週課をしたりロスターをしたり その他色々 ドラクエ10

週課をしたりロスターをしたり その他色々 ドラクエ10
スポンサーリンク

昨日は色々と雑事を片付ける日でした

目標だった賢者でフラウソン強さ2を倒せてしまったので、少し気力が落ちた、というか頑張ってやることが無くなってしまったので地味に細々としたことの片付けを昨日はしていました。

アビス装備 17個 を 一斉処分する

アビスセーラーシリーズの後継装備となるオスクトルシリーズが出たことでいつかは処分しなければと思っていた大量のアビス装備、とうとう全て結晶化・捨ててしまうことにしました。

週課をしたりロスターをしたり その他色々 ドラクエ10

装備の大半は体上装備。買ったり拾ったりでコツコツと集めてきたおかしな組み合わせの属性がついた装備ばかりです。こういう装備は邪神の宮殿で大活躍してくれるのだけど、肝心の邪神の宮殿自体にあまり行かなくなり、いつの間にかタンスの肥やし状態になっていました。

思い出深い装備もあったので1つくらいは残しておけば良かったと大後悔中です。これまでにもそういう装備(強敵を倒した時の装備とか)は残しておいたのですがうっかり忘れていました。まあその程度の思い入れしか無かったということかもしれませんが。

ヴァリーブートキャンプの週課を消化しに行く

待ちに待った今週のヴァリーブートキャンプです。

週課をしたりロスターをしたり その他色々 ドラクエ10

お題はこんな感じです。特訓Pは各100。経験値だと80000P貰えます。

要するに魔剣士か盗賊でBランクを取った上で最後まで生き残れば良いわけです。なんとかなりそう。

盲点?だったのはヴァリーブートキャンプの参加条件の1つである”防具を5部位に装備する”が盗賊で満たせず新たな装備を買う羽目になったこと。ああ、そういうのあったんだ。

いつか海賊で同盟バトルを遊ぼうと思っていたので装備を買うのは別に良いと言えば良いのですが。海賊ってダメージの出し方が独特でキチンと調べないとまともに活躍出来なくていつかちゃんと調べようと思っていたらこの展開。ちなみに購入した装備は”乱破の忍び装束”です。これしかまともに売っていないのです。

でもお陰で移動速度を15%に出来るようになりました。

週課をしたりロスターをしたり その他色々 ドラクエ10

お題自体はヴァリーブートキャンプのお約束?ボーナスタイムに”大技を叩き込む”をキチンと守ればBランクは行けると思います。魔剣士なら”煉獄魔斬”や”黒炎帝の斬撃”になります。

”黒炎帝の斬撃Ⅱ”は最速なら1度の挑戦内で2度撃つことが可能な様です。私は無理をせず最後のボーナスタイム用に温存しておいたのですが結局使うのを忘れてしまいました。

週課をしたりロスターをしたり その他色々 ドラクエ10

15万9000PでBランク達成です。

盗賊のお題はただ生き残るだけなので簡単です。

週課をしたりロスターをしたり その他色々 ドラクエ10

稀によくある事ですがチャンス技を温存しておいて結局使わないという展開が凄く気まずいです。気にし過ぎのきらいはあります。使い所を探している内に他の人が災禍を引き、じゃあその次の引こうと思っていると別の人が引いてみたいな…無念です。

今週のヴァリーブートキャンプはこれでおしまい。楽しく遊べて経験値や特訓Pも貰えてしまうとは良い週課です。

お題が更新されたロスターへ行く

週課をしたりロスターをしたり その他色々 ドラクエ10

15日に更新されたロスターのお題はこんな感じです。ジュノーガが少し手強く感じるくらいでしょうか。弱いですけど。

週課をしたりロスターをしたり その他色々 ドラクエ10

強さでゴリ押しして敵の攻撃なんて避けずに殴り続けるのが好きだったのに昨日はそれがとてつもなく恥ずかしかった。何故だろう。でも避けながら戦うと時間掛かるしねえ。避けられるかどうかは別としてサ。

スポンサーリンク

あとは日課をして( ˘ω˘)スヤァ

週課をしたりロスターをしたり その他色々 ドラクエ10

久しぶりにやらかしました。

死因はもちろん闇の流星です。まあこういう事もあります。

週課をしたりロスターをしたり その他色々 ドラクエ10

コメント

タイトルとURLをコピーしました