかったのは良かったと思います。2で死ぬ攻撃は大抵1でも耐えられずに死にますから。

賢者でフラウソンつよさ2勝てました! しかも4回! ドラクエ10

あ、もちろんそれなりにやらかしもしていますが、大崩れも無かったし(そうだっけ?)、何回か死んでも勝てるようになっているのも分かったし心の余裕は出来たかも。まあとにかく勝ちは勝ち!という事でハイ。

明日の強さ2が本当の勝負だと思って頑張りますよー。

スポンサーリンク

あとは日課をして( ˘ω˘)スヤァ

昨日は新たな仲間モンスターとしてブラウニーを仲間に加えました。

賢者でフラウソンつよさ2勝てました! しかも4回! ドラクエ10

なんか強いらしいですこの人。なつき度上げが大変だあ。あと名前を考えるのも地味にですね…何も言葉が思いつかない。

賢者でフラウソンつよさ2勝てました! しかも4回! ドラクエ10

サポの旅芸人に蘇生される度にありがとう!って言ってた。やけに動きが良いなあとは思っていたんです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました